ドイツ銀行のロゴ写真

ドイツ銀行

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(12件)

ドイツ銀行

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

まだドイツ銀行に関する口コミはありません。

みんなの就活速報

会員番号:89769さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年10月2日
面接官/学生
面接官 2人学生 8人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他

グループディスカッション。 ネットの情報とは違って意外に厳しめの面接官だったので、少し驚いた。

会員番号:5204さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年8月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他

グループディスカッション

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

ドイツ銀行

マーケット部門
通過
Q. あなたという人間をワンフレーズで表現してください。またその理由やエピソードを教えてください。【和文250字以内】
A. 私は逆境に強い人間だ。なぜなら逆境をバネにして結果を出すことに喜びを感じるためだ。具体的には、赤字のダンスイベントを黒字化させた。1年目の20万円の赤字を受けて、イベント参加者にヒアリングをし、コンテンツのマンネリ化が原因だと突き止めた。コンテンツの新規性を求めて海外ダンサーのゲスト招致、海外ダンサーによる練習会の開催、物販拡充を立案し、それらを周りのメンバーと共に実行し、次の年に15万円の黒字に戻した。この経験から私は逆境でもどこか嬉々とし、その逆境を乗り越えて結果を出す人間だと考える。

ドイツ銀行

アセットマネジメント
通過
Q. これまでの人生の中で一番影響を受けた人とその理由。実際に生活の中で変化したことをあげてください。(家族以外で身近の人、歴史上の人物、物語のキャラクター等問いません。)【和文250字以内】
A. 作家の米澤穂信だ。彼と話す機会を得た際、選択はいつか必ず迫られるということを教えられた。何でもやろうとする人は器用貧乏で終わってしまい、物事の表面的な部分しか見られず、本当に面白い中心部分を味わえない。これをやると決めて、続けることが必要。一つに絞ることは、同時に大きな選択で、人は必ず選択の時期を迫られ、他の可能性を捨てる日が来る。私はその話を聞いて何を突きつめたいのかを本気で考えるようになった。そのために、かえって色々なことに手出しした。このインターンも選択する材料を得るために応募した。

ドイツ銀行

マーケット部門
通過
Q. あなたという人間をワンフレーズで表現してください。またその理由やエピソードを教えてください。【和文250字以内】
A. 私は「受け身の達人」です。私はどのような集団においてもいじられキャラに落ち着くことが多いのですが、同級生だけでなく後輩にいじられることも多々あります。ある時、飲み会の席で後輩たちが私をいじる理由について私に語ってくれました。自分たちの言葉をしっかり受け止めて、それを必ず展開してくれるという安心感が先輩にはあるから、と。私はそのようなことを後輩から言われて、自分は相手の言動に対する受け身の取り方が上手いと自負するようになりました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

ドイツ銀行

マーケッツ部門
通過
Q. 希望職種、部署などを含めてご自由な形式にて自己PRをご回答ください。 (例えば上記が双方未定の場合には、外資金融、投資銀行、グローバル・マーケッツ統括本部を応募された理由をお教えください。または上記2問を踏まえての特定の志望理由を書いていただいても結構です。回答形式に拘らず志望理由と自己PRを自由にしていただいてもかまいません。)500文字以下
A. 【志望理由】顧客との信頼関係を最も重んじる部門であるからです。私は現在、飲食店経営コンサルティングのインターンにて、経営者との商談を担当しています。顧客と良好な関係を築くために「現場に泥臭く足を運び続けること」を心がけています。そして働く中で顧客の課題解決に貢献した瞬間に共有する「喜び」にやりがいを感じてきました。貴部門はこのやりがいを肌で感じ取ることができ、且つ機関投資家などのプロを相手に提言を行なえる点に惹かれ、志望致しました。上記の経験で醸成した泥臭さと研究活動で培った仮説思考力を活かして、長期的な関係性を築くセールスを目指しています。 【自己PR】世代の壁を越えて信頼関係を築く力は誰にも負けません。現在、私は社会人フラッグフットボールチームに所属しています。チームで唯一の学生であるため、当初は会話にも入れませんでした。そこで若さと元気でチームを盛り上げること、誠実且つ謙虚な姿勢を貫くことを試みました。結果、チームの元気印として欠かせない存在になり、プライベートでも親交を深めるまでの関係性を構築できました。この力は顧客との強固且つ中長期的な信頼関係の構築に活かせると考えます。

ドイツ銀行

グローバルマーケッツ
通過
Q. ドイツ銀行グループでは、「私たちの価値観と信念」を掲げています。 自分にとって6つのうち一番大事な価値観を選び、選んだ理由とその価値観に対して入社後どのように貢献できるか書いてください。 500文字以下
A. 私にとって最も大切な価値観は、Partnershipである。その理由は、サッカーを約17年間続ける中で、信頼と協力がチームを大きく成長させると実感してきたからである。私が高校時代に所属していたチームには群を抜いて上手い選手もおらず、全国大会に出場したこともなかった。しかし、結果として三年次の最後の大会では全国大会初出場を成し遂げることが出来た。理由としては、毎日の練習に加えて、毎週選手間でミーティングを行い、一緒にご飯を食べに行った。そのため、サッカーをしているだけでは気付けない仲間の特徴を知ることが出来て、よりお互いの信頼も深まり、チームのまとまりが他のどの相手にも負けないほど強固になったと考える。現在所属する大学の部活においても、定期的なミーティングに加え、縦割りのファミリー制度を取り入れ、他学年との関係も深めることに注力している。これらの経験から私は入社後、チームとして、そして会社全体として成長するために必要なことを第一に考えて行動していくことで、御社に大きく貢献できると考えている。

ドイツ銀行

グローバルマーケッツ部門
通過
Q. ドイツ銀行グループでは、「私たちの価値観と信念」を掲げています。自分にとって6つのうち一番大事な価値観を選び、選んだ理由とその価値観に対して入社後どのように貢献できるか書いてください。
A. 私にとって最も大事な価値観は「Partnership」です。理由は以下の2点です。 1.個々や部門以上に会社としてのゴールを意識することが、組織において重要であると考えるからです。高等学校におけるサッカー部の活動で部長を務めたとき、自身の成長以上にチームの成長を第一に考え行動しました。自身の成長は組織の成功に寄与しますが、組織の成長に最も寄与することが別にあれば私はそれを優先します。 2.仕事を通じて社会的利益に貢献できることは、自身の喜びややりがいに寄与するからです。これまでのチームとして目標達成を成し遂げてきた経験から、私は自身の貢献がチームの成功や他者の成長に寄与したときに最も喜びややりがいを感じます。  「Partnership」という価値観に対し、チームのアウトプットを最大化することで貢献します。その原動力は、私のチームの成長を重視する姿勢と他者に貢献するときに感じるやりがいです。

会社情報

基本データ
会社名 ドイツ銀行
フリガナ ドイツギンコウ
URL http://japan.db.com/
本社所在地 〒100-6119 東京都千代田区永田町2丁目11-1 山王パークタワー 19F
電話番号 03-5156-4000
FAX 03-5156-4001