就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クルーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

クルーズ株式会社 報酬UP

クルーズへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

クルーズ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クルーズの 志望動機

4件中4件表示

20卒 志望動機

ビジネス職
20卒 | 上智大学 | 女性
Q. クルーズを志望する理由を教えてください。
A.
私はいつか、ある海外の社会問題を解決することとそれをビジネスとして成立させたいという大きな目標があります。しかし今何のスキルも持っていない私が海外に飛び込むよりも、まずは何らかのスキルを持って影響力のある人間になる方が賢明だと考えています。これらを考慮して、現在就職活動をしている中で大切にしている私の軸は、スペシャリストになれる会社で、富裕層相手ではなく、多くの一般人に対して大きな影響力を与え、それがビジネスとなるTo CのIT企業という点です。これを満たせる企業はいくつかありますが、御社のプロダクトは買い物に出向けない人にも家に届けられるという社会問題の解決に寄与している点がとても魅力的だと感じ応募しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性
Q. クルーズを志望する理由を教えてください。
A.
私の会社や仕事を選ぶ基準は以下の3点です。 ・共に高め合える仲間と上司のいる環境 ・事業作りのノウハウが学べる環境 ・既存の事業の継続・大きくするノウハウを学べる環境 私は将来起業したいという夢があります。 そのために今必要な力は ①1から事業を作る力 ②事業を継続させる、大きくさせる力 だと考えています。 しかし、今まで事業作りに取り組んだことがなく、事業を作る中で自分の得意な部分と苦手な部分、学ばなければいけないことが分からないので、残りの大学生活で事業作りに関わる中で明確にしようと考えています。 また、高校・大学時代を振り返って、私自身がモチベーション高く頑張れた時には、”信頼できてお互いに高め合える仲間”と”相談しやすく尊敬できる先輩”がいました。会社における人との環境が自分自身に大きく影響すると考えているので、会社を選ぶ際も人事や他の仕事を行う社員の方と話をした上で、納得した進路を選びたいと考えています。そして、CROOZは自分自身がモチベーション高く、学びが多く、成長機会があることから志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

17卒 志望動機

17卒 | 新潟大学
Q. クルーズを志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、マネジメント能力を高め、組織のメンバーひとりひとりの力を最大限に引き出し、1番良い成果物を生み出せるようなリーダーになりたいと考えています。そのためには多くの経験が必要であり、常に変化が激しく汎用性のあるインターネット業界で仕事がしたいと感じました。また御社では「既存の事業や蓄積された技術を生かす」ということが強く存在しています。消費者のニーズや会社同士のつながり、過去のビジネスモデルを生かし、そこからさらに新しい事業を生み出す姿勢にとても魅力を感じたので志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

クルーズの ステップから本選考体験記を探す

クルーズの 会社情報

基本データ
会社名 クルーズ株式会社
フリガナ クルーズ
設立日 2001年5月
資本金 4億4959万円
従業員数 200人
※連結
売上高 254億円
決算月 3月
代表者 小渕宏二
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目3番14号恵比寿SSビル
平均年齢 28.0歳
平均給与 550万円
電話番号 03-6387-3622
URL https://crooz.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131889

クルーズの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。