就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リツビのロゴ写真
  • 2023卒
  • インターン

【選考直結型】参加者満足度97.5%◎ 1日で営業&マーケティングをリアルに体験!

  • 【選考直結型】参加者満足度97.5%◎ 1日で営業&マーケティングをリアルに体験!の紹介写真1

リツビグループの"若手のうちから裁量権を持てる"働き方がリアルに体感できるプログラム。
営業職・マーケティング職に興味がある方はぜひご参加ください!
◎オンライン参加も可能です
◎社員座談会もご用意しています


◆◇予定プログラム◇◆

1) リツビグループのご紹介
--------------------------
⇒弊社は、医療・美容機器や化粧品・健康食品を取り扱う "専門商社×メーカー"。

 そして、世界のハイテクノロジーを持つマシンや化粧品を
 日本に持ち込むとともに、新しい概念や考え方までも
 業界に持ち込むブーマーでもあります。

 そんなリツビグループの想いや働き方について、細部までお伝えいたします!


2) 職種体験(グループワーク)
--------------------------
⇒毎年人気の【マーケディング職】と【営業職】の2つの職種を体験できるコンテンツです!

 商品企画から販売までを疑似体験することで、
 仕事の面白みから困難まで全て体感いただけるグループワークになっています!

 ただ業務を疑似体験するだけでなく、当社ならではの“働くうえで大切にしていること”を
 体感していただけますので、リツビで働くイメージをリアルに持てる内容です。

【マーケティング職】
⇒世界最先端のマシンや化粧品を見つけ出し、
  日本人向けに商品をプロデュースする職種。

【コンサルティング営業職】
⇒ただの物売りではなく、お客様の抱える課題や
  叶えたい未来を経営面からも支援する職種。


3) 先輩社員との座談会
--------------------------
⇒弊社で活躍する1~3年目の若手社員との座談会を実施します!
 
  『学生時代に学んだこと・頑張ったこと』
  『今後の活動の進め方』
  『リツビに入社を決めた理由』
  『実際に働いてみて感じる活きた経験』etc,,,,

  今後のことやリツビのことなど、赤裸々にお答えします!


【社会人になるうえで必要なスキル・考え方を学べます!】
★ニーズをくみ取る力
★チームワーク力
★論理的なプレゼン力
★働くとはどういうことか
★企業と自分の将来との相性の見極め


◆◇開催時期◇◆
2022年2月18日or2月22日 各日13:00~18:30@zoom

ここがおすすめ

------------
参加者の声
------------
営業職と聞くと文系のイメージが強かったですが、
理系の知識を活かしながら活躍できると聞き、
営業やマーケティングにも興味が湧きました。
また、社員さんが気さくで質問しやすく、
フィードバックも手厚かったです。
(理系・男性)

先輩社員の具体例などもわかりやすく、
専門知識ゼロの自分でも働くイメージができ、視野が広がりました。
(文系・男性)

オンラインでのグループワークは初めてでしたが、
対面でのグループワークと同様に臨場感があり、
リツビグループの仕事内容がよく理解できました。
(理系・女性)

エントリー後の流れ

STEP1)
就活会議よりエントリーをお願いします。

STEP2)
5営業日以内に就活会議に登録したメールアドレスに、インターンシップ参加のための選考案内(WEBテスト等)をご送付します。

STEP3)
その後の合否連絡やインターンシップのご案内はメールにてお送りしますので、随時ご確認をお願いいたします。

※ご不明点等ございましたら、リツビグループインターンシップ担当までご連絡ください。
※インターンシップの選考については、本選考への影響はございません

募集概要
会社名 株式会社リツビ
種別 インターン
募集年次 2023年卒
募集対象 ・大学院・大学・高専を卒業予定の方
・既卒の方
企業の参加者 人事担当者・現場メンバー
服装 自由です
持ち物 ・筆記用具 ・zoomに接続されたパソコン(オンライン参加の場合のみ)

現在、募集しておりません

リツビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リツビ
フリガナ リツビ
設立日 1993年4月
資本金 12億8000万円
従業員数 62人
※男性:32名 / 女性:30名
売上高 55億円
※2020年度実績
代表者 篠﨑 信一
本社所在地 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1丁目15番6号
平均年齢 38.5歳
URL https://www.ritsubi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1403566
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。