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株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND(旧:株式会社xpd) 報酬UP

FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターン

FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
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選考難易度
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業界理解
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会社理解
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0

株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDの
インターンの概要

19卒 夏インターン
課題・テーマ CMの企画・プレゼン
会場 恵比寿のホテル
参加人数 学生18人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンの内容(2件)

19卒 夏インターン

2017年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
19卒 | 日本大学 | 女性
CMの企画・プレゼン

チーム内で自己紹介、社員さんによるCMに関する講義が午前中に行われました。午後はグループワーク内容の発表、そしてグループワークに関する話し合いで1日目は終わりました。引き続きチーム内で話し合いをし、3人チームなので各々の得意なことで作業を分担してプレゼンに向けて作業を行いました。午後15時頃からプレゼンを行い、優勝した班の発表がありました。

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公開日:2018年11月21日

18卒 冬インターン

2017年2月開催 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験
5.0
18卒 | 多摩美術大学 | 女性
デジタルプロモーションの講義・体験

人事の社員の方から広告とは?ということから、広告業界や、会社についての様々な基礎となる知識を教わる講義があり、昼休みのあと、午後にテーマ発表がされ、チームで議論し始めた。引き続き案を議論してブラッシュアップしていき、パワーポイントでプレゼンの資料をまとめた。それを使って最後はグループごとにプレゼンをし、一番良いと思ったグループに投票をした。

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公開日:2018年4月11日

FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験

よく知らないままなんとなく面白そうという理由で参加したインターンシップであったが、会社の仕組みを聞くうちに志望度が上がった。個人的に惹かれたのは、他の広告会社にはないローテーション制度。色々な仕事に興味があり、やってみたい自分には魅力的だった。

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いいえ
19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職

やはり自分の肌に合っていないことです。社員さんは優しく雰囲気は良いですが、そもそもの企画しプレゼンをし他のプランナーたちと企画を通す争いをすることが、自分には向いていないと感じました。仮にプランナーとして入社しても、様々な子会社で研修をした中でプランナーとは違う職種で子会社で仕事をすることになることもあったので志望度は下がりました。

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FIELD MANAGEMENT EXPANDの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験

特に特別招待や優遇、保証などはなかったが、インターンシップ中も、その後の懇親会も、社員の方と話す機会が多いので、面接も担当する社員の方と何人か顔見知りになれる。

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いいえ
19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職

インターン後に新卒の説明会などはありましたが、個人的にメールが来て説明会のお知らせなどがあったわけでもなかったので、有利になるということはないのかなと思いました。

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参加後の就職にどう影響したか

19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告業界とテレビ業界を目指していました。映像を作ることを仕事にしたかったので、その2点に絞っていました。中でも広告業界ならTYOか、太陽企画に行きたいと強く思っていたので就職情報は常にチェックしていました。テレビ業界は、テレビ番組の技術職かADか悩んでいました。そのためインターンで技術職のインターンにも参加していました。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンにさんかするまではテレビ業界と広告業界どちらも受けようと思っていました。しかしインターンに行ってみて、根本的な頭の使い方・働き方・雰囲気などを見て広告業界を受けるのはやめてテレビ業界に絞りました。企画から映像化、放送までの時間のかかり具合を見たとき、やったことがすぐ反映されないことは向いていないと感じました。そのためやったことがすぐ反映されるテレビ業界を受けると決意ができました。

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18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告業界の制作系に行くことを決意していたが、違いなどはよくわかっておらず、その中でも大きめだが大きすぎない企業、具体的には電通、博報堂、ADKは避けて、東急エージェンシー、日本経済社などの企業を志望していた。また、広告代理店の下請けや、制作のみの会社、デザイン事務所なども、とにかく制作できるところなら広く志望していた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

代理店の下請けや、制作のみの会社も志望していたが、広告業界のことを詳しく聞いてみて、案や予算がすでに決まっていて短い期間の中でクライアントの要求に応えながら動くのは厳しいと思い、受けるのをやめた。また、規模が小さすぎる会社や、デザイン事務所だと採用人数が少なく、研修もないので即戦力が求められ、学生からいきなりきついと思い、それもやめた。

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FIELD MANAGEMENT EXPANDの インターン当日の感想

参加して学んだこと

19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職

とにかく今の時代にない新しいCMを求めているのだと感じました。何かのCMに似てるものは求めていませんでした。そして、社員さんにガツガツ話しかけに行くコミュニケーション能力も必要です。まず企画力、そして自分の企画を売り込む営業力・プレゼン力。これらが全て揃わないと、生き残るには厳しい業界だと感じることができたので参加して良かったと思いました。

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18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験

企画の出し方(大まかな概要を考えたらまず書いてみる→整理できる、間違いに気づく。物事を調べて、分類して、ふくらますとどんどん新しいアイデアが生まれる など)、考え方(ゴールを設定→現状分析し「課題」「ヒント」を見つける→解決策を導き出す など)、仕事の進め方など様々なことを具体的に学べた。

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参加して大変だったこと

19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職

2日間の中で「チーム内が結束すること」「お互いの得意なことを知ること」が大変でした。2日間でまず関係を構築し、話しやすい場を作り上げることをクリアしないと企画の話し合いはできません。なので、話し合いに入るまでにお互いのことを聞きあい中を深めておきました。社員さんと話す機会があまりなく、このグループワークがメインだったので、そこが少し残念でした。

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18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験

短時間のインターンシップの時間内だけではどうしても発表するクオリティまでの資料が出来上がらないので、インターンシップの時間はもちろん集中してひたすら資料をまとめ、家での作業は禁止されていたが、こっそり資料の写真を撮りグループ内で共有して、家でもたくさん作業をした。

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印象的なフィードバック

19卒 / 日本大学 /
夏 / 2日 / 総合職

面白いCMを作ろうとするのではなく商品をアピールするためにはどんなジャンルのCMを作ったらより伝わるかを考えること、というお話です。根本的な部分の話ですが、見る人のことを考えることが第一なのだと気付かされました。

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18卒 / 多摩美術大学 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーションの講義・体験

クライアントに提案するときは最初の方に「サマリー(課題、目的、ゴール)」を表示したほうがわかりやすいとフィードバックをされたこと。また、新規は知りたい欲求が低いのでもっと手間がかからずすっと入り込めるようなつくりにしたほうがいいと言われたのも印象的だった。

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FIELD MANAGEMENT EXPANDの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

18卒 インターンES

広告映像
18卒 | 筑波大学 | 男性
Q. あなたが好きな広告(TV-CMに限らない)とその理由を教えてください
A.
私が好きな広告は、今年の年始に流れた村田製作所さんのTVCMです。その理由は、演出の意外性です。未来の介護ロボットを描くのに、生身の人間を使ったところが目から鱗でした。日進月歩のロボットの行き着く先は人間と変わらない。そうした光景を示唆したことが印象的でした。そして、全編ロボットが出てこないのにロボットのCMとして成立させているところが、アイデアとしても素晴らしいと思いました。 続きを読む
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公開日:2017年10月13日

FIELD MANAGEMENT EXPANDの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND
フリガナ フィールドマネージメントエクスパンド
設立日 1982年4月
資本金 1億円
従業員数 360人
売上高 176億5897万9000円
代表者 早川和良
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53番67号
平均年齢 33.8歳
平均給与 591万円
電話番号 03-5468-5355
URL https://group-fm.com/
NOKIZAL ID: 1130810

FIELD MANAGEMENT EXPANDの 選考対策

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