MESSAGE
無数の新しい価値で、多数の世界一を
株式会社ワンスターのロゴ写真

株式会社ワンスター

  • 4.1
  • 口コミ投稿数(51件)
  • ES・体験記(2件)

株式会社ワンスター

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

私たちワンスターは単品リピート通販業界(サブスクリプションモデル)に特化したインターネットマーケティング支援をしています。現在は特に化粧品、健康食品を扱うクライアントをメインにマーケティング支援を行っており、国内トップクラスの実績を上げています。
また、2015年に大阪、2016年に福岡に拠点を設置したほか、アジア諸国におけるEC市場の成長に伴い、日本企業の海外市場進出支援事業も強化しています。

【何をするかも大事だけど、”誰と”何をするのかを大切にしています】
価値観の違う人と時間を共にするよりも、同じ価値観の人と時間をともにするほうが、働く社員みんなの幸せにつながるという思いから、ワンスターは創業当初から大切にしている価値観(理念)を明文化し、それに共感した仲間を集め、その仲間と理念に沿って事業を行っていくという、理念経営を実践しています。
「信頼を第一に、新しい価値をもって顧客を創造し、顧客に貢献することにより、かかわるすべての人が幸せになる」という理念を掲げ、その理念に共感した社員が入社しているため、ワンスターには新しいことに挑戦する、顧客貢献を徹底するという文化が根付いています。
また、理念を掲げるだけでなく、その理念を掲げている理由や意義を定期的に考える機会を設け、理念の浸透にも力を入れています。
面接では、ただ見極めの場ではなく、お互いの価値観が合うかすり合わせていきたいと思います。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4

社員の口コミ・評判

株式会社ワンスターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年6月27日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】大手からの良いパートナーシップとして評価をいただいているため、期待度の高い会社。また、長期でお付き合いするクライアント様が多く、信頼度の高さもメ...

株式会社ワンスターの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2019年3月15日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】かなり働きやすいです。女性の活躍も多く、また、育児休暇も取りやすい環境だと思います。有給取りやすいです。理念を大切にされている会社で、それに合わ...

株式会社ワンスターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年12月16日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • コピーライター(広告・グラフィック)

【良い点】ネイティブ広告はこれから伸びていくジャンルなので、将来性は充分だと思う。どんどん社員数も増えているし、成果を出そうという意欲のある若手が多い。意...

株式会社ワンスターの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年12月10日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 1年前
  • クリエイティブディレクター
  • 主任クラス

【良い点】基本的に降格や減給がなく、成果に応じて着実に上がっていく点。査定自体は半期に1回ですが、よほどのことがない限り、どんなに悪くても現状維持になりま...

株式会社ワンスターの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年7月2日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 経営企画

【良い点】良くも悪くも事例が少なく制度が定まっていない。そのため発生した例に対してベストな対応が取れる。また会社の方針として会社とマインドが一致している人...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:496882さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他将来やりたいこと

自分らしく。

会員番号:753935さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しかった

会員番号:496882さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

正直に話すこと。

会員番号:735863さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

とても緊張をほぐしてくれた。

会員番号:698425さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

思いを相手にわかるようにきちんと伝えることが大切。

会員番号:713323さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:476806さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

楽しい感じ

会員番号:698425さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかと厳しめでいうと和やかよりな感じ。 かなーり深掘られて徹底的に矛盾があったらついてくる感じ。 自分の思いをしっかり持って自己分析をしっかりしたら乗り越えられるかなと。

会員番号:579718さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月18日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あいうえお

会員番号:587403さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

所属していた団体で問題が起きたエピソードとどう解決したかを聞かれました

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ワンスター

20卒 | 埼玉大学
1次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は業界や職種を特にこだわることなく就活をしていたので、広告だからという理由ではなく、若手が活躍でき、成長性も高いからという理由でした。なぜそう感じたかという点についてですが、まず社員の方も若く熱量があり、お話を聞くと成長意欲にもあふれていると感じました。また、事業の広げ方の工夫が大変興味深く、大手広告会社がある中で、まずは一つの領域である化粧品にしぼり、その領域ではトップになり、徐々に広げていくという考えは成長も感じられる大変魅力的な考え方だと思いました。また、大手があるからこそ、そこに向かって社員全員で努力することもでき、そういったメンバーがそろっている御社に入れば、私自身も熱量を持って働くことができると感じました。

株式会社ワンスター

20卒 | 青山学院大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. ①なぜこの企業か ・私の就活には『日本を元気にしたい』という夢があり、その手段としてマーケティングを選んだ。また、個々人のニーズに合った商品を届けたいと思い、マスマーケティングではなくデジタルマーケティングを志望した。特にワンスターのダイレクトマーケティングは広告からECへと流れてそれを販売店ではなくECにそのまま流せるので次から次へと挑戦できる環境があると感じた。 ・団体を運営する上で理念に対する共通の認識は重要ということを身をもって感じ、ワンスターの理念経営に賛同したから。理念自体も自分の価値観と合うが、チームが全員同じ方向を向けるような指針を作っている点に魅力を感じた。 ・サブスクリプションというモデルに将来性を感じたため。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ワンスター
フリガナ ワンスター
事業内容 ■デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援
通販企業様(サブスクリプションモデル)のダイレクトマーケティング支援を行っています。その過程で、新規獲得支援だけでなく、ロイヤル顧客の育成、LTVの最大化までを一気通貫で支援することが、顧客貢献の追求に繋がると考え、提供サービス領域を広げてきました。

■越境EC事業支援
海外消費者からの注文を日本のWEBサイトで受け、日本から海外ユーザーに商品を発送する通信販売の形態を越境ECと呼びます。国内事業で培ったノウハウを生かし、日本の優れた商品を世界へ発信・流通させる支援を行っていきます。
設立 2008年8月
資本金 1000万円
従業員数 89人
※2017年1月16日現在
代表者 千葉 裕介
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目31番1号
事業所 ●東京本社
〒101-0061
東京都千代田区三崎町1-4-17 東洋ビル11F

●関西オフィス
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3-5-10-604

●福岡オフィス
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-15-33 福岡セントラルビル3F
男女比 男性 57% : 女性 43%
平均年齢 28.0歳
役職者の男女比 男性 70% : 女性 30%
平均残業時間(月) 30時間
お問い合わせ先 株式会社ワンスター
人事担当/林
●TEL:03-6860-4210
●E-MAIL: ossaiyou@one-star.jp
URL https://one-star.jp/
自社採用ページURL https://recruit.one-star.jp/