就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社LITALICOパートナーズのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社LITALICOパートナーズ 報酬UP

LITALICOパートナーズの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全57件)

株式会社LITALICOパートナーズの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

LITALICOパートナーズの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
57件中57件表示 (全13体験記)

1次面接

指導員
24卒 | 神戸学院大学大学院 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】Googlemeetingで選考でした時間までは入らないようにと言われたので1分前に入るようにしていました【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】現場経験の...

問題を報告する
公開日:2023年6月13日

最終面接

指導員
24卒 | 神戸学院大学大学院 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】前回と同じオンライン面接で、同じ流れで始まりました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】関西県内のセンター長【面接の雰囲気】穏やかな雰囲気で始まり、面接...

問題を報告する
公開日:2023年6月13日

1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】事前に面接を行うURLが送られていたので10分前頃から待機しました。数分遅れてスタートし、1時間程度で終了しました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】...

問題を報告する
公開日:2022年7月27日

最終面接

総合職
23卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】一次と同様【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】マネージャー【面接の雰囲気】一次面接と同様に温厚な方で、「今日は暑いですね~」といったような軽い雑談から始...

問題を報告する
公開日:2022年7月27日

ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【ESの形式】Webで入力。指定無し。【ESの内容・テーマ】フォーマットは指定がなかったため、学校のものを利用した。自己PRや志望理由など。【ESを書くときに注意したこと】志望理由だけは、採用マイページに別で記入欄が設けられていたため、ESには簡潔に書き...

問題を報告する
公開日:2022年4月20日

1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため自宅で【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】センター長【面接の雰囲気】面接官の第一印象から温厚な人だなと思い、また口調も物腰の柔らかい感じ...

問題を報告する
公開日:2022年4月20日

最終面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で事前に送られるURLに接続する【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】1次面接と同様に、穏やかな雰囲気の男声男性だった。1次面接で...

問題を報告する
公開日:2022年4月20日

1次面接

総合職
23卒 | 立教大学大学院 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間前にオンライン接続するも、数分待ちました【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】とても柔和で、口調も物腰の柔らかい感じでした。個人の...

問題を報告する
公開日:2022年4月23日

最終面接

総合職
23卒 | 立教大学大学院 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】接続して、時間が来てから数分後に開始されました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】温厚ではあったものの、面接官はエリアマネージャー...

問題を報告する
公開日:2022年4月23日

ES

総合職
23卒 | 東北大学大学院 | 女性   最終面接

【ESの形式】ワードで作成、PDFで提出【ESの内容・テーマ】自分でオリジナルで設定できる。・学生時代頑張ったこと・強み、弱み・自己PR・趣味特技・幼少期から身に付いていること・入社後の展望【ESを書くときに注意したこと】心理支援職への志願だったため、心...

問題を報告する
公開日:2022年7月8日

1次面接

総合職
23卒 | 東北大学大学院 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で参加【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】LITALICO採用部【面接の雰囲気】仕事おわりの参加なのか、私服のラフな服装。リーダー気質ではあるが、温...

問題を報告する
公開日:2022年7月8日

最終面接

総合職
23卒 | 東北大学大学院 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】自宅【会場到着から選考終了までの流れ】自宅予約時間に参加、1時間ほどで終了。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】LITALICO採用部【面接の雰囲気】30代女性。温厚だが、ハキハキした印象。質問を...

問題を報告する
公開日:2022年7月8日

グループディスカッション

指導員
23卒 | 非公開 | 女性   1次面接

【会場到着から選考終了までの流れ】zoomでのオンライン開催で、終わり次第退室【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】強みと弱みを見つけよう【グループディスカッションの流れ】まず三人と二人に分かれ、会話をした。そこで話した中から強み弱みを...

問題を報告する
公開日:2022年6月8日

1次面接

指導員
23卒 | 非公開 | 女性   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事の方【面接の雰囲気】不具合で画面は移らなかったのですが、口頭で必死に話を伝えました。相槌が一定すぎて話...

問題を報告する
公開日:2022年6月8日

企業研究

指導員
22卒 | 駒澤大学 | 女性   内定
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
公式ホームページや就活情報サイトをしっかりと読み込み、基本事項を頭に入れるよう努力しました。私は、企業研究では会社独自のサービスや強みを理解することが大切であると捉えており、この会社の強みを分析する上では、特に利用者の方々向けのサイトを参考にしました。主に待遇や業務内容などが掲載されている求人サイトと違って、利用者の方々向けて会社側が魅力を伝えるためにサービスや強みについて分かりやすくまとめてあります。また、この会社は様々な事業を展開しているので、自分が志望している事業以外の事業の内容や特徴なども抑えて、比較してみたり、改めてなぜこの事業に興味があるのかだったりを考えておくとより良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

志望動機

指導員
22卒 | 駒澤大学 | 女性   内定
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は「障害のない社会をつくる」というビジョンが印象的で、共感できたからです。子ども好きであること、前々から福祉関係の仕事に就きたいと考えていたこともあり、児童指導員を目指していたのですが、御社のビジョンを初めて見たとき、はっとしました。そして、障害は個人と環境の相互作用で生まれるものであるから社会側が変わっていかなければならないという考え方に基づいて、子ども1人ひとりの課題に合わせた教育を提供している姿勢に感銘を受けるとともに、それが自分の理想とする支援像と重なったため、志望いたしました。私も御社に入社し、それぞれの課題に真剣に向き合って、個人を障害しているものをなくし、誰もが快適に過ごせる社会づくりに貢献していけたら良いなと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

