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JR東日本びゅうツーリズム&セールスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. これまでの「旅行業」の枠に捉われない「観光流動創造会社」において、あなたは総合職としてどのようなことにチャレンジしていきたいですか。(550字以内)
A.
Q. 志望動機
A.
Q. あなたが「これだけは誰にも負けない」と思うことを挙げ、当社でどのように活かすことができるかについてお書きください(文字のみでも、図表やイラスト等を自由に用いて表現しても可とします)
A.
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公開日:2023年8月31日

24卒 本選考ES

エリア職採用
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望動機
A.
Q. たい。 【自己PR】あなたが「これだけは誰にも負けない」と思うことを挙げ、当社でどのように活かすことができ るかについてお書きください(文字のみでも、図表やイラスト等を自由に用いて表現しても可とします)。
A.
Q. これまでの「旅行業」の枠に捉われない「観光流動創造会社」として、あなたはどの ようなことにチャレンジしていきたいですか
A.
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公開日:2023年8月18日
男性 18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
旅という商品を通して、人に豊かさと成長をもたらしたいからです。そう強く思うようになったきっかけは、実際に自分自身が10カ国以上の旅を通して成長させられたからです。旅行会社の中でも貴社を志望した理由は貴社の商品に魅力に感じたからです。旅行だけでなく暮らしも彩る「大人の休日倶楽部」や、鉄道を楽しむ旅行、コト消費をメインとした旅行など、旅に新たな価値を与えています。また行動理念である「自ら挑戦し、改善するふうど」は主体的に仕事をしたい私にとってあっていると思いました 続きを読む
Q. 学生時時代に力を入れたこと
A.
2016年に挑戦したインド留学です。英語留学を挑戦した理由は、自分のアンテナを届く範囲を広げたかったからです。例えば海外のニュースやトレンドを知りたい場合、日本語よりも英語で検索した方が、より多くの情報が手に入ります。英語は将来役立つかどうかではなく、今役立つものでした。様々な国籍や宗教を持つ外国人との寮生活やツールとしての英語を自信持って使いこなすインド人から積極性を学びました。 続きを読む
Q. 当社に貢献できると思うあなたの強みとその理由
A.
私の強みは好奇心の強さと行動力の高さです。大学を休学しインドのIT都市バンガロールで英語留学に挑戦しました。語学力向上と急速な経済成長を遂げるインドに未来の可能性を感じていたことが主な理由です。留学後は3ヶ月かけてインドを1周し、50都市以上を訪れました。インドの多様性に魅了され、好奇心が爆発した結果でした。留学中にはインドの面白さを伝えるウェブメディア「インドまとめ」を自ら立ち上げました。インフラ改善やビザの緩和で日本人留学生や旅行者が増加しているのにもかかわらず、ネットでインドの留学情報などが不足している状況に着目し、需要が見込めるチャンスだと思ったからです。(企業で働いていても時代の流れを汲み取り社会のニーズに応えるが求められるため、)様々なことにアンテナを張り巡らす好奇心と考えを素早く行動に移す能力は、貴社でも活かされます。 続きを読む
Q. これまで心に残った旅に関するエピソードとその理由
A.
インドの標高3500mを超えるチベットの地域に訪れた時の話です。そこは宿泊施設もレストランもない秘境でした。チベットのお寺で10日間泊まらせてもらったお礼として少年僧たちの英語の授業に私が先生と参加していました。ヒマラヤの厳しい環境の中でたくましく生きている彼らに胸を打たれたのです。 続きを読む
Q. 10年後に当社でどのように活躍していますか
A.
