就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
AGC株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

AGC株式会社 報酬UP

【19卒】 AGC 総合職の内定ES(エントリーシート) No.24866 (2018/12/21公開)

AGC株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 応募理由
A.
理由は2つあります。まず1つ目は素材メーカーへ就職先として興味を持っており、素材を通じて未来の世界を実現していく舞台裏や実際の仕事を体験し、知りたいと思いました。2つ目は貴社のような世界有数の硝子メーカーを支える社員の皆様を知り、成長目標にしたいためです。今回は世界と競う貴社で実際に活躍される先輩社員の皆様や仕事への思いを知る貴重な機会であり、多くの刺激を受け、今後の成長に活かしたいと思いました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私には特に情熱とインデグリティが備わっていると思います。私は常に他者の良い所を学び、自らを変革することを心がけてきました。その為に謙虚さと誠実さを重んじ、熱意を持ってタスクをこなす事で、信頼を得てきました。特にアルバイト、部活、ゼミの活動においては、自らがリーダーでない時も当事者意識を持ち、積極に提案し、率先して実行することでより良い結果を追求してきました。ゼミにおいて皆が積極的に発言するルールを定め、討論を行うことでゼミ生の成長を促進させました。アルバイトではリーダーとして10人の部下を持つ一方で率先して周りを助け、行動することで信頼を得て組織力と売り上げの向上に貢献しました。またこうした信頼と成長への意欲から大学説明会での学部代表も任されました。さらに最近ではリーダーシップと奉仕精神を学ぶためにロータリークラブに参加し、様々な先輩方から刺激を受け、更に信頼される自己を目指しています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

AGC株式会社のES

メーカー (素材)の他のESを見る

AGCの 会社情報

基本データ
会社名 AGC株式会社
フリガナ エージーシー
設立日 1950年6月
資本金 908億7300万円
従業員数 56,724人
売上高 2兆192億5400万円
決算月 12月
代表者 平井良典
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目5番1号
平均年齢 43.0歳
平均給与 863万円
電話番号 03-3218-5096
URL https://www.agc.com/
採用URL https://www.agc.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130481

AGCの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。