1次面接

指導員
22卒 | 駒澤大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】定時開始→面接担当者の自己紹介→質問→逆質問→退室【学生の人数】5人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事担当【面接の雰囲気】グループ面接だったので、多少の緊張感はありましたが、採用担当者の方は穏やかで、こちらの話に適宜相づちを打ってくださり、話しやすかったです。【学生生活で力を入れたことは何ですか。】私が学生生活で力を入れたことはボランティア活動です。私は、昔から子どもが好きであることを活かして、子どもに関わるボランティアをたくさん経験してきました。子ども食堂では、週に一度、食事ができるまでの時間や保護者の方が迎えにくるまでの時間に子どもの宿題をみたり、施設にあるゲームで遊んだりしました。子ども食堂に来る子どもたちには様々な事情がありますが、昼間は違う学校に通っている子どもたちや地域の方々が皆仲良く、食卓を囲む温かい空間に感動しました。自分がいままで当たり前に家族で食事をとってきたことのありがたみや人と人のつながりの大切さを知るきっかけとなる、貴重な経験であったと思います。この経験は御社で働く上でも役に立つものであると考えます。【挫折した経験はありますか。】私の挫折した経験は高校時代の部活動です。私は大会に出場し、良い結果を出すために友人や顧問の先生にアドバイスをもらいながら日々努力していました。しかし、引退試合出場をかけた選考会で思うような結果が出せず、大会に出場することすらもできませんでした。深く落ち込んでいたところ、顧問の先生に呼び出され、「○○の努力はいつも見ていた。だから選考会の結果だけで判断するのは心苦しかった。先生たちも悩みに悩んだ結果なんだよ。」と言われました。引退試合にさんかできなかったことは私にとって人生で一番つらい経験でしたが、この先生の言葉で、これまでの努力が無駄ではなかったと感じ、努力を続けることの大切さを知ることができました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】説明会で聞いたことを踏まえて会社の強みを分析し、共感の意思を示したこと。自分の経験とそこで感じたことや学んだことをなるべく具体的に話すこと。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

最終面接

指導員
22卒 | 駒澤大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】定時開始→質問→逆質問→退室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事担当【面接の雰囲気】面接官は優しい雰囲気の女性で、歳も近そうだったので、話しやすかったです。全体を通して雑談のような雰囲気でした。【あなたの強みは何ですか。】私の長所は高い目標に向かってコツコツ努力できる点であると考えております。特に、それが発揮されたのは高校受験です。当時の私には、どうしても通いたい志望校がありました。ただ、自分のレベルより高い高校だったので、学校の定期テスト勉強はもちろん、毎日計画と目標を立てて勉学に励んでいました。定期的に先生と面談し、苦手分野を潰すための勉強計画を一緒に立ててもらったり、やる気維持のために自分でご褒美をつくったり、工夫しながら努力を続けた結果、志望校に合格することができました。この資質は、子どもの課題に真剣に向き合い、試行錯誤しながらそれぞれに合った教育を実践していく御社での仕事においても、いかせると考えております。【今までいろんな人と関わってきて、苦手だと感じた人はどんな人ですか。】「私は自我が強い人が苦手です。自分の意見をはっきり他人に伝えられることはいいことだと思うのですが、それを人に押しつけたり、無理に押し通したりする人とは私は合わないと感じます。」以降深掘りされました。面接官「そういった人とどういう風に関わってきましたか。関わらなかった?」私「普段は距離を置くことが多いです。でも、授業などで関わらなきゃいけないこともあるので、そういうときはなるべく相手の話をしっかり聞いて、受け入れる意識をしました。その人の意見がすべて間違っているわけではないし、グループワークとかだったら、その人の意見と他の人の意見をうまく取り入れられないか話し合ったり。」面接官「それで納得のいく結論は出せましたか。」私「出せたと思います。」【評価されたと感じたポイントや注意したこと】イレギュラーな質問にも素直に応えることで対応しました。自分を作り込みすぎて嘘をついたりすると深掘りされたときに焦ってしまうと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

企業研究

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ビジョナリーな会社であることをOBOG訪問で教えてもらったため、そのビジョンについて自分がどうして共鳴しているのかをきちんと説明できるようにした。 社名からもあるように、利他の精神がとても大切だけれども、それを通して利己になっていけるのか、ということをもっと考えておくべきだったなと思う。それこそ、自分は将来この会社でどんなことをしたいのかといった、自分を主語にして語ることが重要なのかなと。 LITALICOの方と話をすると、どの方も楽しそうに話をしてくれるし、その会社が好きなんだなというのが伝わってくる。だからいろんな人と話をすることでモチベーションがかなり上がるためオススメ。 面接はありきたりなことを聞かれることが多かった為、できごととそれに対する深掘りをして自分の中に落とし込めればいいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

