就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
GMOアドパートナーズ株式会社のロゴ写真

GMOアドパートナーズ株式会社 報酬UP

GMOアドパートナーズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

GMOアドパートナーズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。GMOアドパートナーズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

GMOアドパートナーズの インターン

GMOアドパートナーズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

GMOアドパートナーズ株式会社の
インターンの概要

22卒 冬インターン
課題・テーマ リリースから約2年が経過したアプリゲームの新規ダウンロード数を増やすための施策
会場 オンライン
参加人数 学生40人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

GMOアドパートナーズの インターンの内容(4件)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE
5.0
22卒 | 上智大学 | 女性
リリースから約2年が経過したアプリゲームの新規ダウンロード数を増やすための施策

1日目はまずプログラムの説明から始まった。その後自己紹介タイムから始まり、自己分析(自分の強みを理解する診断)そして広告業界全体の仕事について説明があった。その後はマーケティング分析研修をして、座談会といった流れで知識を吸収する時間でグループワークは行わなかった。2日目も最後の運用型広告、メディア(媒体)研修で、基本の知識を得たあと、やっとワークショップ(チームとなりWEBプロモーションの企画立案)を行った。まずはクライアント役の社員の方にチームごとでヒアリングをした。そして3つの研修で学んだ分析方法等を使用しながら提案を詰めていった。その後はプレゼンテーションタイム、フィードバックタイムと続いた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月7日

21卒 冬インターン

2019年10月開催 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感
5.0
21卒 | 東京都市大学 | 男性
ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

グループ内での自己紹介→インターネット広告業界の説明→会社説明→ビジネスフレームの説明→ビジネスフレームを活用したグループワーク→チーム毎の発表→審査員からのフィードバック ビジネスフレームワークでは、マーケティングにおける3C分析やSWOT分析、AIDMA分析等のビジネスフレームを学び、それらを活用してグループワークを行いました。ビジネスフレームを活用した自己分析ワーク(個人)→社長からの会社説明→広告企画立案グループワーク→チーム毎の発表→審査員からのフィードバック グループワークでは、実際に過去の案件事例をテーマに、1日目に学んだビジネスフレームを活用して進めていきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月23日

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 1日 / コンテンツマーケティング
4.0
20卒 | 宇都宮大学 | 女性
お菓子を宣伝する方法を考える

会社説明、業界説明の後にグループワーク。お菓子を売るための宣伝方法を自由に考える。各グループに社員が一人つき、アドバイスを求めることもできる。その後、模造紙にまとめて発表。発表のフィードバックは社長から、グループワークのフィードバックは社員からある。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月17日

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 1日 / 総合職
4.0
20卒 | 北海学園大学 | 女性
とある食品について、インターン前半で学んだWEBマーケティングの知識を用いて、プロモーションを考える

前半に、インターネット広告の強みと課題それに対して自社がどのように感じて、課題解決のためのアプローチを行っているのかについて知識を吸収する。後半にそれを用いて、課題を与えられ4・5人でグループディスカッションを行う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月16日

GMOアドパートナーズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE

とにかく社員の方の雰囲気がよかった。一番最後の座談会も冗談を言いながらや笑いが起きたものは複数座談会やインターンを参加していて初めてだった。業界柄仕事量が多く忙しいというのは仕方のない部分だが、それ以外の人間関係というのも仕事を続けていくうえでかなり大事な要素だと改めて認識した。

続きを読む
いいえ
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング

志望度が下がったわけではない。変わらなかった。社長がわざわざ足を運んでくださったのは凄いと思ったが、フィードバックも当たり障りないことを言うだけでいまいち覇気を感じなかった。企業への志望度はそのままだが、Webマーケティングや広告業界は面白そうだなとは思った。

続きを読む
はい
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

会社全体として「チーム意識」を大切にしていると感じ、志望度が上がりました。実際に会社説明や懇談会の際に、現場社員の方々からお話をお伺いしていく中で、営業が中心となりチームとして仲間意識を大切に課題解決提案を担っていく会社だと感じることが出来ました。

続きを読む
はい
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職

志望度が上がった理由は、広告代理店として広告を作るのではなく、いかに生活者に邪魔だと思われないインターネット広告を作るのかについて注力しており今後のネット社会においてなくてはならない仕事をこの企業はしていると感じそれに対する社員の方々もとても勢いがあったから。

続きを読む
閉じる もっと見る

GMOアドパートナーズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE

このインターンに参加する特典として特別選考というものがあったり、この2DAYSのインターンの約40人の中でもさらに半分に絞られたファイナルインターンシップが存在するということもあり、ここまでかなり絞っているのならば相応の優遇があるのではないかと予想した。

