就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セックのロゴ写真

株式会社セック 報酬UP

セックへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社セックの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

セックの 志望動機

3件中3件表示

21卒 志望動機

システムエンジニア
21卒 | 千葉大学 | 男性
Q. セックを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は交通システム事業に携わっており、かつ幅広い事業領域で研究・開発を進める企業であったからです。私はもともと鉄道をはじめとした交通システムに興味があり、昨年夏までは大手鉄道企業を中心に情報を収集し、インターンシップに参加していました。各社のインターンシップに参加するうちに、鉄道はハードとソフトの両面で様々な企業の支えによって成り立っていることを実感し、「企業の選択肢をさらに広げて検討するべきだ」という考えに至りました。特にシステムを構築するSEに関心を抱くようになり、「交通」と「IT」の二つのキーワードをもとに企業研究を進めていくようになりました。その中でも貴社は交通システム事業のみならず、宇宙システムや社会基盤システムなど多方面に渡る事業を手掛けていることから、特定分野に精通したスペシャリストを目指せるだけでなく、幅広い事業領域で知識を吸収していくことができるのではないかと思い、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 日本女子大学大学院 | 女性
Q. セックを志望する理由を教えてください。
A.
宇宙事業に携わることができることと、貴社が強みとして持っている「リアルタイム技術」に魅力を感じたことが大きな理由です。「リアルタイム技術」とは本来、システムの命令から実行までの動きの早さを指します。私は貴社が掲げるこの言葉に、隠されたもうひとつの意味を感じました。それは、貴社が社会の要求にリアルタイムに応えられる技術を持っている、ということです。「リアルタイム技術は陳腐化しない」という言葉を説明会でお聞きしたことが、そのように感じた理由です。研究開発を重視されているとのことで技術基盤がしっかりとしており、これからもどんどん先を目指せる環境だと感じました。 私は天文台の観望会で学生スタッフをしたり、研究で天文学に触れたりしてきましたが、宇宙に対する興味は尽きません。なぜならば、宇宙分野はすごいスピードで日々進化しており、限りがないからです。貴社の強みであるリアルタイム技術を活かせばこのスピードにも追いつけ、社会発展に寄り添って仕事ができると思いました。私も尽きない興味を武器にして、しっかりと食らいついていける自信があります。10年後、20年後ともっと先も、宇宙分野はどうなっているかわかりませんが、進歩し続けていることと思います。私も貴社の一員として、日々の業務にわくわくしながら夢を叶え、未来を担う1人になりたいです。 また、座談会の際に、部門ごとの担当する分野は1つに限らないとお聞きしました。得た知識を分野を超えて共有することで、新たな発想が生まれます。チームを組んで働くうちに、自分も新しい視野を提供できるようになりたいと思いました。社会のために、貴社のために、自分のために日々成長できる場だと感じ、志望いたします。(712字) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

セックの ステップから本選考体験記を探す

セックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セック
フリガナ セック
設立日 1970年5月
資本金 4億7730万円
従業員数 350人
売上高 74億8800万円
決算月 3月
代表者 櫻井伸太郎
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
平均年齢 38.6歳
平均給与 651万円
電話番号 03-5491-4770
URL https://www.sec.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1138753

セックの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。