志望動機

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
貴社の掲げるビジョン「障害のない社会をつくる」に深く共感し、志望しました。私自身、「誰もが生きやすい社会」をつくりたいと考えているからです。 その思いを持ったきっかけは「DIVERSITY & INCLUSION 100人カイギ」というコミュニティが運営するイベントです。現在私もメンバーとして参画しております。このイベントはD&Iにまつわる方をゲストとして毎月お招きし、自身の取り組みや生き方をお話し頂き、またゲストと参加者が繋がることができるというものです。 今年1月に開催された時のあるゲストの話が印象的でした。車いすに乗っていらっしゃる方で、ハワイへ一人旅をしに行った際のエピソードです。ローカルのバーで飲んでいると知らない方から「何で車いすに乗っているの?まぁいいや、踊りに行こうぜ」と声を掛けられたそうです。更にそのバーには車いすが2,3台入れるようなトイレもあり、「心にも設備にも壁がない」と感じたそうです。 私はその話を聞いて、こういった壁の無さがもっと日本でも広まっていけば「誰もが生きやすい社会」に近づくのではないかと感じました。社会にある障害というのは、ハード面はもちろんですが、それらはソフト面を変えていけば乗り越えることができるのではないだろうか考えます。障害を持つ方に対して無意識に一線を引いてしまうことや偏見・思い込みをしてしまうことそのものが、障害を持つ方にとっての「社会の障害」となり得るからです。 私自身も、D&I 100人カイギに関わる前は障害のある方との接点が殆ど無く、「怖い」とか「接し方が分からない」と身構えてしまう部分がどこかにありました。しかし今年の1月より、聾者の方と一緒に広報の仕事をするようになると、その考えは徐々に消えていきました。はじめこそは「どうサポートできるだろう」という思いが強く、逆にあれもこれもしないとフラットな関係として接することができませんでした。しかしミーティングを重ねるにつれ、良い意味で彼にある障害を考えることはなくなり、一人の仲間としてフラットに捉えている自分がいました。自分の中で、障害者と健常者の垣根が壊されていたことを実感し、このフラットさが大事なのではないかと思うようになりました。フラットさがあれば、助ける助けられるではなく助け合う関係ができるからです。私はそんな社会をつくる一員になり、誰もが生きやすい社会の実現に向けて貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】LITALICOを志望した理由/LITALICOワークスを志望した理由【ESを書くときに注意したこと】個別具体的なエピソードと結論がしっかりと結びついていること。【ES対策で行ったこと】特に行っていない。ゼミで文章を書くことが多い為、それをESでも適用させていた。きちんと個別具体的なエピソードがあり、伝えたいメッセージを自分の中でESを書く前にはっきりとさせておくことをした。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

独自の選考・イベント

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接

【選考形式】個人ワーク→発表→他者からのフィードバック【選考の具体的な内容】5つのお題が用意され、①選んだ理由②そのテーマの現状と課題③LITALICOでできるようなアイデアを30分でまとめて発表。その後ほかの学生2人からそれに対してフィードバックをもらうというもの。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

1次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomを繋いで、面接にそのまま移った。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】8年目のワークス職員【面接の雰囲気】相槌を打ってくださったり、優しい口調で話をしてくださったため、こちらとしてもとても話しやすかった。一方的に聞かれてはいたものの、威圧感などは一切感じることなく、私を知ろうとしてくれているのが伝わった。【学生時代に頑張ったこと】NPO カタリバでのボランティア活動に力を注いでおります。そこでは現在、高校生向け「ソーシャルデザインラボ」という場を企画・運営しており、人に頼ることの大切さを知りました。このラボはエシカルや教育、D&I などのテーマでディスカッションを行い、社会について考える場です。私自身、継続的な場をつくることもプログラムを企画することも初めてで、何も知らない状態からのスタートでした。しかし相手に迷惑をかけたくない、自分一人で出来なければいけないという考えに囚われ、中々人に相談することができずに抱え込んでしまうこともありました。日にちだけが過ぎ気持ちも沈んでおりましたが、そこでようやく、この企画を任せてくれた仲間に頼ることをしたところ、歓迎して壁打ちに付き合ってくれました。勇気が必要でしたが、このおかげで前に進むことができるようになりました。それからは自分のやれるところまでを妥協せずに形にして、それに対して意見を求めることで前に進み、より良いものを制作することを意識するようになりました。これからも一人で抱え込まず人から意見をもらいながら、目の前の課題に向き合って解決していきます。以降、深掘り。【大学で学んでいること】経営学部に所属してはいるものの、ゼミでは「創造的なコラボレーションのデザイン」というものをテーマに大学の外へ出てボランティアをしたりインターンをしたり、イベントに参加したりしています。その中でも私は、ダイバーシティ&インクルージョンというものをテーマに現在活動をしており、実際にDIVERSITY & INCLUSION 100人カイギというコミュニティに所属しています。コラボレーションというところで、障害のある方など社会的マイノリティと呼ばれてしまっている人とマジョリティが、どうコラボレーションすればよりみんなが生きやすい社会ができるのだろうか、というところを考えて活動をしています。違う人同士で、協力し合う、ということをしています。以降、深掘り。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分が経験してきたことやそこでの感情を素直に言語化することができたことと、いろんなことをやってきたことがアピールできたことが評価されたのだと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