続きを読む
いいえ
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職

参加前に書類選考があり、ある程度学生が絞られていたが、インターン終了後は特に企業側からアプローチはなかった為、特に選考に対して有利不利が生じるインターンではなかったように思われる。

続きを読む
はい
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

インターンシップ2日目の全てのプログラムが終わった後に、現場社員の方々が数人出席する懇談会に誘われました。懇談会を通して、様々な部署・職種の方々のお話をお伺いすることが出来るので、具体的な仕事内容を理解出来るという点では有利になると考えます。

続きを読む
はい
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング

履歴書提出やアンケート提出なので、志望したい意思を示せばかなり有利だと思う。選考自体も早そうな雰囲気だった。また、面談に行けば色々とお知らせなどがきたのだと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加する前、参加した後も広告業界の中でも特にデジタル分野を志望していることは変化しなかった。その理由は個人的に白黒ハッキリしている方がすっきりするため、データとして結果が見え、それに対する改善、そしてその結果も数字ででるというところにモチベーションが上がると考えているからだ。また、デジタル系の企業は個人作業が多かったりテレワークを導入が進んでいて社員同士の関係構築等がより薄くならざるを得ないがその部分に対する自分の考えも改めてまとめる必要があると感じた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

やはりデジタル系企業ということで、個人作業が多いことを再認識した。(私はその部分も魅力に感じているからいいのだが。)そういう特徴のある企業は社員間の人間関係も希薄なイメージを勝手に抱いていたが、この企業の社員の方は社員同士がかなり仲が良く、仕事場の雰囲気が非常によかった。今まではデジタル系を希望しているのだから・・・と深く考えはしなかったが社員同士の関係性というのも、入社する前に判断するのはかなり難しいが円滑に仕事を進めていく上で大切なポイントだと感じた。

続きを読む
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告業界を第一志望としていました。この時点で具体的なやりたいことはまだ見つかっておらず、総合代理店から電鉄系ハウスエージェンシー、インターネット広告代理店と幅広く見ていました。ただ、インターネット広告の市場成長率や、これからもテクノロジーの発展によってマーケティングの中心には必ずデジタルが関わってくるので、漠然とインターネット広告関係の企業を中心に見ていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加したことで、よりインターネット広告に対する想いが強くなりました。広告企画立案ワークを通して、インターネット広告活用の柔軟性の高さや、リアルタイムで効果検証から常に改善を繰り返していけることなど魅力が増しました。また、営業だけの仕事でなく、GMOアドパートナーズのような営業がクリエイティブまで携われる企業への志望意欲が高まりました。

続きを読む
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前は特に行きたい業界や行きたくない業界もなかった。多くの業界を知りたいと思う時期であった。IT業界がいいなとはなんとなく考えていたが理由は特になかった。しかし、自分を成長できる業界に身を置いて自分がどれだけ短期間で市場価値を上げられるかはかなり重要視して業界研究をインターンに参加した経験も踏まえて行っていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンに参加したことをきっかけにインターネット広告やデジタルマーケティングのおもしろさを体験し、ITのなかでもインターネットウェブ業界に絞ってみてみようと思うきっかけになりました。ここをきっかけに大手広告会社のグループ会社や、アフェリエイト広告に絞っているネット広告企業についても興味関心が出た。

続きを読む
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

志望業界はまだ定めていなかった。メーカー、IT、コンサル、レジャーなど幅広く見ており、インターンに参加しながら絞っていこうと思っていた。Webマーケは志望度が高めだった。サマーインターンは自分の知っている企業や、メルマガなどで良さそうだと思った企業、学部の先輩の多い業界に行った。合同説明会に行って雰囲気の良さそうな所も視野に入れた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

業界説明を通じて、Webマーケティングや広告も面白いと思ったので、そういった企業も視野に入れることにした。また、中小企業は社風が社長の影響を受けやすいので、社長を見て入社を考えたほうがよいと思った。他にも、IT系は色々とまわることにした。インターン時に履歴書を求めたのはここだけだったので、人手不足(労働環境に難あり)なのか不安になった。

続きを読む
閉じる もっと見る

GMOアドパートナーズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE

他の企業の実践型インターンシップやもちろん企業についてや業界についての説明もあるがやはりグループワークメインなものが多かった。しかしこの企業は最初にグループワークを進めるのに役立つような基礎的な部分の座学をかなり多めに時間をとっていたことで知識も深いものになったし、この内容をインターンで学べると参加してよかったと思う。

続きを読む
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

広告代理店はクライアントの情報をどれだけ理解出来るかが強く求められると学びました。前述のビジネスフレームを効果的に活用することで、課題点や改善策を洗い出すことに繋げられる。ヒアリングにおいては限られた時間の中で適切な質問を行い、より有益な情報を引き出すこと。

