就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ウエスタンデジタル合同会社のロゴ写真

ウエスタンデジタル合同会社 報酬UP

ウエスタンデジタル合同会社への志望動機・志望理由一覧(全13件)

ウエスタンデジタル合同会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ウエスタンデジタル合同会社の 志望動機

13件中13件表示

22卒 志望動機

技術総合職
22卒 | 奈良女子大学大学院 | 女性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は貴社の持つ世界最先端の技術力により、5G、IoT等の次世代技術の普及に貢献したいと考えたからです。世界を変える様々な可能性を秘めている高性能メモリは日々進化しており、開発や生産にはスピードが求められます。そのような環境で、四年間の研究活動で培った問題解決能力と挑戦力を発揮することで、次世代技術の普及に貢献出来ると考えました。二つ目はグローバルで多様性に富んだ職場環境です。世界各地に拠点があり、様々な国籍の方と「イノベーションを引き起こす」という目標に一丸となって取り組むことでグローバルに活躍できる技術者へ成長できると考えました。また私は、量産工程全体を把握し、製品全体に関われるプロセスインテグレーションエンジニアに魅力を感じています。各部門とのコミュニケーションが必要とされるこの職種で上述の長所を活かすことで、自身の成長と技術の普及の双方を実現できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 志望動機

プロセスエンジニア(量産)
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
私がサンディスクを志望する理由は大きく3つある。一つ目はフラッシュメモリの社会に与える影響が大きいためである。半導体メモリ市場の約半分をフラッシュメモリが占めており、不揮発性メモリの需要は今後さらに大きくなると考える。2つ目はサンディスクの技術力である。5bits/cellなどといった最先端の技術に携わることができるため魅力に感じた。これら2つの理由から社会にインパクトを与える仕事ができると考える。 最後の理由としてサンディスクのグローバルなフィールドに魅力を感じたからである。アメリカ本社とのディスカッションなどを通して世界を俯瞰した研究開発ができる技術者に成長できると考えた。以上の理由からサンディスクを志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
私は半導体ストレージの研究開発を⾏うことで、⼈々の暮らしを電⼦デバイスの⾯から豊かにしたいと考えています。 膨⼤な情報量が⾶び交う現代では、情報処理速度に加えてストレージが担う重要性が増していることは⾃明であり、メモリの⾼集積化が求められています。2D-NANDフラッシュメモリの微細化が限界が近づく中、貴社は3D-NANDという⾰新的な技術を積極的に研究開発しており、成⻑性を感じています。上記の理由から、貴社を志望した次第です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月19日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
私は大学院で学んだ材料工学の知識・経験を活かして、ものづくりに携わり社会にインパクトを与えるような仕事がしたいと考えています。御社は今後ますます需要が増えるであろう半導体ストレージの分野で世界を牽引しており、御社であれば新たな製品を世の中に生み出すやりがいを感じながら研究開発ができる魅力を感じています。また現在半導体ストレージの分野では、これまでの主流であった2D-NANDから3D-NANDへ技術革新が進行しており、非常にチャレンジ性の高い事業分野であると思います。ぜひともこの開拓性の高い分野で、これまで大学院で培った知識・経験を活かして半導体ストレージの可能性を広げたいと考え、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
テクノロジーでストレージの可能性を拡大するサンディスクで、今までにない新しい技術・アイディアをチームワークで生み出す挑戦がしたいと思い志望しました。ストレージは需要が高く、変化のはやいテクノロジーであると思います。その変化点には必ず新しい技術・アイディアがあると考え、その中で私は、この変化点をつくる新しい技術・アイディアを生み出したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
世界トップ技術の貴社の研究開発に携わりたいからです。貴社の高品質な製品にはいつも驚いていました。就職活動の折に開発製造拠点が日本だと知り、貴社への興味が俄然強まりました。私は大学1年次から興味のある分野の研究室で研究を行っており、研究、未知の探求こそ天職と考えています。貴社の一員になり、自身が生み出した新しい技術を世界に発信したいです。自身の探求欲求によって、自身が成長し良い製品を生み、世の中に貢献できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 東京工業大学大学院 | 女性
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
貴社はNAND型メモリのシェアが17%であり、提携している東芝メモリと合わせると40%の世界シェアを有しています。貴社の製品はIoTが加速する社会において、より重要な役割を果たしていくと考えています。私は自分の働きを通して社会にインパクトのある仕事をしたいと考えており、貴社の製品に携わることは世界的に大きなインパクトを与えられると感じています。また、説明会にて伺った合理性を重視する無駄のない考え方にも魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

16卒 志望動機

16卒 | 東北大学
Q. ウエスタンデジタル合同会社を志望する理由を教えてください。
A.
フラッシュメモリは既に現代社会で生活するに対して欠けないものです。貴社はSDカード世界シェアナンバー1における技術力を持ちていて、業界で競争しています。現在御社と東芝が日本最大の半導体生産基地を立ち上げ、日本の半導体産業を再興できると期待しています。私はモノつくりを気になっていて、実際のモノつくりに応用できる技術職を志望しています。懇談会で貴社の社員さんと接触しながら、競争意志が強いの社風を惹かれました。個人の成長と志望を加えて、貴社を応募します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
13件中13件表示
本選考TOPに戻る

ウエスタンデジタル合同会社の ステップから本選考体験記を探す

ウエスタンデジタル合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 ウエスタンデジタル合同会社
フリガナ ウエスタンデジタル
設立日 1992年8月
資本金 1億円
従業員数 813人
売上高 26億8100万円
決算月 6月
代表者 小池淳義
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目6番31号品川東急ビル3階
電話番号 03-4334-7100
URL https://www.westerndigital.com/ja-jp/brand/sandisk
NOKIZAL ID: 1574458

ウエスタンデジタル合同会社の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。