2017卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10529

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.10529)

Q

・学生時代に取り組んだこと(150文字)

A

私は従来15人体制のテニスサークルの運営にたった2人で尽力しました。所属するサークルは、上下関係や声出し等が厳しいため、同期は辞めていき、2人での運営となりました。しかし、スケジュール管理を徹底し、綿密に見通しを...

Q

・その経験から気づいたこと(200文字)

A

綿密なスケジュールの作成、実行により円滑に組織がまわることを学びました。徹底したスケジュール管理で、時間をつくり、後輩との交流、運営幹部で話し合う幹部会の時間に充てました。練習が厳しいため、練習以外の時間は積極的...

Q

・ゼミ(50文字)

A

久米郁男ゼミに所属し、政治経済現象をデータ分析することで、客観的に仮説を検証する方法を学んでいます。

Q

・サークル(50文字)

A

サークルでは、初心者にテニスを教えるビギナーズマネージャーという役職を務めました。

Q

・アルバイト(50文字)

A

飲食店で接客と事務としてアルバイト勤務しており、現場対応能力と、リサーチ力が身につきました。

Q

・現在興味を持っている業種を2つ(100字)

A

私はレジャーサービスと旅行に興味があります。サークルを運営していく上で信頼関係を築くことを大事にしていた経験から、両者共に人との信頼関係を大切にしているところに惹かれたからです。