「挑戦し改善する風土」がある貴社の社員のとして、プロジェクトのリーダーとなって時代のニーズを的確に応えた新しいビジネスモデルを生み出します。インバウド需要により緩やかに成長していくと言われています。しかし業界の成長=貴社の成長と楽観視することはできません。常に問題意識を持ちながら危機感を持って仕事に取り組む必要が求められています。新しいビジネスモデルを生み出すのには、その道のプロフェッショナルであることが前提です。入社後には現場での仕事を通して細かい視点を持つと同時に、旅行業界全体を見渡せる視野を持ち続けます。 しかしそれだけでは新しいビジネスモデルは生み出せません。他業界のことにも視野を広げる必要があります。理由は2つあります。観光業界は他の業界にも大きく影響を与えるからです。また関係のない業界でも新しいビジネスモデルに繋がるヒントが散らばっているからです。具体的に言えば、観光とIT技術の組み合わせが挙げられます。実際に大学時代は起業までこぎついていませんが、こんな事業が世の中にあったら流行るだろうにと思うことが多々ありました。それは日々国内外のベンチャー企業に興味がある好奇心のおかげだと思っています。貴社に貢献できる自身があります。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 新潟県立大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由をお書きください。
A.
グローバル化する現代において、改めて地域の良さを発見する、そんな旅をお客様に提供する貴社に魅力を感じました。インフラやインターネットの発達から、今や国境はボーダーレスの時代となり、様々な文化が入り乱れています。国際交流が進み、人々の生活様式が目紛しく変化する中、各地域が持つ素晴らしい文化をもっと外に向けて、発信していくべきだと私は考えています。貴社は、現地の人々と一緒になって、イベントの企画や実施を行い、地域の活性化を目指すとともに、参加されたお客様に、その地域でしか体験できない感動を届けている会社だと知りました。訪日旅行の需要が期待される中、貴社と共に東日本各地域の魅力をお客様に届け、地域活性化の一助となります! 続きを読む
Q. あなたが学生時代に力を入れたことをお書きください。
A.
<カナダの旅行会社で3ヶ月間の職業体験>私は、留学中、オタワ大学で9ヶ月間学んだ英語を実践に活かすため、留学生向け旅行会社でインターンシップを経験しました。営業、販売促進、使える言語は英語のみ、と初めての経験ばかりで、私にとって大きな挑戦でした。勤務当初、1人で1日1、2件しかツアーの予約を取れず、悔しい思いをした私は、実際にツアーに同行し、直接お客様と関わる機会を増やしました。また、営業時は、ツアー時に撮った写真や動画を交え、魅力が伝わるよう工夫しました。その結果、最終的にはツアーの予約数を、15件まで増やすことができました。→困難にぶつかっても、持ち前の挑戦心を問題解決の力にします。 続きを読む
Q. 当社に貢献できると思うあなたの強みをあげてください。また、その理由をお書きください。
A.
<TOEICスコア375点UP!継続して物事に取り組む力>世界公用語である英語に興味を持ち、大学1年次、参考書を1冊解き、初めて受験したTOEICの点数は485点でした。しかし、その結果に満足できなかった私は、その後も自己学習と、TOEICの受験を重ねました。2015年度、カナダ・オタワ大学への語学留学中も、自分に足りていないと感じていた聴く力、話す力を身につける練習を毎日行いました。例えば、大学までのバスの往復中は必ず英語を聴き、帰宅後は、TVニュースを観るようにしていました。その結果、帰国後、通算6回目のTOEICでは860点を取得しました。その後も、学内の英会話クラブにて英語に触れ、スピーキングの力を伸ばす努力をしています。昨年度は、その成果が認められ、学長特別奨励賞をいただきました。 商品企画とは、地道に無数のアイデアを出し続ける中で、生まれるものだと考えています。入社後は持ち前の継続力で、地域の方々、お客様双方に幸せを提供できるような旅を企画していきます! 続きを読む
Q. これまでに心に残った「旅」に関するエピソードとその理由をお書きください。
A.
