就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日新火災海上保険株式会社のロゴ写真

日新火災海上保険株式会社 報酬UP

日新火災海上保険のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

日新火災海上保険株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日新火災海上保険の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 損害保険業界に興味を持ったきっかけ(200字以内)
A.
説明会にて業務内容を聞き、興味を持ちました。多くの人が安心して暮らせるような社会を作りたいと考えており、その一端を担うことができる点に魅力を感じました。自身が何かに没頭したり、楽しく暮らすことができるのは、安心して過ごせる環境があるからだと思いました。私たちの身の回りには様々なリスクが潜んでいます。そのリスクを最大限に減らし、引き受けることで、多くの人が安心して暮らせるような社会を作りたいです。 続きを読む
Q. インターンシップ参加希望理由(200字以内)
A.
実際に行われている業務を知りたいと思い志望しました。保険サービスは目に見えない商品のため、扱う人によってサービスの質が大きく変わるものだと考えます。チューターのアルバイトを通し、相互の信頼度が高いほど親身な指導ができると感じました。保険の販売や提案においても、取引を進めていく上ではお客様との信頼関係が重要であると考えます。お客様に安心して、より良い取引をして頂くための対応や心掛けを知りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

日新火災海上保険を見た人が見ている他社のインターンES

日新火災海上保険の 会社情報

基本データ
会社名 日新火災海上保険株式会社
フリガナ ニッシンカサイカイジョウホケン
設立日 1908年6月
資本金 203億8900万円
従業員数 2,092人
売上高 1612億8100万円
決算月 3月
代表者 織山晋
本社所在地 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目3番地
電話番号 03-3292-8000
URL https://www.nisshinfire.co.jp
NOKIZAL ID: 1131375

日新火災海上保険の 本選考ESを見る

日新火災海上保険の 選考対策

最近公開された金融(損保)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。