最終面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomを繋いで、面接にそのまま移った。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】エリアマネージャー【面接の雰囲気】面接というより対話を大切にしてくれる人だった。お互いが、より良くなっていくためのものですと初めに話をしてくれた。【どんな人だと言われる?】粘り強いと言われます。わたし自身もそれが強みだと思っています。自分の意志でやり通した経験は自分を強くするからです。それを裏付けるエピソードとして、学祭実行委員会での経験を挙げます。2 年生のころ先輩に新規企画であるビンゴ大会の責任者にしておいた、と唐突に言われました。自信はありませんでしたが、任された嬉しさもあり引き受けました。目標は 200 人集客することで課題は集客方法と景品の行き渡り方です。メンバーと何度も話し合い、話し合い後も出た意見をもとに改めて自分の中で試行錯誤し、図示しながら伝えたことで次の議論を進めやすくする工夫をしました。時には衝突をして自分には向いていないのではと落ち込む日もありましたが、別企画の責任者と励まし合い最後までやり遂げようと思いました。当日、無事に目標を達成し人が企画を楽しんでいる景色を見た時、大きな喜びと自信を感じました。この経験をもとに、今後もやると決めたことに粘り強く取り組むことで、貴社に貢献します。【仕事に活かせる部分は?】私はディズニーホテルのラウンジでアルバイト経験が活かせると思っています。そこでは一人ひとりのゲストの方が今求めていることは何かを考え、楽しい時間を過ごしてもらえるよう自分から動くことを意識して取り組んでいます。それらは例えば写真を撮る、少なくなってきたお飲み物のおかわりを聞きに伺う、会話をするなどとても些細なものです。お声がけをするタイミングが難しかったり会話が弾まないこともあったりしますが、相手の立場に立って考えることで少しずつより良いサービスを提供できていると感じています。また、自分からお声がけをすることによって、お客様からは「子どもがパークにいる時よりも楽しそう」「おかわりを聞いてくれるタイミングが絶妙だった」という嬉しいお言葉を頂けるようになりました。また、アルバイト以外でも無意識に人への気遣いができるようになり、友人からもその点を評価されています。貴社でもこの力を発揮し、目の前のお客様が何を求めているのかを探り行動していくことで喜んで頂けるよう尽くし、貢献します。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分の中でも何言っているのかが分からないまま話を続けてしまっていた部分があったと思う。もう少し落ち着いて整理することが必要だったと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

企業研究

総合職
21卒 | 東京学芸大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
教育を専門とする企業は多くありますが、その中で、誰に何を提供したいのかを考え、自分が社会に出てやりたいこととどうリンクしていくかを考えました。株式会社LITALICOには複数の事業があります。似ているように見えても、目的や対象者が異なるため、細かく慎重に調べることが大切です。私は社員が配信するブログや、実際にお客様が見る側のウェブページまで入念に見て、どんなお客様に届けたい情報なのか、教室を通して、どんな経験を得てほしいのかを教室・クラスごとに言えるほど調べこみました。 また、現在の社長が急成長させた企業だと伺ったので、社長がどんな人柄なのか、何を求めていらっしゃるのかを調べました。社長のインタビュー記事の内容や、そこでおすすめされている本を読んで勉強させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

志望動機

総合職
21卒 | 東京学芸大学 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は大きく二点ございます。 まず、一点目は、自分が学び続け、その学びを使って人の笑顔に貢献したいと考えているからです。私は教育に強い興味があったため、大学で教育を学び、海外で学校インターンシップに参加してきました。これは、私が学ぶことが好きだということが根本にあります。そこで、教育に貢献するだけでなく、私も学び続けたいと考えています。貴社は「利他利己」という社名からも、「世界を変え、社員を幸せに」という理念からも、私が学びたいという気持ちをサポートしてくださり、人の役に立ちたいという想いを受け止めてくださると感じました。 二点目は、一人一人にあった教育がしたいからです。 私は大学で多様性や異文化理解について勉強しました。そこで、一人一人の個性を尊重する社会を作りたいと考えています。また、アメリカで教師アシスタントのインターンシップをした際に、アメリカの方が個人に特化した学習をしていると感じました。その結果、一人一人に合わせることで、子どもの学習意欲も理解度も伸びていると感じ、授業内で生徒の笑顔を多く見ることができました。そのため、貴社のLITALICOジュニアさんがお子さんに合わせたマンツーマン指導をしていることや、保護者も支えるという姿勢に感動し、貴社で働きたいと考えました。 以上の理由から、貴社で働きたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