<2016年の夏に青春18切符を利用して日本を周った一人旅> 1年間のカナダ留学を経て日本に帰国した私は、日本にも、まだ訪れたことのない場所が多々あることを思い出し、青春18切符を利用して、名古屋、大阪、京都、岡山、広島と様々な土地を訪れました。中でも印象に残っているのは、広島の平和記念公園へ向かう電車の中で、偶然隣になったアメリカ人観光客と仲良くなった時のことです。国も文化も大きく異なる私たちが、お互いの出身地や、これからの旅の予定について話しました。たまたま隣り合わせた人と親交を深めていたその時、旅とは新しい出会いをくれる素敵な時間であり、人の心を豊かにする力があると感じました。将来、そんな旅の持つ魅力、可能性をより多くの人々へ伝えていきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
お客様の一生の財産となる旅行商品を創りたいです。高校2年次に家族と初めて海外旅行をしたパリでの非日常な経験が私の視野を広くし、大学進路や価値観に影響を与えました。仕事において、旅行を通しお客様の感動体験に寄与したいと思うようになりました。その上で、あらゆるニーズに対応できることが重要であると考えています。貴社の特に①地域の持続的発展に貢献しようとする姿勢②商品造成に加え、TRAINSUITE 四季島や大人の休日倶楽部趣味の会の企画運営など事業の幅が広いところ、以上2点を魅力に感じています。私の相手の心情を汲み取ろうとする意識を活かし、お客様目線を養いたいです。将来的に、貴社の強みであるJR関連の旅行商品と、私の各部署で培った経験を活かし、インバウンド事業に従事し地方活性化の一助となりたいです。そして、世界中のお客様に一生の財産となる旅を提供する所存です。 続きを読む
Q. 学生時代に力入れたこと
A.
サークルの雰囲気改革です。私は「サークルの学年性別を問わない仲の良さ」に愛着を持っていました。しかし、1年間で所属人数が60名から100名に増加したことでメンバー間の関係希薄化が進み練習不参加者が続出しました。危機感から親睦を深める場を作ろうと思い、美味巡りをする部をサークル内に作りました。サークルに馴染むきっかけにしてもらうために、少しでも多くのメンバーに参加してもらおうと思い①一人一人のメンバーと積極的にコミュニケーションを取り関係構築②周囲の意見を元に徹底した魅力ある企画の展開、以上2点を意識しました。周囲と連携し、企画を継続的に行った結果、練習参加者は6割増しになり、サークル内は和気あいあいとした雰囲気に変化しました。この経験を通し、周囲の為に動き、好影響をもたらすことにやりがいを感じるようになりました。 続きを読む
Q. 当社に貢献できると思う貴方の強み 
A.
強い責任感と細やかさです。私TV局でアルバイトをしています。放送に影響するため絶対にミスは許されません。また円滑な放送に貢献するために、現状を踏まえ次にどう動くべきか先を見通しながらの行動を意識しています。貴社においてもパンフレット校正や宿泊施設の増室返室など確実性が肝になる仕事が多くあると思います。地道さが求められる作業においても、アルバイトで培った強い責任感を活かしていきたいです。また、商品企画やお客様にご案内する際に、地域の活性化やお客様のニーズなど様々な要素や効果を踏み込んで考えた上で、商品造成やお客様への提案できるように細やかさを活かしていきたいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望理由をお書きください(白紙枠内に自由記述)。
A.
私は、旅行商品を通じて日本の魅力を世界に発信する仕事がしたい。貴社の商品には、旅先での出会いや文化・風土を楽しめる地域に密着したものや、鉄道の旅を楽しむなどのユニークなものが多くある。このようにお客様にとっても新鮮であり、地域の活性化にも貢献できる意義深い商品を企画したいと思い貴社を志望している。私は日本各地の隠れた魅力を発掘して訪日旅行者向けの事業をより発展させ、人々の新たな交流の場を生み出したい。 また、貴社では旅行業務はもちろんのことカルチャースクールの業務も含め、お客様と近い距離で継続的な関係を築ける点に非常に魅力を感じる。私は人と接することが好きであるため、仕事の上でもお客様と直接コミュニケーションをとることで信頼関係を築きながら働きたい。以上の理由から、私は貴社を志望している。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に力を入れたことをお書きください(白紙枠内に自由記述)。
A.
