就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エムアイカードのロゴ写真

株式会社エムアイカード 報酬UP

エムアイカードの本選考対策・選考フロー

株式会社エムアイカードの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エムアイカードの 本選考

エムアイカードの 本選考体験記(2件)

エムアイカードの 直近の本選考の選考フロー

エムアイカードの 志望動機

エムアイカードの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業で力を入れたこと
A.
私はゼミでの研究に力を入れました。ゼミでは、買収防衛策を廃止した企業の特徴について研究を進めました。「外国人株主は買収防衛策を嫌う傾向にあるため、外国人株主比率の高い企業ほど買収防衛策を廃止しやすい」等の仮説を立てた上で、t検定などの財務分析を行うことで、仮説の有意性について検証をしました。研究の結果、「経常利益成長率の高い企業ほど、買収防衛策を廃止しやすい」等の結果が得られた一方で、有意性の見られない仮説も見られましたが、今回の研究で学んだことを今後の研究に活かしていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 自己PRを記入ください。(250文字以下)
A.
私の強みは、努力を惜しまないことです。高校生時代の陸上競技部の経験では、部活動の練習後や休日、数十分間のジョギングや数十回の筋力トレーニングなどの自主練習を欠かさずに行いました。また、厳格な食事制限を行い、練習日誌の作成をしました。さらに、練習後や就寝前のストレッチングなどのコンディショニングも行い、怪我予防をしました。そして、試合後は動画を何度も閲覧し、それぞれのレースの反省点を洗い出して、改善していきました。そのような日々を続けた結果、800mで全国大会出場のための記録を突破することができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

エムアイカードの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

エムアイカードの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

エムアイカードの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エムアイカード
フリガナ エムアイカード
設立日 1988年9月
資本金 11億円
従業員数 891人
売上高 306億7400万円
決算月 3月
代表者 梅田貴生
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号
URL https://www2.micard.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1341610

エムアイカードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。