就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ハムマーケティング株式会社のロゴ写真

日本ハムマーケティング株式会社 報酬UP

日本ハムマーケティングの本選考対策・選考フロー

日本ハムマーケティング株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本ハムマーケティングの 本選考

日本ハムマーケティングの 本選考体験記(2件)

21卒 内定入社

総合職
21卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
日本ハムには多数のグループ会社が存在するので、まずはグループ内でどのような会社がどのような役割を担っているかを調べる必要があると感じました。企業研究や面接を経て私が特に重要だと感じたのは、多数あるグループ会社の中からなぜ日本ハムマーケティングを選んだかということです。ここが明確になっていないと面接官の方に気持ちは伝わらないと感じました。また、他社のメーカーとの違いであったり、自分はこの企業に入ってどのようなことで貢献できるのかを考えていると面接時に役立つと感じました。OB・OG訪問は可能ならばした方がよいと感じました。日本ハムマーケティングを志望するうえで日本ハムの商品を知っていた方がいいと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月11日

日本ハムマーケティングの 直近の本選考の選考フロー

日本ハムマーケティングの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. 日本ハムマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が日本ハムマーケティングに志望した理由は、若手のうちから活躍できる環境にあったことです。学生時代の部活動の経験を活かし、若いうちから会社に貢献できると感じたからです。日本ハムマーケティングでは、売り場グランプリという名のどれだけ消費者の方にインパクトを与えられる売り場を作れるかを競うイベントが行われます。そのイベントでは新入社員も参加できるので、様々な視点から物事を見ることで素晴らしい売り場を作りたいと感じたからです。また、積極的に挑戦しての失敗は歓迎される風潮にあるのでそういった働く環境にも魅力を感じたからです。社会人として人間関係を築く上でも積極的に行動して、失敗をして学ぶという雰囲気にも力を感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月11日

日本ハムマーケティングの エントリーシート

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望理由をご記載ください。(当社に入って何をしたいのか、何ができるのかを踏まえてご記載ください)(200文字以内)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年9月29日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 大阪経済法科大学 | 男性
Q. 人生の中で一番努力したこと、また努力したことで得たものを記載して(200文字以内)
A.
大学時代にあらゆる分野の8つの資格に挑戦し、新たな学びや発見があったため、何事にも挑戦していく事が大切だと学んだ。 入学当初から、将来の進路の選択肢を増やしたいと考えており、成果が目に見えて自信にも繋がる資格という手段を選んだ。 時間管理が大変だったが、試験日から逆算して物事に優先順位を決めて、計画的に取り組んできた。 その結果、「8つの試験それぞれに一回の試験で合格」することができた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. ◆人生の中で一番努力したこと、また努力したことで得たものをご記載ください (200文字以内)
A.
○○留学時に2週間で各10頁3科目のレポート(卒業論文相当数)を複数の留学生と協力し完成させたことです。難解なテーマの上、膨大な頁数を短納期で提出する必要があった為、連日大学に泊まり込み、参考文献の共有、意見交換、お互いのレポート添削を行いました。この経験から「粘り強く試行錯誤を繰り返すことで、どんな難解なことも成し遂げられる」と学び、「新しいことにも前向きに挑戦していける力」を得ました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月13日

日本ハムマーケティングの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2021卒
5人
30分
大学の新メニューを提案する。他の人の意見も尊重したうえで最終的にどのメニューがいいのかを相談して決める。
詳細

日本ハムマーケティングの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

日本ハムマーケティングの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 京都産業大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
自分が入社してどのようなことで貢献できるか、また将来どのような人物になりたいかを明確にするべきだと思います。企業研究ももちろん大事ですが、面接では人間性であったり、積極性を重視されていると感じたのでありのままの自分を表現することも意識してください。これまでアルバイトや部活動等で経験した苦労であったり、工夫したことなどを仕事でどう生かすか、また失敗したときにどう対処したかなどのことも見られると思うので注意しながら頑張ってください。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
内定が出る人と出ない人の圧倒的な差は入社してどのようになりたいかというビジョンをどれだけ描けているかだと感じます。自信をもって話すことで説得力が生まれ相手に気持ちが伝わると感じました。また、聞かれたことにだけ答えることが大事です。簡単に思うかもしれませんが、話しているうちに話がそれていく事は珍しくないと感じます。分からないことは素直に分からないと答えることが大事だと感じます。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
自分の言葉で話すことが重要ではないかと感じます。面接官の方が何を聞きたいかを理解しながら答えると評価されます。またひとつ前の質問が次来る質問の伏線になっていることもあるので聞かれたことに答えるだけでなく次の質問のことも想像するぐらいの余裕を持って面接に挑んでください。 続きを読む
閉じる もっと見る

日本ハムマーケティングの 内定後入社を決めた理由

21卒 / 京都産業大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

アイリスオーヤマ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
日本ハムマーケティングで働く社員の方の人柄で判断しました。いくら給料がよくても働く環境や一緒に働く人との関係性が上手くいかないと孤立してしまい困ったときに相談できないので人間性を重視して決めました。その他にも自分がこの会社で長く働けるかという事も重視しました。説明会や面接を進める中で将来自分がどのようなポジションでどのようなところで活躍できるかというビジョンを描けたというのが決め手になったのではないかと感じます。 続きを読む

日本ハムマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 日本ハムマーケティング株式会社
フリガナ ニッポンハムマーケティング
設立日 1976年3月
資本金 3億700万円
従業員数 811人
売上高 1681億7200万円
決算月 3月
代表者 前田勝彦
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-4555-8562
URL https://www.nipponham-marketing.co.jp/
NOKIZAL ID: 1582101

日本ハムマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。