【憧れの舞台に向けたダンスサークルの活動】 私は大学三年次に、ダンスサークルのチームリーダーとして大学祭に向けたパフォーマンスの完成度向上に情熱を注いだ。特に力を入れたのは、18人のチームメンバーのモチベーションを高める取り組みだ。その年の大学祭では例年より大きく存在感のあるステージでパフォーマンスをすることになっており、例年を大きく上回る観客数が予想された。私は、ステージに見合う完成度の作品を仕上げてお客さんの期待に応えると心に決め、メンバーのやる気を最大限に引き出すために二つのことを行った。毎回の練習で一人ひとりとの交流を大切にすることと、リーダーの自分が指標となるべく熱意を行動で示すことだ。18人それぞれに合わせたアドバイスや成長した点、練習の頑張りに対する感謝を定期的に伝え、自分自身も毎回の練習前に自主練習を欠かさないことを心がけた。その結果、しだいにチーム全体の士気が高まり、本番では皆が納得できる発表をすることができた。 続きを読む
Q. 当社に貢献できるというあなたの強みをあげてください。また、その理由をお書きください(白紙枠内に自由記述)。
A.
【誰とでもすぐに打ち解けられる人当たりの良さ】 私は人と接することが大好きで、気さくな態度で相手との距離を縮めるのが得意だ。三年間続けたファストフード店のアルバイトでは接客の質を評価され、全店舗の代表が集まってサービス力を競うコンテストに二度出場した。 貴社には旅行商品の販売や添乗、カルチャースクールの業務などをはじめ、お客様と接する機会が多くある。そこでこの強みを活かし、お客様と強い信頼関係を築きながら自分にしかできないサービスを提供したい。 続きを読む
Q. これまでに心に残った「旅」に関するエピソードとその理由をお書きください(白紙枠内に自由記述)。
A.
【修学旅行先で出会った外国人観光客との思い出】 私は高校二年の秋、修学旅行で訪れた京都で年配のイギリス人夫婦に出会った。班行動をしていた私たちのところに彼らがやってきて、平等院への行き方を尋ねたのがきっかけだった。偶然、私の班も平等院に向かうところだったため一緒に行くことになり、拙い英語を駆使して日本についてのいろいろな話をしながら平等院まで歩いた。そして目的地に着いてからも、一緒に観光したり写真を撮ったりして皆で盛り上がったのが印象的だった。彼らは「仏像」の概念や、建物に入る前に靴を脱ぐことなどもの珍しいことばかりだったようで、理解に苦しみつつも日本の文化を非常に楽しんでいた。その日の出来事が今日まで私の心に残っているのは、旅先での思いもよらない展開に非常に興奮したと同時に、もっとこの人たちに日本のことを教えてあげたいという思いと上手く伝えきれないもどかしさが湧き起こった非常に刺激的な時間だったからだ。このように予想外の出会いや気づきがあることこそ旅の醍醐味だと感じる。 続きを読む
Q. 10年後、あなたは当社でどのように活躍していますか。ご自由にお書きください(A4一枚の白紙枠内に自由記述)。
A.
訪日旅行者向けの商品企画に尽力! 10年後、私は外国人観光客に向けた旅行商品の企画に携わっていたい。 東京五輪の開催に伴う訪日旅行者数増加の流れを引き継ぎ、都市部のみならず全国各地に波及させるための商品を考えることに興味がある。一般的に観光地として注目されていない地域の隠れたみどころを発掘し、新たな観光地としてお客様にPRしたい。そして外国人のお客様に日本の素晴らしさを知ってもらうと同時に、旅行商品 を通じて国や地域の活性化に貢献したい。 また、社会人になってからの10年間で自分自身も多くの国内旅行に出かけ、見聞を広めるつもりだ。そして自分の実体験もヒントにしながらオリジナリティのある旅行商品を企画したい。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日
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JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス
フリガナ ジェイアールヒガシニホンビュウツーリズムアンドセールス
設立日 1992年9月
資本金 1億円
従業員数 724人
決算月 3月
代表者 森崎鉄郎
本社所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目2番1号
電話番号 03-5610-3200
URL http://www.jre-vts.com/
NOKIZAL ID: 1660102

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