Img company noimage

株式会社DMM.comラボ

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(115件)
  • ES・体験記(6件)

株式会社DMM.comラボ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年10月17日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • WEBデザイナー

【良い点】以前より既婚者が増え、時短など融通を効かせてくれる事例が多くなったと思います。残業する人はいますが、基本残業はあまりなし。オフィスが駅からも近い...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年10月17日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • WEBデザイナー

【気になること・改善したほうがいい点】電車遅延などは遅延証明書を出す場もないので遅刻扱いです。どんな理由でも遅刻は遅刻。ただ口うるさい印象もないので、良く...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年10月17日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • WEBデザイナー

【良い点】基本的に意欲があって手を挙げた人の話は聞いてくれるスタンスです。些細な提案も基本的には通りやすいと思います。【気になること・改善したほうがいい点...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年9月14日
回答者:
  • 男性
  • 2年前
  • その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職

【良い点】自由。チャレンジできることが多くある。社内が綺麗。中途入社は年収が高い。向上心がなくても会社に居続けることができ、適当にやっていてもお金がもらえ...

株式会社DMM.comラボの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年5月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 3年前
  • ディレクター・AD

【良い点】ほぼ定時以降、残業してる社員はいなかったです。事業サービスの開発側に配属されるとリリース月などは休日出勤もありましたが、運用に入ると落ち着いたも...

みんなの就活速報

会員番号:462933さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月26日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分らしさを出した

会員番号:409572さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

全ての面接が和やかな雰囲気だった。

会員番号:299534さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
自己紹介(自己PR)

厳しめの雰囲気だった

会員番号:438832さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

つかみどころがなかった

会員番号:446887さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

厳し目のフィードバックを頂いた

会員番号:264903さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分が大学で何を学び,それを会社でどう生かせるのかを聞かれた.また,自分の意見があるのかを常に見られていたと感じた.

会員番号:5961さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年3月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

とある社員さんと仲良くなり、その話で盛り上がった

会員番号:288179さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年10月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

最終面接は、自身の応募部署の部長クラスの方々が面接官でした。

会員番号:288179さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年10月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

【応募職種】ゲームプラットフォームデザイナー【面接で印象的だったこと】現職者の方が来て、1時間の面接でした。質問内容は、趣味や休日の過ごし方から、DMMについての質問、今までの挫折体験、コミュニケーション上で気をつけていることなど幅広く質問されました。

会員番号:94931さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲームが好きなのが大前提 (DMMgames)

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社DMM.comラボ

DMMアイデアソン+ハッカソン
通過
Q. あなたはなぜDMMアイデアソン+ハッカソンに参加したいの ですか?参加をして、何を得たいですか?
A. 私がDMMハッカソンに参加したい理由は主に3つあります。1つ目は、自分の実力を知るためです。私は中京大学の同学年内ではプログラミングのスキルが上位に入ると感じています。しかし、あくまで中京大学というおそらく愛知県でしか名前を聞かないうえ偏差値が高い訳でもない大学での話です。今の私はおそらく井の中の蛙状態です。きっと私の実力は全国の学生と比べたら大したことないでしょう。DMM.comという大きな企業のインターンシップには全国から優秀な学生が集まると考えられます。レベルの高い学生とチームを組んで活動すれば、自分の本当の実力がどんなものかをある程度把握できると考えています。自分の実力は全然大したことないと痛感できれば、とても大きな収穫だと考えます。なぜなら、私は他人より劣っていることが大嫌いで、実力がなければより実力を付けようと励むからです。自分の実力と周りの実力の高さを知り、今の井の中の蛙状態から脱却して、大きくスキルアップしたいと考えています。2つ目は、チームで活動するためです。私が大学の講義やゼミで今まで行ってきたものは全て個人でのプログラミングであり、私は複数人での開発経験がありません。DMMハッカソンでは知らない学生とチームで開発するということで、学校では中々できない貴重な体験をとても楽しみにしています。私は今後も大学生活では個人開発ばかりだと思いますが、DMMハッカソンでのチーム開発の経験は絶対に個人開発にも役立つと考えています。チーム開発の難しさや楽しさ、やりがいなどを学び、今後に活かしていきたいです。3つ目は、ウェブ系の実力を付けるきっかけにしたいためです。DMMハッカソンではウェブサービスを開発するらしいですが、私はウェブ系はHTML,CSS,PHPを軽く触れたことがある程度であり、ほぼやったことがないようなものです。新しいことを始めるには、なにかきっかけがないと難しいです。私はDMMハッカソンをウェブ系に手を出すきっかけにし、スキルアップに繋げていきたいと考えています。私はウェブ系の経験がないですが、やる気と興味にはとても自信があります。レベルの高い学生達と一緒にウェブサービスを開発することで、私は大きくウェブ系の実力を付けられるよう努力していきます。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社DMM.comラボ

総合職
通過
Q. 志望動機
A. 「エンターテイメントを人に届ける仕組みを作りたいと思っているから」です。エンターテイメントとは「人が日々を過ごすモチベーションとなるコンテンツ」のことだと考えており、それを届けることに自分の介在価値を感じています。これはバーテンダーのアルバイトをしていて、「毎週飲みにくることを楽しみにして仕事を頑張っている」とお客さんに言われたことがあり、エンターテイメントが人の生活のなかで果たす役割の重要性に気づいたと同時に、自分がそれを提供できたことに大きな喜びを感じた経験がもとになっています。特に貴社では、⑴デジタルテクノロジーの最先端に立つことで、世の中の新しい仕組み作りを自ら体験していけること、⑵そのために必要な強力な自社プラットフォームとユーザーを既に保有していること、⑶既存の事業内容に囚われない新しい試みが奨励される社風であること、から魅力を感じており志望しております。
Img square es

株式会社DMM.comラボ

ゲームエンジニア
通過
Q. 1.自己PRを書いてください。
A. 私の長所は、物事の本質的な部分から考えて把握し、対応策を考えられることにあると思います。大学の4年間で、子供達の自然体験活動を支援するボランティアに取り組みました。未就学児や小中学生を対象とした活動で、NPO法人のガイア自然学校という団体に所属していました。1日の自然体験活動で子供達は50~60名ほど参加し、子供5~6名とボランティア2名がグループとなって自然の中で遊びます。  活動の中で、40名ほどのボランティアの学生が毎週土曜日に受ける研修を、5~6名のチームで企画する機会がありました。私は企画の際、一度決まったことであっても本来の意図と合致するか適宜メンバーに確認を取るように心がけていました。企画と本来の意図との確認を取らないままだと、出来上がった研修を受けるメンバーに本来の意図が通じないことがあったためです。 本来の意図との合致を意識して研修づくりをすると、研修を受けたメンバーからも、企画の意図が分かりやすく、学びになったという言葉をもらえることがあります。このような経験から、物事を進める際に本質的な部分に立ち返って考える力が身についたと考えています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社DMM.comラボ
フリガナ デイ-エムエムドツトコムラボ
URL http://labo.dmm.com/
本社所在地 〒150-6014 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 14F
電話番号 03-5789-7037
FAX 03-5789-7066