続きを読む
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職

まずは、自分の知らない業界についての知見が得られた。かつ、ここの会社はグループ会社であるが、ベンチャーの気持ちを忘れず日々業務を行っており、大企業の資本を用いベンチャー気質で新しいことに挑戦できる環境はあまりなく、そこで働いている現場から直接話が聞けたのはとても良い機会であった。

続きを読む
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング

Webマーケとは何か、という基本的なところから教えてくれる。Web広告の仕組み、業界、企業の立ち位置なども知ることができるので、とても勉強になった。グループワークは企業のサービスを用いて考えるというより、学生に自由にやらせている感じであまり参考にならなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE

実質、グループワークの時間は2日目しかなく、その日に課題解決策を考え、まとめ、発表するというタイトスケジュールだったのは時間との勝負で大変だった。その分どのチームも完全に満足いく形で発表できたかというと微妙な感じ立った。しかし、チームの進行状況に応じて発表まで少し時間を長くしてくれるなど柔軟な対応はありがたかった。

続きを読む
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

2日目に行った過去の案件事例をテーマにした広告企画立案体験です。特に、その中で行った仮想顧客に対するヒアリングが難しく感じました。事前にビジネスフレームを活用して課題点等を洗い出し、ヒアリング時には限られた時間の中で可能な限り有益な情報を収集することが出来るかどうかが、その後のグループワークに影響を与えました。

続きを読む
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職

1DAYのインターンということもあり、時間が短かったため、インプットした知識が今思えばすくなく、学生のアイディア出し大会みたいになってしまいなかなか意見がまとまらなかった。さらに、時期的に、グループディスカッションを経験している学生は少ないため、時間配分に苦戦した。

続きを読む
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング

グループワーク慣れしていない人ばかりで、まとめるのが大変だった。Webマーケティングの会社なのに、全く関係ない手法を用いようとしたりしていたので、軌道修正が必要だった。テーマがざっくりしており縛りがない分、自由になりすぎたのだと思う。模造紙に手書きなので、時間がかかる。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

22卒 / 上智大学 /
冬 / 2日 / 選抜型インターンシップGATE

課題を解決するにあたって「説得ではなく納得や共感を得ること」と社員の方がお話していたのが印象に残り、その通りだなと感じた。また、一般的に確立されてそうなイメージがあったとしても実際にデータを探して分析してみると意外とそうでもないこともわかるというアドバイスもあった。

続きを読む
21卒 / 東京都市大学 /
冬 / 2日 / ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

クライアントに提案する際のプレゼンテーションにおいて、「見やすい資料(単色だけでなく、色を使い分ける等)」、「クライアントの方を向く」、「アジェンダ(目次)」の3点を意識しながら説明しなさいというフィードバックをいただきました。

続きを読む
20卒 / 北海学園大学 /
夏 / 1日 / 総合職

ひとつのグループに一人人事の社員の方ではなく、現場の社員がグループディスカッション中は同じ席に座ってくれた。そのため、わからないことがあればすぐに聞けたり、議論が止まっているときは適切にアドバイスもしてくれた。さらに、終わった後に個別のフィードバックももらえるためとても勉強になった。

続きを読む
20卒 / 宇都宮大学 /
夏 / 1日 / コンテンツマーケティング

社長からは斬新な宣伝方法だといわれた。社員からは、アイディア発案とまとめ役が上手く分担できていたと言われた。どちらも当たり障りないフィードバックを返していた印象だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

GMOアドパートナーズの 選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 夏インターン
お菓子を宣伝する方法を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2018年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : コンテンツマーケティング

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

地方国立、私立大学など、そこまで高学歴ではない。学歴で切られることはないとおもう。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

20卒 夏インターン
とある食品について、インターン前半で学んだWEBマーケティングの知識を用いて、プロモーションを考える
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2018年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

地方が3割程度で、院生は見られなかった。出身大学はかなりバラバラなため学歴を見ていない様子だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 冬インターン
ビジネススキル装着×ネット広告提案体感
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年10月開催 / 期間 : 2日間 / コース : ビジネススキル装着×ネット広告提案体感

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

MARCH以上の学生が多かったです。地方大学の方が3割程度でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

GMOアドパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 GMOアドパートナーズ株式会社
フリガナ ジーエムオーアドパートナーズ
設立日 1999年9月
資本金 13億157万円
従業員数 563人
売上高 149億300万円
決算月 12月
代表者 橋口誠
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26番1号
平均年齢 38.1歳
平均給与 597万円
電話番号 03-5728-7900
URL https://www.gmo-ap.jp/
NOKIZAL ID: 1138424

GMOアドパートナーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。