1次面接

総合職
21卒 | 東京学芸大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】自分の発言に対して深堀が多く、自分の人柄や考え方を見ようとされていたと感じる。また、質問したことに対して詳しく熱心に回答してくださった。他の方の体験談などでも威圧的な面接があったと聞いたが、質問への対応を見て、本来とても優しい方なのだろうと感じた。【どうして教師ではなく、教育系の企業を選んだのか。】私は、教師という仕事の過酷さや労働環境の悪さから、大学入学以前より、教師になるつもりはありませんでした。私は教育に携わりたいと考えていますが、一方で自分の時間も持ちたく、自分の家族との生活も大切にしたいと考えています。また、学校ではたくさんの子どもに出会うことができますが、どうしても学校やクラスというコミュニティの全体を見なければなりません。一方で、貴社では一人のお子様に対してそのお子様のペースに合わせ、広い範囲をカバーすることができます。私は、志望理由として一人一人にあった教育を示しましたように、子どもの学びに合わせて、その子にとってちょうどの学びを提供したいと考えている為、学校ではなく企業を選びました。【前回の面談で何を学んだか】他社とどこを比較して、何をしたいと考えたのか、どうして他社ではなくて、LITALICOがいいのかという点をもっと明確にしてほしいと言われました。私が調べていくなかで、似た事業をしている企業はあまりなく、社会福祉法人には似た法人があると感じました。しかし、企業は地域限定型であったり、受給者証が必要であったりと、サービスを活用できる対象者が限られています。また、社会福祉法人は、地域福祉の充実という目的の下に活動している法人であるため、地域限定であるという点と、国からの補助金によって成り立っている面もあるために実際に行える活動が限られているという弱点がありました。こういった比較から、教室を様々な場所に教室を開校している点と、障がいを持った子どもに対してだけでなく、保護者をサポートするためのサービスも展開しているという点が貴社の強みであると感じました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】会社について、細かいことまでとことん調べたということを分かっていただけたと感じました。その中で、私は何をしたいと考えているのかも明確にして伝えることができたという点も評価していただけたのではないかと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

2次面接

総合職
21卒 | 東京学芸大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】事業部の支援員【面接の雰囲気】自分がこの事業部でどう働いていきたいかや、自分の人柄がこの事業部にあっているかどうかという点を見られていたと思います。【あなたは自分のどんな性格がこの事業部で生かせると考えていますか。】私の長所は共感力が高いという点です。私は教師アシスタントのインターンシップをしていた際に、荒れた生徒のサポートをしていました。その際に、相手の気持ちになって考えること、自分の考えを押し付けないということを大切にしました。最初はなかなか心を開いてくれなかった生徒も、毎日少しずつ話す中で、自分から文字を書いたり話したりしてくれることが増えました。自分が他教室のサポートに行ってから、帰ってきたときに「先生帰ってきた!」と喜んでくれたことは、今でも嬉しい思い出です。このように相手の状況や気持ちに寄り添って考えるということを大切にし、行動に移すことができます。貴社のジュニアで働く上でも、子どもの意欲やタイミングに合わせながら促すということは大切になるため、この強みを生かして子どもや保護者と関わっていきます。【前回の面接から学んだことはなんですか。】前回の面接で、担当者様から「自分の”フィルター”を知ることは、支援員になる際にとても大切なことである。自分の”フィルター”を知っておくことで、自分はどんな子を優位にみる傾向があるのか、生徒のどんな点に気づきやすい/気づきにくいかということが分かるため、より公平に子どもに対応ことができる。」といったお話を伺いました。生徒の傾向を掴むためのテストをする際や、様子に合わせて指導をする際に、自分の傾向を知っておくこともまた重要なのだと気づかされました。また、そこから、自分の性格をより深く分析するようになり、自分は積極的な人や、前向きな人、自分の意思をしっかり持つ人を、贔屓する傾向にあるという点を発見しました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】逆質問の際に、お客様用ホームページや、他事業のブログサイトで当事業に関わる内容の質問をしたため、下準備をしっかりしていたという点を分かっていただけたと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

企業研究

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
「障害のない社会をつくる」というビジョンに自分なりにどうやって貢献できるかを具体的に考えておく事が大切であると思う。また、面接では、こうなりたい(例えば、障害児教育に携わりたい)という自分の姿を考えるきっかけとなった「原体験」についてかなり深掘りされる。そのため、自己分析では小学校から大学生まで、自分の体験や、そのときの思いを整理しておくと効果的である。また、新卒採用サイトに、LITALICOの社員さんのインタビューが掲載されているため、社員さんがどのような思いで働いているのか、会社がどのように動いていくのかを知る事ができるので、自分がどのように活躍できるかを想像する参考になる。ぜひ見てみて下さい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

志望動機

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性   内定入社
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
わたしは、「障害や考え方の違いによって生じる、生きづらさをなくす社会づくり」をしたいと考えております。「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げ、社会課題の解決に向けて常に前進を続ける姿に共感し、1人1人に寄り添いつつも、政策提言、Webメディアの構築をするなど、社会のしくみを大きく動かすこともできるという働き方の幅広さに魅力を感じました。さらに、熱い想いをもった社員さんばかりのLITALICOでしたら、必ず私の目標を達成できると考え、志望させていただきました。まずは各事業所でスキルを高めた上で、将来的には政策提言にも関わり、社会の仕組みを変えていくという形で貢献していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

