就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
羽田空港サービス株式会社のロゴ写真

羽田空港サービス株式会社 報酬UP

羽田空港サービスの本選考対策・選考フロー

羽田空港サービス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

羽田空港サービスの 本選考

羽田空港サービスの 本選考体験記(4件)

20卒 内定辞退

グランドスタッフ
20卒 | 学習院大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
グランドスタッフの業務内容をよく調べ、可能であれば実際に空港に行って見に行ったり、(他社でも良いので)OB訪問等を試みること。説明会は開催日が少なくかつ満員の時が多いが、送付希望のメールを送ったところ送って頂けたので助かった。会社案内や、マイナビにある会社紹介ページ、HPに掲載されている業務内容や社長メッセージなどを熟読し、会社紹介・仕事紹介動画も掲載されているので何回も見ておくこと。また、(特に)羽田空港の魅力や将来(例:新しい使われ方-滑走路と飛行経路 国土交通省HP)についても調べ、入社後どのようなグランドスタッフになりたいかは明確にする必要がある。 面接は1回のみなので、限られた時間と回数でどれほど伝えられるかが重要である。 逆質問の時間も多めにとられているため、複数個考えておくことと、会社理解に役立てること。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

羽田空港サービスの 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(国際線グランドスタッフ職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 1次面接
  5. 筆記試験
  6. 最終面接
2024卒 本選考(国際線グランドスタッフ職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 1次面接
  5. 筆記試験
  6. 最終面接
2024卒 本選考(国際線グランドスタッフ業務)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 1次面接

羽田空港サービスの 志望動機

20卒 志望動機

職種: グランドスタッフ
20卒 | 学習院大学 | 男性
Q. 羽田空港サービスを志望する理由を教えてください。
A.
世界中の方々に対しておもてなしの心を提供していきたく考え、貴社のグランドスタッフを志望致します。私はメルボルンへの留学を経験したことで日本の文化やサービスの魅力を再認識し、「日本の魅力を世界に発信していきたい」という就活軸を持った一方で、○○でのアルバイトにおいて接客業にやりがいを感じたことから「お客様に寄り添い、お役に立ちたい」という2軸で就職活動を行っており、日本の一大玄関口である羽田空港において、国際線をメインに日本と世界を結ぶ顔としてグランドスタッフを担当できる貴社ならば、両方大きく合致すると考えております。 書けるスペースは少なめで要点を簡潔に書く必要があり、面接時に多少深堀りされる。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

羽田空港サービスの エントリーシート

18卒 本選考ES

サービス業
18卒 | 新潟国際情報大学 | 男性
Q. 学生時代に打ち込んだこと
A.
学生時代に打ち込んだことは韓国語の学習です。日常会話ができるまでに韓国語の習得ができたと感じています。目標を高く持ち取り組むことが非常に大事なことだと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

羽田空港サービスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

グランドスタッフ
20卒 | 学習院大学 | 男性
Q. 志望動機を、何故羽田空港サービスなのかを踏まえつつ
A.
世界中の方々に対しておもてなしの心を提供していきたく考え、貴社のグランドスタッフを志望致します。その中でも貴社を志望させていただく理由は2つあります。1つ目は、国際線をメインとしている点です。国際線をメインとしているのは他社にはない強みで、私の「日本の魅力を世界に発信していきたい」「お客様に寄り添い、お役に立ちたい」という就活軸とも大いに合致すると考えております。 2つ目は、羽田空港に特化しており、まだまだ伸びしろがあると考えているからです。羽田自体がオリパラや滑走路・飛行経路見直しなどの影響もありより日本の玄関口として発展していくとともに、貴社も羽田の発展と共に様々な航空会社にグランドスタッフ業務を拡大しており、共に伸びしろがあると考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

羽田空港サービスの 内定者のアドバイス

20卒 / 学習院大学 / 男性
職種: グランドスタッフ
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
グランドスタッフの業務内容を理解し、何故羽田空港サービスでグラン祖スタッフとして活躍したいか、どのようなグランドスタッフになりたいのかを明確に、短い選考の中で笑顔も意識しつつ伝える必要があると感じた。また、羽田と共に発展し続けている会社ということもあり、実際に空港に足を運んだりニュース等に目を通し、羽田空港についてよく勉強しておくこと。また、選考に影響している可能性もあるので、可能であれば早期入社希望で出すとよいかもしれない。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
面接では短い時間の中でいかに印象に残るか、なるだけ笑顔で、素直な受け答えができるかがポイントな気がした。逆質問では会社について理解してもらうための時間という気がしたため、アピールもしつつ入念に準備して質問すること。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
逆質問の時間が設けられ、選考の3分の1くらいは逆質問の回答時間で面接官の方から会社理解に役立ててほしいというような熱意が感じられたため、よく準備していく必要がある。また、面接会場兼本社がある「整備場駅」はモノレールが各停のみ止まる駅かつ本数も少ないので、良く下調べして時間に余裕を持って到着するように。 続きを読む

羽田空港サービスの 会社情報

基本データ
会社名 羽田空港サービス株式会社
フリガナ ハネダクウコウサービス
設立日 2006年7月
資本金 3000万円
従業員数 472人
代表者 丸尾紘治郎
本社所在地 〒143-0006 東京都大田区平和島6丁目1番1号
URL https://hanedaas.co.jp/
NOKIZAL ID: 2820009

羽田空港サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。