就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マックス株式会社のロゴ写真

マックス株式会社 報酬UP

マックスの本選考対策・選考フロー

マックス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マックスの 本選考

マックスの 本選考体験記(1件)

マックスの 直近の本選考の選考フロー

マックスの 志望動機

マックスの エントリーシート

20卒 本選考ES

総合職(国内営業)
20卒 | 専修大学 | 男性
Q. 志望動機を教えてください。1~500
A.
私が貴社を志望する理由は3つあります。 一つ目は、No.1製品を数多く持つ会社であるからです。私は営業職を希望しているのですが、自信を持って売れる製品でなければ、お客様に提案する事は出来ないと考えています。 二つ目に、消耗品販売によるランニングビジネスを展開している点です。安定的な売り上げや収益が上げられるというのは勿論、日常的に製品を使って頂ける事で、売って終わりではなく、継続した取引ができる点に魅力を感じます。継続して取引をする事でお客様の潜在的なニーズも拾いやすくなると思いますし、それに伴って他の提案をする事でお客様の課題も解決できると考えます。 三つ目に、徹底した顧客・現場主義であるという事です。三現主義という考えの下、代理店や販売店は勿論、現場のユーザーともしっかりとした信頼関係を構築している点に共感しました。現場に出向き、状況を確認し、顧客のニーズにマッチした製品・サービスづくりをしているというのは大きな魅力です。 私の強みである行動力や対応力、更には部活で培ったチャレンジ精神を活かし、貴社は勿論、お客様やその先にいる人々に貢献していきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月27日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望動機を教えてください
A.
私が貴社を志望する理由は2点ある。1点目は、数多くのトップシェア製品を生み出している製品力に惹かれたからだ。貴社は、文具だけでなく、機工品や住環境機器においても№1の製品を保有している。私は、そのような数々の高シェアを誇る製品を開発する力に感銘を受けた。その背景には、中学生の時に行われた○○において苦労して制作した作品が県で入賞した経験がある。この経験から、世の中にある製品は非常に苦労して製作されているのだと実感した。私は、貴社の、多くの人々に受け入れられる製品を生み出すものづくりの姿勢に共感している。2点目は、私のお客様に寄り添うという姿勢を貴社の現場主義で実現できると考えるからだ。私は、中学生の時に授業で製作した○○が盗難された際に、担当教師の対応に嫌悪感を抱いた経験から、お客様の気持ちに寄り添っていくことを意識している。貴社は、お客様が実際に製品を使用している現場に伺い、製品の使用状況や現場を知り、製品開発に活かすだけでなく、お客様との信頼関係を築いている。その現場を重視し、お客様を大切にする貴社で、私もお客様の満足度を追求していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

マックスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

マックスの 内定者のアドバイス

22卒 / 岡山大学大学院 / 男性
職種: 技術系職種
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

マックスの 会社情報

基本データ
会社名 マックス株式会社
フリガナ マックス
設立日 1942年11月
資本金 123億6700万円
従業員数 2,478人
売上高 843億1600万円
決算月 3月
代表者 黒沢 光照
本社所在地 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町6番6号
平均年齢 42.7歳
平均給与 814万円
電話番号 03-3669-0311
URL https://www.max-ltd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132237

マックスの 選考対策