株式会社コナミデジタルエンタテインメントのロゴ写真

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(720件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年7月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 10年前
  • CGデザイナー

【良い点】
随分昔のことなので今と就業状況は違います。
私のいたころは、忙しい時は土日も出社していました。
開発末期は泊まり込みもありましたが、それでも楽...

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2020年7月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 10年前
  • CGデザイナー

【良い点】
新人研修が充実していました。
デザイナーの第一線の先輩方が優しく指導してくれ、慣れない作業も楽しく覚えることが出来ました。
デモンストレーショ...

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年7月4日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
良くも悪くもスポーツ軸に主軸を置いた経営判断は、ある意味ブランドカラーを誇張しましたし、わかりやすい企業指針にも感じました。特にスポーツジムも...

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2020年7月4日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
ガイダンスやコナミのポリシーについてやビジョンにおける共有を入社時にビデオガイダンス&司会者がしっかりと説明し、コナミの創設からの歴史も知れて...

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年7月4日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
残業をさせないように、基本10時過ぎると帰ってくださいと言われます。
消して定時に言われることはないですが。
【気になること・改善したほうがい...

みんなの就活速報

会員番号:950580さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月2日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

厳しい雰囲気だった

会員番号:849149さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月14日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

自分1人に対して4人の役員とのwebによる最終面接の後、即日電話にて内定の連絡。特にどんな事を入社してやりたいかをしっかり見ているように感じた。

会員番号:752879さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月12日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

役員と人事のトップと現場のトップ

会員番号:856823さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月8日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

かなり深く聞かれる

会員番号:629061さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月3日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

連絡がはやい

会員番号:942510さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

作品をよく見てもらえた

会員番号:752879さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

普通でした

会員番号:856823さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

モチベーション

会員番号:874562さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

連絡が早かった

会員番号:898157さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年4月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード

常に社員が寄り添ってくれる姿勢が伝わった

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望動機
A.  小さい頃から人に感動を与えることが好きで、エンターテインメントを仕事にしたいと考えていました。また、大学の部活動の部長経験から、人の視点に立って考え、その人の為に尽くす仕事が自身に向いていると気付きました。  この2点に重点を置いて企業を調べていたところ、貴社に出会いました。貴社の企業理念であるカスタマー・インとチャレンジは、まさに私の理想とする働き方であり、自身の創造力と奉仕力を活かせる仕事が出来ると考えています。  入社後はデジタルエンタテインメント事業に力を入れ、業界の縮小と少子高齢化に対し、さらに幅広い年代に愛されるエンターテインメントの創造を実現したいです。その為にも、日々研究と努力を重ねながら働き、成長し続けたいと考えています。そして、誰も体験したことのない夢と感動を提供するために、様々なことに挑戦していきたいと考えています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プログラマー
通過
Q. コナミと希望職種を選択した理由
A. 私は常に新しい領域に挑戦し、知識を学び、サービスや製品を通じて多くの人々を喜ばせる仕事をしたいです。貴社では、コンテンツ力とビジネス力を持ち、幅広いジャンルでゲームを提供しているため、貴社のプログラマー職では様々な種類のゲームの開発に携わることができると思います。私は中学校の頃に初めてプレイしたPCゲームに感動して、「こんな素晴らしいものが作れるのだ」とゲームを作る仕事に憧れました。ゲーム制作に使われている技術を学びたいのは情報学専攻を選んだ理由の一つです。大学では実際に友人とモバイルゲームをデザインして、アンドロイドアプリを開発する経験もありました。私はプログラマーとして、貴社での業務を通して、ゲーム制作における最先端の技術を学び続け、経験を積んでいきたいです。そして、ユーザに新しい感動と喜びを届けるようなゲームを作りたいと思っています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573