1次面接

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】3年目の人事【面接の雰囲気】まず、面接官の方から自己紹介をしてくださり、緊張を解いて下さった。机を挟んで行うので、イメージとしては面談のような形だった。原体験に関する深掘りが多く、かなり考えさせられたが、考える時間も下さった。【いままでで一番落ち込んだ出来事は何か、どのくらい落ち込んだか、どのようにして立ち直ったか】私は、受験で失敗したことが人生の中で一番落ち込んだ出来事です。何年もかけて頑張ってきたことが水の泡になってしまったように思ったことは大変悔しく、また、学校・塾の先生や、両親など、たくさんの人が応援してくれた一方で、期待に応えることができなかったことに申し訳ない気持ちになりました。3日ほど落ち込みましたが、ある人から、「ポジティブに捉えよう」とアドバイスをいただいたことで、その後は何か失敗することがあっても、良い方に考える習慣がつきました。また、この経験を通じて、1人で落ち込んでいても何も解決しないことを痛感したので、なにか困ったことがあったときは、すぐに相談し、アドバイスを受けるという癖がついています。【なぜ教育に関わりたいと考えたのか】私が塾講師をしていた時の経験からです。いくら頑張っても成績が伸びず、困難を抱えている生徒がいました。その生徒に対し、私自身は小さな目標を立てて成功体験を積ませることで、テストの点数を上げることはできたのですが、周りの生徒からいままでたくさん「できないやつ」と言われてきたことで、ちいさなつまずきがあると「自分はどうせだめだ」となってしまっていました。このように、1人1人にアプローチしても、積み重なった経験が将来に影響を与えてしまう事を身をもって実感しました。幼少期において子どもたちが、けなすよりも認めあえる環境作りをしていくことが「いきづらさ」をなくす社会に必要であると感じたことから、教育に関わりたいと考えました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】まずは、自分の目標とLITALICOのビジョンが一致していることを前面に押し出すことが重要であると思います。また、かなり自己洞察の力を試されていると感じました。想像していなかった質問が飛んでくることもありますが、飾りすぎず、素直に語ることが良いと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

最終面接

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】10年目の社員【面接の雰囲気】1次面接と同様に面接官の方と近い距離でお話しした。かなりストレス耐性について聞かれている感じがした。【なぜ発達障害に興味を持ったか】大学の教授の言葉です。私は、今まで発達障害の人=何かができない人だという考えを持っていました。しかし、授業の中で「障害は"個性”の一つだ。周りの人がどう動くかで誰にも負けない強みになる」という考えを聞いて、強い衝撃を受けた事がきっかけです。また、授業を受けていく中で、障害についての知識を得るだけで日常生活の中で"障害"を持つ方への見方が全く変わることを実感しました。障害を持っていると言うだけで敬遠されてしまう事が多くありますが、より多くの人が障害についての知識を持ち、必要なサポートができるようになるだけで障害の有無にかかわらず生きやすい社会を作れると思ったので、発達障害に強い興味を持ち、自分の目標にしたいと考えました。【嫌だと感じる瞬間はどのようなときか】アルバイトで、店長から次のレベルに上がることを勧められていたにも関わらず、主婦スタッフの方から「まだはやい」と言われ、知らないところで阻止されてしまっていたことです。他者から否定的な評価をされるととても嫌だと感じることが多いです。その際は、「スタッフの方は経験があるからもっともだ」と考え、認められるように自分のミスを整理し、今後同じようなミスをしないように心がけて行動していきました。結果、1ヶ月後には、レベルを上げていただく事ができました。また、そのようないやなことがあったときにはすぐに友人に相談し、自分の思いを聞いてもらったり、アドバイスをもらったりすることで自分の中のもやもやをため込まないようにしています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分のビジョンを持って、LITALICOで働いている姿を面接官の方もイメージできるように具体的に説明するようにしたのが良かったのだと思います。私はジュニアでの採用だったが、他の事業も説明できるように調べておくとよいです。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

企業研究

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性   2次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
大学1年次にインターンシップに参加した時に知り合った当時の社員さんのFacebook投稿を読み、企業の取り組みやこれからどのような世界を作りたいかを調査しました。発達障害の子供たちとはどのような子供のことなのかをネットで調べた上で、教育学部の発達障害を専攻している友人に、現在行われている対策や関わり方について話を聞きました。 また、社長が入社3年目で社長に就任したことから、入社後にどのようなキャリアプランがあるのかを聞くことができればよかったのと、子供の発達障害に関する他のサービス、発達障害に関わる人(家族や友人、教師、地域の方々など)の抱える問題についても仮説立てて考えておけばよかったと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

志望動機

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性   2次選考
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は学生団体cocokaraに所属し、発達課題をもつ子供たちの寺子屋を立ち上げ運営してきました。私自身は経済学部なので、もともと発達障害には興味がなく、運営だけに関わるつもりでしたが、子供たちと関わる中で、彼らの才能に驚きました。物事に対する集中力や興味の深さ、感じ方が私たちとは全く違い、その素直さは世界を変えるのではないかとも思いました。寺子屋を運営する中で彼らのためになることは何かないのかとイベントを打ち、子供たちと関わりながら悩む中で、大学1年次に参加したリタリコのインターンシップを思い出し、彼らのために自分もこの会社なら何かできることがあるのかもしれないと思い志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

独自の選考・イベント

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性   2次選考

【選考形式】skype面接【選考の具体的な内容】企業説明と志望動機について簡単にskypeで話しました。その場で次回のGDに参加しても大丈夫と言っていただき、日程調整を行いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

グループディスカッション

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性   2次選考

【学生の人数】21人【テーマ】現在のリタリコのサービスを使って、発達障害のお子さんを持ったママさんの問題解決をするアイデアを提案しなさい【評価されていると感じたことや注意したこと】共感力と適応能力。新しいアイデアをいかに出せるかよりも、アイデアは出さないけれど相手の意見に共感している人に対しての評価がよかったように感じました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

