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株式会社ディー・エヌ・エー

  • 3.4
  • 口コミ投稿数(1126件)
  • ES・体験記(28件)

株式会社ディー・エヌ・エー

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
成長性、将来性
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3.7
給与水準
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3.5
安定性
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3.1
仕事のやりがい
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3.7
福利厚生
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2.9
教育制度
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2.8
企業の理念と浸透性
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3.1

社員の口コミ・評判

株式会社ディー・エヌ・エーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年3月28日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • カスタマーサポート

【良い点】会社が見込みがあると思われる事業にはとことん投資をしてもらえる。【気になること・改善したほうがいい点】0から1を作り出すことができず、他の会社の...

株式会社ディー・エヌ・エーの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2020年3月28日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • カスタマーサポート

【良い点】体調不良でもきちんと理由を伝えれば休みが取りやすい。また、社内制度として臨床心理士が高い頻度で出勤しているためメンタルヘルスの相談がしやすい。【...

株式会社ディー・エヌ・エーの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年3月28日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • カスタマーサポート

【良い点】誰が言ったかではなく何を言ったかに主軸が置かれるため、入社したての人でも意見を聞いてもらえる。【気になること・改善したほうがいい点】結局、上司と...

株式会社ディー・エヌ・エーの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2020年3月11日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー
  • その他

【良い点】評価の軸は大枠で説明されているが、実際は細やかなチェックリストがあってその中身で決定している。大きな成果を上げると年収も非常に大きくアップするが...

株式会社ディー・エヌ・エーの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年3月11日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】リーダークラスにならなければ定時出社定時退社が可能。リーダークラスになると運用の常だが基本的に張り付きになることが多い。とはいえ、土日祝は休みで...

みんなの就活速報

会員番号:793448さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

最初に次の選考に進んでもらいたいと言われた。あとはモチベーショングラフの中でも、学生時代に頑張った経験を聞かれて終わった。価値観は前提としてみられていて、がくちかだけ聞かれて、あとは逆質問。

会員番号:833761さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

本音をぶつかり合うことを大事にしていると思います。

会員番号:771989さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生時代頑張ったことについてすごく深掘りをされた。「なぜそれをやっているのか」「なぜ達成できたのか」 「今あの時に戻れるとしたら何をするか」など。

会員番号:731839さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とにかく褒めてくださった。 君この会社よりも○○とかのがいいんじゃない?なども言われたが、理由を述べたら、「うちの方があってるね。」と言ってくださった

会員番号:737802さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

楽しかった

会員番号:803075さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

とても和やかな雰囲気だった 人生で熱量を注いだことに関しての深掘り

会員番号:672761さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

わかりません

会員番号:728992さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

フランクな雰囲気ではあったが、受け答えの簡潔さやわかりやすさが求められていたと思う。

会員番号:846235さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年2月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

価値観のベースを深掘りされました。

会員番号:845144さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

丁寧な対応だった

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ディー・エヌ・エー

総合職
通過
Q. あなたの学生時代の特出した成果を一言で教えてください。
A. ARコミュニケーションゲームの開発 学内有志で、AR(拡張現実)技術で現実世界に投影されたバーチャルの女性キャラクターとコミュニケーションできるコンテンツを開発しました。私は3Dモデリングやシナリオ、モーションデザイン等コンテンツ部を担当しました。東工大、東大、お茶の水女子大で展示を行ったほか、国際学会にも参加し賞を受賞しました。 3Dモデリング、モーションデザインは未経験だったため製作は困難を極めましたが、際どい画像までも用いて人体を細かく観察し、納得のいくものを完成させました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ディー・エヌ・エー

総合職
通過
Q. 自分に影響を与えたでき事
A. 全国でも強豪のテニス部に入部 テニス部に入部しました。軍隊のような部活動で、1年生は「はい」と「すみません」しか発してはいけないなど、規則や上下関係が厳しい部活でした。そこで身についたのが、周りを見て動く能力と気遣いの心です。部活では先輩のために周りを見たり、気遣いをしたりしていました。しかし、これは日常生活でも、相手を思いやることと通じると考え、意識するようになりました。

株式会社ディー・エヌ・エー

総合職
通過
Q. 情熱を注いだことの詳細と、それに取り組む中で得られたあなたなりの示唆や気づきを教えてください。
A. 1.〇〇位の〇〇チームでベンチ外からスタメンを勝ち取ったことだ。〇〇歳の頃、〇〇し、〇〇位のチームのトライアウトを受けたのだが、最初は全く歯が立たたなかった。自分はその結果が悔しく、監督に頼み込み、そのクラブでの練習に参加させてもらった。そのチームに加入し、レギュラーを獲得することを目標に日々の練習に取り組んだ。まず、自分に何が足りていないかを分析したところ、フィジカルが特に弱いことが分かったため、自宅では体づくりを重点的に行った。徐々に体で競り負けることもなくなり、トライアウトから〇〇年後入団し、レギュラーを勝ち取ることが出来た。この経験を通して、粘り強く取り組み続けることの大切さを学んだ。

株式会社ディー・エヌ・エー

ゲームプランナー
内定
Q. あなたがゲーム開発を仕事にしたいと思う理由を教えてください。
A. ゲームを通して、魅力的な体験を届けるクリエイターとして働きたいからです。 私はこれまでゲームから考え方や価値観に大きな影響を受け、趣味として様々な創作活動を行ってきました。それは、ゲームを通した体験がとても魅力的だったからです。そして創作活動を通して創作の楽しさを知りました。そこで今度はゲームを開発する側になって、魅力的な体験を届けられるようになりたいと考えています

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディー・エヌ・エー
フリガナ ディーエヌエー
URL http://www.dena.jp/
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号
電話番号 03-6758-7200