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株式会社コーエーテクモホールディングス

  • 3.0
  • 口コミ投稿数(240件)
  • ES・体験記(13件)

株式会社コーエーテクモホールディングス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
成長性、将来性
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2.9
給与水準
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3.0
安定性
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2.6
仕事のやりがい
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3.2
福利厚生
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2.8
教育制度
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2.8
企業の理念と浸透性
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2.5

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモホールディングスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2013年頃
投稿日:2021年3月2日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
一通り揃っている。充実していると言った方が良いかもしれない。社員食堂や無料のお茶など色々な福利厚生が用意されている。また、社員寮も複数箇所用意...

株式会社コーエーテクモホールディングスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2013年頃
投稿日:2019年10月6日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
男女差別は基本的に無いと考えてもらって差し支えない。一番えらい人が女性ということもあるので差別もなければ逆差別もなく、実力通りの人事評価がなさ...

株式会社コーエーテクモホールディングスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2013年頃
投稿日:2019年7月20日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
ゲーム業界であるにもかかわらず、しっかりされている方が多い。これを安心できる要素と考えるか、それともつまらないと考えるかは人によると思う。
【...

株式会社コーエーテクモホールディングスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2013年頃
投稿日:2019年1月21日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
役に立ちそうな内容でかつ業務に支障がなければ有償・無償にかかわらず外部研修に送り出してもらえる風土があった。ゲーム会社の中では教育に力を入れて...

株式会社コーエーテクモホールディングスの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2018年頃
投稿日:2018年8月24日
回答者:
  • 年収??万円
  • 50代後半
  • 男性
  • 3年前
  • その他の事務関連職
  • 社員クラス

【良い点】
ゲーム開発要員についてはかんけいしたゲームの売上に応じてボーナス的な褒章が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務系は開発要員に対...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1083127さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月6日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

やる気を意識した

会員番号:939338さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月11日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:868154さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

これまでの学生生活のエピソードを聞かれた

会員番号:1032099さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月6日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

時間が15分と短いので、全ての質問に結論から端的に答えるように心掛けた。

会員番号:939338さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年1月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

比較的和やかでした

会員番号:975882さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年1月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

大きな声で話すことを意識しました

会員番号:1028336さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲームが好きなだけでなくどんなゲームを作りたいかを伝えた。

会員番号:1032099さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年1月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

英語面接、主に学生時代のエピソードの雑談

会員番号:992155さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

襟川会長が面接官だったためとても緊張した。

会員番号:1032099さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

20分の短い面接だが、質問は多い

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コーエーテクモホールディングス

プログラマー(技術研究)
内定
Q. 当社を志望した理由をご記入ください。
A. 私は,人の感情を本気で揺さぶり,心をより豊かにできるような体験を作り,それを提供したいと考えています. それができるのがエンタテインメントだと考えています.何故ならこれまで私が心を動かされたのは,いつもエンタテインメントだったからです. 普段の日常では体験できない出来事を体験したり,事件に巻き込まれたり,冒険したり. エンタテインメントが無くても人は生きていけますが,それでもエンタテインメントは人を感動させ,ドキドキさせ,人生に彩りを与えてくれる存在だと私は思っています. 今度は私が,感動やスリルを与える新しい体験を創り出したいと考えています. 現在私が研究しているバーチャルリアリティという技術は,今までにない,世界に入り込むという未曽有の体験をもたらすものです. 大学では,この技術に触覚という要素が加われば,より現実と見分けがつかなくなるような没入感の高い,魅力な体験になると信じて研究を続けてきました. 私はこれからも,人を夢中にさせるような魅力的なエンタテインメントを作り出したいと思っています.御社ならそれが出来ると確信し,志望しました.

株式会社コーエーテクモホールディングス

プログラマー職(技術研究)
通過
Q. 当社を志望した理由をご記入ください。
A. 人を大切にし,新たな価値を創造することができる会社であると強く感じたからです.私には「新たな価値を創造することで,人の生きる喜びを創り出したい」という想いがあり,貴社の「人こそが最大の財産」と「創造と貢献」という考えに共感しました.第一に,人の生きる喜びは創る側と遊ぶ側の両方に必要なものだと考えています.貴社には人を大切にする考えと能力を最大限発揮できる環境があり,個人と会社が共に成長することができる会社だと考えます.そこから生み出されたゲームを通じて,遊ぶ側の人に生きる喜びを共に感じることができると思います.第二に,創造をすることで社会貢献したいという想いがあります.そこで私は研究で培った新たな価値を創造するノウハウを活かし,貴社ではプログラマーとして技術研究やゲーム開発に携わりたいと考えています.したがって,ゲームを通じて想いを実現させるには貴社が最適であると考え,入社を志望します.

株式会社コーエーテクモホールディングス

総合職
内定
Q. 学生時代に頑張ったこと
A. 私が最も力を入れたのは、体育会○○部での主務としての活動です。私の所属する体育会○○部は関東学生リーグで四部に所属しており、三部昇格を目標としていました。この目標の達成に貢献したいという想いから、主務として公式戦や練習試合を積極的に手配し、当時の部の課題となっていた試合経験の不足を解決できるように働きかけました。しかしそれだけでは目標を達成することができないと思ったので、練習の際における部員への指示出しや練習メニューの提案など、主将を直接補佐する仕事を積極的に行うことによって、レギュラーが練習に集中できるような環境を作りました。その結果、目標の三部昇格を達成することはできませんでしたが、私が入部してから最も良い成績である四部三位となることができました。この経験を通して、組織の一員として目標を達成させることの難しさと、組織のメンバーのために努力することのやりがいの二つを同時に学びました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,018人
売上高 426億4500万円
決算月 3月
代表者 襟川 陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.3歳
平均給与 656万円
電話番号 045-562-8111
URL http://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785