企業研究

17卒 | 新潟大学   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ライバル企業が存在しないため、他者との比較をする必要はないと思います。企業が大切にしている価値観やミッション、主な業務内容を理解していれば大丈夫だと思います。企業研究よりも、社会にはどんな困難があるのかなど「社会研究」をした方が良いです。そのうえで、自分は何をしたいのか、世の中でハンディキャップを持っている人がストレスなく暮らせる社会にするためにどうすれば良いかをきちんと考えた方が良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

志望動機

17卒 | 新潟大学   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
「私はもともとこの企業のことは良く知りませんでした。先輩から「この企業いいところだよ」と紹介されたので選考に参加したというのが正直なところです。しかし、実際に説明会に参加してみて、この企業のやっていることは社会的にとても重要で、すごくやりがいのあることだと感じました。ここで働くことは、私自身、やりがいと使命感を持って生きることができると思っています。様々あるサービスの中で、学習支援サービスのLeafで働きたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

グループディスカッション

17卒 | 新潟大学   2次面接

【学生の人数】6人【テーマ】1つの就労支援施設(WINGLE)から年間30人の就業者を出すにはどうすればよいか【評価されていると感じたことや注意したこと】人柄や人間性なども見ているとは思うが、一番は議論の目のつけどころを見ているような気がした。どこに焦点を当てて考えるかという論理的な思考が試されていると思う。また、ワークシートに学生同士で評価をし合う項目があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

1次面接

17卒 | 新潟大学   2次面接

【学生の人数】3人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】2年目の人事【面接の雰囲気】若い人事の女性で年齢が近く話しやすかった。質問はESに沿って行われ、答えずらい質問もなく、淡々と進んでいった。【大学時代に頑張ったことはなにですか。】「大学の硬式野球部の学生監督としてチームの運営・管理に力を注ぎました。練習メニューの作成、試合の采配が主な役割です。チームの目標である2部リーグ昇格のために、チームの問題点を考えました。そして次の2つの課題が見つかりました。古典的で非科学的な練習が多く、練習メニューに改善の余地があることと、選手の練習に対するモチベーションが低いことです。そこで、大学でスポーツ科学を学び、それを練習に生かそうと考えました。トレーニング論などを参考に、効率の良い練習やトレーニングを練習に取り入れました。また、ウォーミングアップでサッカーや相撲を取り入れ、トレーニングの際にはペナルティを設けるなど、選手のモチベーションを高めることにも配慮しながら練習メニューを作成しました。このように、大学では部活動に多く時間を割いています。」ESの内容を見ながら質問するので、答えはESと同じような回答をした。しかし、そこから深堀してくるので、ESに書いた内容な鮮明にイメージして臨んだ方が良いと思います。【周りの人からどんな人だと言われますか。】長所・短所を聞いた後に、この質問があった。「野球部の人からは、負けず嫌いな人だと言われます。なにをするにしても勝負にこだわり、常に他人から勝っていたいという雰囲気があるみたいです。また、勝負事以外はとてものんびりしていて、すごく穏やかで関わりやすい人だとも言われます。たしかに言われてみれば自分でも納得しています。」他者の印象を聞くことで自身が言った内容と相違がないか確認しているのかもしれません。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】1次面接は、志望動機よりも、人間性や人柄を見ているような気がしました。私自身、あのひどい志望動機でよく通過したなと思ったくらいです。1次面接では、自己分析と他己分析をしっかり行い、自分自身を相手にわかりやすく伝えることができれば通過できると思います。意外と通過している人が多いので自信を持って臨めば大丈夫です。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

2次面接

17卒 | 新潟大学   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】まず最初の対応の仕方から怪しかった。敬意がないといか、めんどくさいような感じで取り組んでいた。ストレス対応などを見ているのかなと思ったが、真実はわからない。【志望動機はなんですか】前回の面接でも話た通りに「とにかく面白そうで、やりがいがあるから」と答えた。それについて、「じゃあ実際に何がやりたいの」と聞かれ、「学習支援サービスに携わりたいです」と答えた。それに対し「具体的に教えてほしい」と言われ、私は回答に困り、「現時点では特に何がやりたいとか、イメージすることが出来ないです」と答えた。それに対し、「就職は目的ではなくて、手段の1つだからね。もし就職が目的だった、どうやってモチベーションを維持するのか」と言われ、「入って見つけます」と答えてこの質問は終わった。とにかく深堀してきます。【アルバイトで何ですか目標を持って取り組んだことはありますか。】アルバイトでと限定されてしまい、答えに困った。「アルバイトでは販売接客をしているので、販売数のノルマを毎回超えることを目標としていました」とウソの内容を言ってしまう。それに対して「具体的にはどんなこと」と聞いてきた。「出勤した日は毎日1つ以上は売るようにしていました。売れなかった日はありますが、大体の日は売ることが出来ていました」と、さらにウソを重ねてしまう。「目標を達成できたのであれば、もっと厳しい目標を立てても良かったんじゃないですか」と、面接官はさらに詳しく聞いてきた。このように、ウソをつくとそれに付け込んでくるため、素直に答えることをお勧めします。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】GDでは思考回路を評価し、1次面接では人柄を評価していました。2次面接では主に志望動機、企業とのマッチングを重要視しているように感じました。論理のしっかりとした志望動機が言えないのであれば、面接を通過するのは難しいと思います。面接官のスキルも高く、矛盾点や曖昧な内容は逃さず深堀してくるので、ウソをつくのは難しいです。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

