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TOHOシネマズの本選考対策・選考フロー

TOHOシネマズ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

TOHOシネマズの 本選考

TOHOシネマズの 本選考体験記(2件)

18卒 最終面接

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
映画業界の基礎知識を本で予習しました。全国の映画館のスクリーン数や映画料金が1800円になった歴史を本やホームページで調べつくしました。おすすめの本は「映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?」という本です。本の中でスクリーン数や映画料金の経緯など映画業界の土台になる情報がすべて網羅されています。また、決して映画業界に対して肯定的な見方ばかりではないので、面接で逆質問が求められた際にも対応できました。その時期に流行っている映画は見ておくべきかと思います。特に、同系統の制作会社のもの(TOHOシネマズなら東宝が作っている映画)は観るのをお勧めします。少しかための企業なので、面接の際の服装や髪型、爪の長さ、言葉遣いには注意が必要です。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

TOHOシネマズの 直近の本選考の選考フロー

TOHOシネマズの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. TOHOシネマズを志望する理由を教えてください。
A.
エンターテイメントを通して人々に「特別な時間」を提供する仕事に携わりたいと考え、志望しました。私は現在ミュージカルサークルの会長として「観客の視点で考える」ことを一番に心がけ、日々サークルのプロデュースをしています。例えば、観客を巻き込んだ演出プランを考えたり、拍手で劇中の背景が変化する仕掛けの導入をしたりすることで、観客にとって少しでもその時間が「特別な時間」だったと感じてもらえるよう工夫しているのです。自身が大事にしている「観客の視点で考える」姿勢は、常に見る側の反応を意識しなければならない映画・演劇業界においても観客のニーズを的確にとらえたり、快適な劇場環境を提供したりする上で充分に活かせるのではないかと考えています。「観客の視点で考える」姿勢をビジネスに変換しながら活かせる点、大好きな映画で「特別な時間」を提供できる点で貴社に魅力を感じ、応募いたしました。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

TOHOシネマズの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. TOHOシネマズにエントリーいただいたきっかけを教えてください。 (複数回答可)
A.
マイナビ2022 続きを読む
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公開日:2022年1月20日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. TOHOシネマズを志望いただいた理由を教えてください。 (400文字程度)
A.
私が貴社を志望する理由は、映画館というエンターテインメント空間を通して、たくさんの人々に非日常体験を楽しんで欲しいからだ。私は映画鑑賞が趣味で、幼いころから家族や友人と毎週のように映画館に通った。映画館で映画を見ている間は、宇宙で冒険をしたり、アメリカのヒーローになったりなど、非日常体験を楽しむことができ、私のこのワクワクを次は私以外の誰かにも味わってほしいと考えるようになった。テーマパークやライブ会場等、非日常体験を楽しむことの出来る空間は世界中に多く存在するが、地理的関係によってはそれらの場所には簡単に行くことが出来ないこともある。そこと比べると、全国各地で非日常体験を気軽に楽しむことのできる映画館は、どの世代の方からも親しみを持ってもらえるエンターテインメント空間だと考えられる。そこで、全国各地に劇場を持つ貴社で、たくさんの人々に非日常体験を楽しんで欲しいと思い、貴社を志望した。 続きを読む
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公開日:2021年9月6日

TOHOシネマズの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 自分の欠点は何だと思う?
A.
思ったことをすぐに口に出してしまうところです。私はそれが相手にとって嬉しいことでも、相手を傷つけることであっても後輩や同期、先生、時には親に対してもはっきりと物を言ってしまいます。自分が言われたらどうかと相手の気持ちを配慮して、もう少しやんわり伝えられるようにと日々自分を戒めています。(面接官から「じゃあ相手を傷つけないために工夫してることとかある?」と聞かれて)相手の話を聞いてすぐに否定しないことです。「いやそれは」とか「でも」とか逆説の言葉から入らずにまず「うん、なるほど」から入って、ひとまず相手の意見を自分の中で受け入れるようにしています。そうすることで相手も話しやすくなりますし、自分も意見をしっかり聞けるので。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

TOHOシネマズの 会社情報

基本データ
会社名 TOHOシネマズ株式会社
フリガナ トウホウシネマズ
設立日 1997年9月
資本金 23億3000万円
従業員数 5,800人
売上高 713億2300万円
代表者 池田隆之
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2番2号
電話番号 03-5512-1234
URL https://www.tohocinemas.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573623

TOHOシネマズの 選考対策

  • TOHOシネマズ株式会社のインターン
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