Img company noimage

株式会社DMM.comラボ

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(110件)
  • ES・体験記(6件)

株式会社DMM.comラボ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年4月20日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 1年前

【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が「0」。業績賞与とかやってもいいんでないかと。あと意味不なリア充イベントを会議スペースで夜な夜な開催して...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2018年4月20日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 1年前

【良い点】アダルトを取り扱っているがオフィスの雰囲気は至って普通。目につくところにエログッズなどはなく、普通の会社。【気になること・改善したほうがいい点】...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年3月29日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他の事務関連職

【良い点】有給が取りやすい。電子申請化する前からだったが、病欠などした時の有給振替もしやすい。【気になること・改善したほうがいい点】欠勤や遅刻連絡のメール...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2018年3月29日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他の事務関連職

【良い点】契約満了による退職。複数回契約更新後の契約満了後の更新なしなので特定理由離職者扱いになったこと。【気になること・改善したほうがいい点】契約更新し...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年3月12日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • その他

【良い点】快適に仕事ができる。趣味も話し合える。やりがいがある。【気になること・改善したほうがいい点】正社員になる前提で契約社員になったけど「もうそろそろ...

みんなの就活速報

会員番号:5961さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年3月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

とある社員さんと仲良くなり、その話で盛り上がった

会員番号:288179さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年10月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

最終面接は、自身の応募部署の部長クラスの方々が面接官でした。

会員番号:288179さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年10月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

【応募職種】ゲームプラットフォームデザイナー【面接で印象的だったこと】現職者の方が来て、1時間の面接でした。質問内容は、趣味や休日の過ごし方から、DMMについての質問、今までの挫折体験、コミュニケーション上で気をつけていることなど幅広く質問されました。

会員番号:94931さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲームが好きなのが大前提 (DMMgames)

会員番号:242623さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

skypeで行った。今までにどんなことをやってきたのかを多く聞かれた。

会員番号:120715さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月5日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面接官は人事の方1人と、志望している職種の方2人でした。基本的に会社と職種への志望動機など以外はESと履歴書の中で気になったことを質問されました。他はほぼ雑談のような形でした。面接だからと取り繕うのではなく、普段の自分を見せてほしいのでリラックスしてくださいと言ってくださいました。そのおかげでいつもの自分を出せたように感じて、むしろ面接が楽しかったと思えるほどでした。

会員番号:185517さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

エンジニア職希望だったのでwebの技術に興味があって好きだから、やりたいことだからという思いがどれだけ強いかが見られていたように思う。人間性もかなり重視しているイメージだった。

会員番号:210914さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

しっかり企業研究をする.

会員番号:217655さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月25日
面接官/学生
面接官 4人学生 5人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

面接官の方々が「実際に働くときにそんな堅苦しくないからもっとリラックスしていいよ」とおっしゃられたため気軽に受けることができました

会員番号:118051さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 8人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

特になし。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社DMM.comラボ

職種: DMMアイデアソン+ハッカソン
通過
Q. あなたはなぜDMMアイデアソン+ハッカソンに参加したいの ですか?参加をして、何を得たいですか?
A. 私がDMMハッカソンに参加したい理由は主に3つあります。1つ目は、自分の実力を知るためです。私は中京大学の同学年内ではプログラミングのスキルが上位に入ると感じています。しかし、あくまで中京大学というおそらく愛知県でしか名前を聞かないうえ偏差値が高い訳でもない大学での話です。今の私はおそらく井の中の蛙状態です。きっと私の実力は全国の学生と比べたら大したことないでしょう。DMM.comという大きな企業のインターンシップには全国から優秀な学生が集まると考えられます。レベルの高い学生とチームを組んで活動すれば、自分の本当の実力がどんなものかをある程度把握できると考えています。自分の実力は全然大したことないと痛感できれば、とても大きな収穫だと考えます。なぜなら、私は他人より劣っていることが大嫌いで、実力がなければより実力を付けようと励むからです。自分の実力と周りの実力の高さを知り、今の井の中の蛙状態から脱却して、大きくスキルアップしたいと考えています。2つ目は、チームで活動するためです。私が大学の講義やゼミで今まで行ってきたものは全て個人でのプログラミングであり、私は複数人での開発経験がありません。DMMハッカソンでは知らない学生とチームで開発するということで、学校では中々できない貴重な体験をとても楽しみにしています。私は今後も大学生活では個人開発ばかりだと思いますが、DMMハッカソンでのチーム開発の経験は絶対に個人開発にも役立つと考えています。チーム開発の難しさや楽しさ、やりがいなどを学び、今後に活かしていきたいです。3つ目は、ウェブ系の実力を付けるきっかけにしたいためです。DMMハッカソンではウェブサービスを開発するらしいですが、私はウェブ系はHTML,CSS,PHPを軽く触れたことがある程度であり、ほぼやったことがないようなものです。新しいことを始めるには、なにかきっかけがないと難しいです。私はDMMハッカソンをウェブ系に手を出すきっかけにし、スキルアップに繋げていきたいと考えています。私はウェブ系の経験がないですが、やる気と興味にはとても自信があります。レベルの高い学生達と一緒にウェブサービスを開発することで、私は大きくウェブ系の実力を付けられるよう努力していきます。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社DMM.comラボ