企業研究

17卒 | 上智大学   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
教育や幼児教育業界、特に、リタリコの主要サービスの競合に関する知識・それに対する自分の意見が必要となる。今後選考を受ける後輩もぜひやったほうがいいと思うことは、他社の具体的な教育サービスの理解である。例えば、私の場合は、ベネッセやリクルートの教育に関する取り組みとリタリコの取り組みとの比較をした。面接でも、その比較について語り、高評価を受けたと思う。面接では、リタリコの取り組みの方が素晴らしいと思う、という意見ではなく、リタリコのここが負けている、イケていない、としっかり否定をしたことも評価された。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

志望動機

17卒 | 上智大学   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
わたしがリタリコを志望する理由は、2つである。1つ目は、自分のやりたいことが実現できそうな会社だからである。2つ目は、人に魅力を感じるからである。1つ目の自分のやりたいことは、幼児教育である。リタリコであれば、現在、福祉からのアプローチではあるが教育に関する事業に力をいれており、その点では日系企業でダントツであると考えた。2つ目の人の魅力は、リタリコの人の教育に対する熱心さに魅力を感じた。教育や福祉自体に強い関心がある人が多いと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

1次面接

17卒 | 上智大学   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官の人が「緊張しすぎず、いつも通りに話してね」と繰り返しいってくださった。また1人、ガチガチに緊張している学生に対しても最後まで優しく対応をしていた【リタリコの志望動機を教えて下さい。】わたしがリタリコを志望する理由は、2つである。1つ目は、自分のやりたいことが実現できそうな会社だからである。2つ目は、人に魅力を感じるからである。1つ目の自分のやりたいことは、幼児教育である。リタリコであれば、現在、福祉からのアプローチではあるが教育に関する事業に力をいれており、その点では日系企業でダントツであると考えた。2つ目の人の魅力は、リタリコの人の教育に対する熱心さに魅力を感じた。教育や福祉自体に強い関心がある人が多いと感じた。注意した点は、なるべく具体的な名前を出して、話すようにした。【幼児教育がやりたいみたいですが、リタリコでできると思いますか】リタリコで幼児教育に携わりたい、である。リタリコの主要事業で強く携わりたいと思うものはなく、これから力を入れていくであろう幼児教育にまつわる事業に関わりたいと話した。注意した点は、既存のサービスで携わりたいものはない、と言ってしまうことがマイナスになり志望度が低いと思われないように、なぜ携わりたいものがないのか、代わりになにがしたいのか、を強調して話をすることで、リタリコへの志望度の高さをアピールした。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】教育や福祉に関して強い想いがあるかどうか、が違いであると思う。グループ面接は学生3人だったが、全員が全員、それぞれ教育や福祉に対して語りだしたら止まらなくなる、というくらい熱い人ばかりであった。福祉業界のリーディングカンパニーであるからか、どんなに優秀でもそれ自体に関心がない人は受からないとおもう。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

2次面接

17卒 | 上智大学   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官の人が「緊張しすぎず、いつも通りに話してね」と繰り返しいってくださった。わたしが話すことに、あいづちもしてくれた。【志望動機を教えて下さい。】わたしがリタリコを志望する理由は、2つである。1つ目は、自分のやりたいことが実現できそうな会社だからである。2つ目は、人に魅力を感じるからである。1つ目の自分のやりたいことは、幼児教育である。リタリコであれば、現在、福祉からのアプローチではあるが教育に関する事業に力をいれており、その点では日系企業でダントツであると考えた。2つ目の人の魅力は、リタリコの人の教育に対する熱心さに魅力を感じた。教育や福祉自体に強い関心がある人が多いと感じた。【幼児教育に携わりたいのですか】リタリコで幼児教育に携わりたい、である。リタリコの主要事業で強く携わりたいと思うものはなく、これから力を入れていくであろう幼児教育にまつわる事業に関わりたいと話した。注意した点は、既存のサービスで携わりたいものはない、と言ってしまうことがマイナスになり志望度が低いと思われないように、なぜ携わりたいものがないのか、代わりになにがしたいのか、を強調して話をすることで、リタリコへの志望度の高さをアピールした。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】教育や福祉に関して強い想いがあるかどうか、が違いであると思う。前回のグループ面接は学生3人だったが、全員が全員、それぞれ教育や福祉に対して語りだしたら止まらなくなる、というくらい熱い人ばかりであった。福祉業界のリーディングカンパニーであるからか、どんなに優秀でもそれ自体に関心がない人は受からないとおもう。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
57件中57件表示 (全13体験記)
本選考TOPに戻る

LITALICOパートナーズの ステップから本選考体験記を探す

LITALICOパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LITALICOパートナーズ
フリガナ リタリコパートナーズ
設立日 2005年12月
資本金 3億3426万8000円
従業員数 1,625人
※2017年3月時点
売上高 87億円
決算月 3月
代表者 長谷川 敦弥
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
平均年齢 33.3歳
平均給与 408万8000円
電話番号 03-5704-7355
URL https://litalico.co.jp/
NOKIZAL ID: 1682443

LITALICOパートナーズの 選考対策

最近公開された医療・福祉(福祉)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。