就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社紀陽銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社紀陽銀行 報酬UP

株式会社紀陽銀行の内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社紀陽銀行に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

紀陽銀行の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   未登録
重視した軸
金融業界を志望しており、関西...続きを読む(全34文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
経営理念は「地域社会の繁栄に貢献し、地域とともに着実な発展をめざす」ことです。紀陽銀行は地方銀行という位置付けであり、特に和歌山県という地域に密着しながら運営をしています。実際に和歌山県内のメインバンク率は約6割超であり、この数値は各都道府県の同数値と比較してトッ...続きを読む(全332文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
マネジメントコース・スペシャリストコース・アテンダントコースの3つに分類されます。また、紀陽銀行にはコース転換制度があり、行員自身のキャリアプランに応じて従事するコースの変更が可能とのことです。就職活動中と入行後でのギャップが生じた際の救済措置にもなりますし、様々...続きを読む(全286文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
約5年前から現在にかけて銀行としての業績を伸ばし続けており、将来的にも期待できる点は他の地方銀行とも差別化できると考えられます。
大阪地域に対しても貸出金の数を増やしており、大阪市内中心部でもメイン取引化にこだわりながら営業展開をしているとうかがいました。こうした...
続きを読む(全260文字)
その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
選考での面接は全て対面形式で実施されました。一次面接では、学生時代に力を入れたことや志望動機など、オーソドックスな質問がされました。話す内容よりも、一生懸命に伝えようとする姿勢が最も評価されていたと感じます。2次面接・最終面接になると入行後に携わりたい業務であった...続きを読む(全327文字)
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

紀陽銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社紀陽銀行
フリガナ キヨウギンコウ
設立日 1895年5月
資本金 800億9600万円
従業員数 2,073人
売上高 844億4900万円
決算月 3月
代表者 原口裕之
本社所在地 〒640-8033 和歌山県和歌山市本町1丁目35番地
平均年齢 38.8歳
平均給与 566万円
電話番号 073-423-9111
URL https://www.kiyobank.co.jp/

紀陽銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。