就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンシャインシティのロゴ写真

株式会社サンシャインシティ 報酬UP

サンシャインシティの本選考対策・選考フロー

株式会社サンシャインシティの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サンシャインシティの 本選考

サンシャインシティの 本選考体験記(1件)

サンシャインシティの 直近の本選考の選考フロー

サンシャインシティの 志望動機

サンシャインシティの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 【1つめ】あなたがこれまでの学生生活(ゼミ・研究など学業に関することや部活動・サークル活動・留学・アルバイトなどの課外活動に関すること)で挑戦してきたことの中で、最も成長したといえる経験についてお尋ねします。 その挑戦をしてみようと思った動機、目標、実際に取り組んだ内容(ご苦労されたこと)を交えて、その経験からご自身がどう成長できたのかを具体的に記述してください。 全部で2つ
A.
約○○人規模で構成される○○サークルで組織活性化に取り組んだ経験です。それまでサポート役に回ることが多かったため、自分が主体となって人を巻き込む活動をしたいと考え出演者○○名を想定したライブを企画しました。しかし、開催4か月前時点の出演希望調査では半分に届かない問題が発生しました。一度決めたからには成功させたいと思い、SNSを通じて匿名のアンケートを実施したところ、ライブ開催の告知不足かつメンバー同士の交流が少ないため仲間を集められないことが原因でした。まずは私自身に興味を持ってもらうこと、告知量増加を図るため次の施策を行いました。 ①月8回は開催されるイベントや懇親会に積極的に顔を出し、一人一人に挨拶回りをする ②ライブに興味を持った人同士を仲介役として引き合わせ交流のきっかけを作る ③告知用 SNS を開設し毎日投稿する 当初は全て一人で行いましたが、次第に友人や先輩方が協力してくださり最終的に○○○名の希望者が集まりました。また、その後もメンバーの交流は続けられ活動する人が増えました。この経験から、自らが主体となって周囲の意見を汲み方針を定める力と、目標に対して努力し続ける力を身につけました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月28日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. ゼミ、または得意科目について教えてください。
A.
ゼミでは途上国の貧困問題、経済停滞、経済開発を分析する学問である開発経済を学んでいる。中でも、グローバル化がもたらす「底辺への競争」というテーマに関心をもち、ゼミ生内でディスカッションを行いながら学んだ。また本年度は「空間を変えるアロマでストレス解消」という社会問題をテーマとした共同研究も行なった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月22日

サンシャインシティの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

サンシャインシティの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンシャインシティ
フリガナ サンシャインシティ
設立日 1966年10月
資本金 192億円
従業員数 146人
売上高 271億3300万円
決算月 3月
代表者 合場直人
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号
電話番号 03-3989-3321
URL https://co.sunshinecity.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599110

サンシャインシティの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。