職種: 総合職
通過
Q. 志望動機
A. 「エンターテイメントを人に届ける仕組みを作りたいと思っているから」です。エンターテイメントとは「人が日々を過ごすモチベーションとなるコンテンツ」のことだと考えており、それを届けることに自分の介在価値を感じています。これはバーテンダーのアルバイトをしていて、「毎週飲みにくることを楽しみにして仕事を頑張っている」とお客さんに言われたことがあり、エンターテイメントが人の生活のなかで果たす役割の重要性に気づいたと同時に、自分がそれを提供できたことに大きな喜びを感じた経験がもとになっています。特に貴社では、⑴デジタルテクノロジーの最先端に立つことで、世の中の新しい仕組み作りを自ら体験していけること、⑵そのために必要な強力な自社プラットフォームとユーザーを既に保有していること、⑶既存の事業内容に囚われない新しい試みが奨励される社風であること、から魅力を感じており志望しております。
Img square es

株式会社DMM.comラボ

職種: ゲームエンジニア
通過
Q. 1.自己PRを書いてください。
A. 私の長所は、物事の本質的な部分から考えて把握し、対応策を考えられることにあると思います。大学の4年間で、子供達の自然体験活動を支援するボランティアに取り組みました。未就学児や小中学生を対象とした活動で、NPO法人のガイア自然学校という団体に所属していました。1日の自然体験活動で子供達は50~60名ほど参加し、子供5~6名とボランティア2名がグループとなって自然の中で遊びます。  活動の中で、40名ほどのボランティアの学生が毎週土曜日に受ける研修を、5~6名のチームで企画する機会がありました。私は企画の際、一度決まったことであっても本来の意図と合致するか適宜メンバーに確認を取るように心がけていました。企画と本来の意図との確認を取らないままだと、出来上がった研修を受けるメンバーに本来の意図が通じないことがあったためです。 本来の意図との合致を意識して研修づくりをすると、研修を受けたメンバーからも、企画の意図が分かりやすく、学びになったという言葉をもらえることがあります。このような経験から、物事を進める際に本質的な部分に立ち返って考える力が身についたと考えています。
Img square screening

株式会社DMM.comラボ

16卒 | 東京外国語大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. チャレンジスピリッツを重んじる姿勢のもと、様々なジャンルを扱うプラットフォームを運営しているからです。インターネットを使ってWEB上の情報を集める際、音楽・マンガ・グルメなど特定のジャンルに関する情報やサービスを一元的に扱うようなWEBサイトの利便性に気が付き、よく利用するようになった。そして、そのようなWEBサイトに関わることによってコンテンツホルダーとユーザーとの間の橋渡しをしたいと考え、WEB業界を志望するようになった。また、新しいことへの関わりに楽しさ・おもしろさを感じる性格なので、業界の中でも事業範囲が多岐にわたっていたり新規事業への参入に積極的な企業で働きたいと考えた。DMMはプラットフォームとして、アダルトから英会話やロボットまで様々なジャンルの情報やサービスをユーザーに提供し、新たな可能性のある市場への参入も積極的に行っているため、DMMであれば、新しいことに挑戦する楽しさを感じながら、インターネット上の情報やサービスへのアクセス性を高める仕事ができると感じた。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社DMM.comラボ
フリガナ デイ-エムエムドツトコムラボ
URL http://labo.dmm.com/
本社所在地 〒150-6014 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 14F
電話番号 03-5789-7037
FAX 03-5789-7066