就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
極東証券株式会社のロゴ写真

極東証券株式会社 報酬UP

極東証券の本選考対策・選考フロー

極東証券株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

極東証券の 本選考

極東証券の 本選考体験記(3件)

22卒 内定

営業職
22卒 | 専修大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
なぜ大手ではなくて中堅なのか、また、中堅の中でもなぜ極東なのかをはっきり伝えることが重要です。大手の中にも独立系とグループ系があり、極東も含め中堅会社はだいたい独立系なので、独立系を選ぶ理由もしっかりと考えておくことがオススメです。また、中堅の中でも特に極東は少人数であるので、そこにも必ず触れるべきです。営業職の業務内容としては、極東は対面営業に力を入れているので、対面だからこそ活かせる自分の強みや、対面だからこそ入社後はこうしたいというキャリアプランを話すことも大事です。対面営業を続ける理由としては、お客様からの信頼に重きを置いているので、企業理念に共感できているかを示し、志望動機と一貫して話すことで良い評価がもらえると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

極東証券の 直近の本選考の選考フロー

極東証券の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 専修大学 | 女性
Q. 極東証券を志望する理由を教えてください。
A.
私が極東証券を志望する理由は主に2点あります。1点目はface to faceを徹底していることです。信頼第一の証券営業では、お客様の目を見て対話を重ねお客様との関係性を深めることが最も基礎的でもあり、重要であると考えているからです。アルバイト先の飲食店での接客経験により、お客様と直接関わり続けることで私自身のスキルも成長し、さらに、お客様を笑顔にするサービスの提供をできるようになった経験があります。このことから、自分なりの価値提供をすることが信頼につながるのではないかと考えたからです。2点目は少数精鋭で活躍されていることです。少人数であるため責任も大きいと思いますが、その分やりがいも大きいと思うからです。また、少人数だからこそ自分自身の成果や実績が組織にダイレクトに反映されやすいと思い、常にモチベーションを最大化できる環境であると考えました。御社に入社することが出来ましたら、成長意識を持ち続けて信頼関係を築き上げることで、お客様と御社の発展に貢献していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

極東証券の エントリーシート

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 明治大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
私は金融系の仕事に興味があり、かつお客さまと信頼関係を築き、資産を増やすという形での提案ができる証券会社を志望しております。その中で貴社は対面販売に力を入れていて他社と比較し特色のある旬な商品、大手と比較しニッチ商品を取り扱うなど長期の経常黒字、高収益という点において今後も安定的な成長をし続けると考えております。私の就職活動の軸として安定した業績、今後への取り組みの充実性を掲げていますので非常に魅力的だと感じております。加えて、インターンシップの際に先輩社員の方から伺った中で働きやすい環境、転勤が7〜8年に1度ということがあり、お客様とより長く寄り添い続けることができる点で私のアルバイトの経験を生かすことができると思い貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私は、物事を順序立てて論理的に考えることが出来る人間です。私は、2年次に受けた授業で1つの課題に取り組みました。その課題は「日本を元気にする企業とは」というテーマで、1つの企業を紹介するというものでした。初めは何から考えればよいか分からなかったので、抽象的なテーマから具体的な目的に至るまでのプロセスを書き出し、それに沿って考えることにしました。具体的には、まず「日本を元気にする」ことの意味を考えて定義し、それに合う業界や企業を選び出し、その企業の新事業のメリットやデメリット、デメリットに対する対策を発表しました。その結果、私のグループの発表が6グループの中で最も高い評価を得ることが出来ました。だから私は、自分は論理的な思考が出来る人間であると考えており、この論理的な思考は仕事での問題解決に役立つと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

極東証券の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 専修大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことはなにか。
A.
アルバイト先の飲食店で、バイトリーダーとして新人スタッフの育成に力を入れました。スタッフの離職率の高さによる人手不足の解消が目的で、新人スタッフの働きやすい環境が必要だと考え、2つの策に取り組みました。1つは、しっかりとロールプレイングを行うことです。そうすることで実践力が身につき、成長スピードも速くなると考えたからです。加えて、成長を感じてもらうことで仕事に対するモチベーションも高まると考えました。2つ目は、積極的に指示をすることです。いざ業務に取り組むと何をしたら良いか分からずにいる新人スタッフも多くいました。そのような時は具体的な指示を行い、仕事に取り掛かりやすい環境になるよう心掛けました。この結果、スタッフの定着数も伸び、活気のある営業に繋がりました。この経験から課題解決に取り組む姿勢と相手目線で考えることの重要性を改めて学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

極東証券の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 専修大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業研究はしっかりと行った方が良いです。ここでなければならない理由を明確化させることで内定率がアップすると思います。また、コミュニケーション力であったり、いかに自分の言葉で伝えることが出来るかも重要だと思うので、自信が無くても笑顔でハキハキと伝えることを意識した方が良いです。そういった意味では、ある程度面接慣れをしていた方が良いので、面接練習をしておくと安心です。証券や経済についての知識を聞かれることはなかったので、そこはあまり考えなくて良いと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
結論ファーストで話すこと。面接は全て学生が2人以上だったので、たらたらと長話にならないようにすることが大事。そして、志望動機を根拠を持たせて話せたことで、熱意を伝えることが出来たのだと思う。準備をして挑んだため、そこも評価して頂けたのではないかと思った。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
面接会数が2回しかないので、1回の面接を大切にした方が良い。長話もだめだが、伝えきることが出来ないと不完全燃焼になる可能性がある。また、採用人数は10人と少ないが、私の場合は4月末に内定を頂けたので、早めに受けないと採用枠が埋まる可能性もあると思う。 続きを読む
閉じる もっと見る

極東証券の 会社情報

基本データ
会社名 極東証券株式会社
フリガナ キョクトウショウケン
設立日 1947年3月
資本金 52億5168万円
従業員数 239人
売上高 43億1500万円
決算月 3月
代表者 菊池一広
本社所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目4番7号
平均年齢 42.6歳
平均給与 788万円
電話番号 03-3667-9171
URL https://www.kyokuto-sec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133190

極東証券の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。