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コナミデジタルエンタテインメントの本選考対策・選考フロー

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コナミデジタルエンタテインメントの 本選考

コナミデジタルエンタテインメントの 本選考体験記(4件)

18卒 1次面接

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
コナミのゲームを遊びました。他のゲーム会社を受けるなかで、好きなゲームのタイトルやゲームに対する考え、今後のゲーム業界の展望などを聞かれることがあったので、それを踏まえたうえで選考に臨みました。またこの会社は定期的にリリースするタイトルを持っており、スポーツ事業やカジノなど幅広い分野へ進出しているということもあったので周辺知識も蓄えていきました。そのほか、コナミが主催する就活イベント、多くのゲーム会社が集うイベントにそれぞれ参加し、差別化をしっかりしておきました。学校の合同企業説明会にも来ていたので、いろいろな質問をしました。もしかしたら人事の方数名にも顔を覚えていただいていたかもしれません。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

コナミデジタルエンタテインメントの 直近の本選考の選考フロー

コナミデジタルエンタテインメントの 志望動機

18卒 志望動機

職種: プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. コナミデジタルエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
コナミは定期的にリリースされるようなタイトルをいくつも有しており、私もそのような大きな企画に携わりたいと思い志望させていただきました。 私は初めて自分のゲームを友人に遊んでもらった時、今までにない感動を経験し、作る立場の楽しさを知りました。 また、そのこだわりや苦労について話すときに自分は熱くなれると感じ、アミューズメント業界を志すようになりました。 そして、誰もが操作を知っており、説明不要で即座に楽しさに没頭できるようなゲームのプロジェクトに是非携わりたいと考えました。 多くの人に遊んでもらいたいという思いが強く、また新しい楽しさを生み出したいとも考える自分のスタイルを発揮する場として、貴社の開発現場はこれ以上ない環境であると感じました。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

コナミデジタルエンタテインメントの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください
A.
私は、ワクワクや感動を通して誰かの人生を豊かにしたいとの想いから、エンタメ業界を志望しています。中学時代に所属していた演劇部で、仲間と作り上げたもので人の心を動かす面白さを知った事がきっかけです。高校時代にも文化祭でクラス演劇の座長として、エンターテインメントを作り上げる経験をしました。エンタメ業界の中でも貴社を志望する理由はe-amusement事業に魅力を感じたからです。私は幼い頃から運動に苦手意識がありました。しかし、貴社のDance Evolution ARCADEをプレイした事がきっかけで楽しみながら運動が出来るダンスの存在を知り、体を動かすことが好きになった経験があります。この経験から、多角的なアプローチで人の人生を豊かに出来るアミューズメントの奥深さに強く惹かれました。ゲームやアミューズメントのみならずスポーツ事業も手掛けている貴社であれば、事業の垣根を超えた新たなアミューズメントの創出で人の人生を豊かに出来ると考えました。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 趣味はなんですか
A.
私の趣味はマジックです。大学の奇術研究会で鳩の演目を演じました。練習は大変でしたが発表会で歓声があがったときはとても嬉しく、楽しんでもらえるように構成や魅せ方を考えることの楽しさを改めて感じました。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

コナミデジタルエンタテインメントの 面接

18卒 1次面接

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. コナミのゲームで遊んだことはありますか。あるなら好きなタイトルと理由を教えてください。
A.
実況パワフルプロ野球やウイニングイレブンは、小さい頃から遊んでいます。定期的にリリースしていることもすごいですが、根幹を変えないまま飽きさせず、基本部分のクオリティを上げてユーザーを満足させるのは本当にすごいことだと思います。サッカーと野球の正確なルールは、この2タイトルで覚えたといっても過言ではないと思います。とにかく現実に忠実であることが好きな理由です。自分がスポーツをやっていたということや、観戦が好きだということも理由の一つで、実際の選手が出てくるという部分でほかのスポーツゲームとは一線を画していると思います。最近では実際の選手の現在のパラメーターがオンラインで反映されたりと、さらに現実との連携が高まっていて、技術面での感動も大きいです。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,868人
売上高 1940億1100万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策

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