就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東急エージェンシーのロゴ写真

株式会社東急エージェンシー 報酬UP

東急エージェンシーのインターンES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社東急エージェンシーのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東急エージェンシーの インターンの通過エントリーシート

6件中6件表示

24卒 インターンES

ビジネスイノベーション
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ※ゼミ・研究室の名称、研究内容など具体的に記述してください。(250文字以内)
A.
Q. クラブ・サークルでの活動内容 250字
A.
Q. 大学生活において「困難な状況に立ち向かって解決したこと」は何ですか?(500文字でまとめてください)※500文字ちょうどにまとめてください。500文字ちょうどでないと登録ができませんので、お気をつけください。
A.
Q. 大学で履修する授業はどのような考え方で決めましたか?(400文字以内)
A.
Q. 働く会社や業界はどのような考え方で選びますか?(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月13日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. ◆応募理由 当社のインターンシップに参加を希望する理由は何ですか?(500文字以内)
A.
Q. ◆打ち込んだこと、乗り越えたこと この1年で打ち込んだこと、乗り越えたことは何ですか?具体的に記述してください。(500文字以内)
A.
Q. ◆あなたのキャリアプラン 5年後と10年後の、あなたのキャリアプランを教えてください。(500文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月14日
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 当社のインターンシップに参加を希望する理由は何ですか?(500文字以内)
A.
Q. この1年で打ち込んだこと、乗り越えたことは何ですか?(500文字以内)
A.
Q. 5年後と10年後の、あなたのキャリアプランを教えてください。(500文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 当社のインターンシップに参加を希望する理由は何ですか?(500文字以内)
A.
Q. この1年で打ち込んだこと、乗り越えたことは何ですか?具体的に記述してください。(500文字以内)
A.
Q. 5年後と10年後の、あなたのキャリアプランを教えてください。(500文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月3日

21卒 インターンES

総合職コース
男性 21卒 | 法政大学 | 女性
Q. ※ゼミ・研究室の名称、研究内容など具体的に記述してください。
A.
私の所属する◯◯ゼミでは、「◯◯」をテーマに掲げ、◯◯の基礎的な知識を学んだ後、メディア文化研究の観点から◯◯を巡る諸問題について思考する力を身につけています。昨年度12月上旬には、「◯◯なのか」という疑問を元にインスタレーションを制作し、学会にて展示しました。 続きを読む
Q. 部活動について
A.
私は中学時代、バスケットボール部に所属していました。未経験の競技でしたが、自分の好奇心と「球技系に強くなりたい。」と思う気持ちから、入部を決めました。しかし、学内で厳しい指導で知られる部活動で、練習についていけず退部を決断する部員も少なくなく、私もその中の1人でした。そこで私は諦めるのではなく、練習中は筋力向上のために足に約5kgの重りをつけたり、男子バスケットボール部の練習に参加したり、より厳しい環境を選択をし日々練習に励みました。中学3年生の引退試合では第一試合で負けてしまったものの、顧問から「お前はよく成長した。」と、始めて認められたことが嬉しく、何事も努力を怠らず行動を起こすようになりました。 続きを読む
Q. 当社のインターンシップで体験したいことや学びたいことは何ですか?自由に記述してください。
A.
貴社の仕事内容を体験することはもちろん、実際に貴社で働く方の熱量を肌で感じたいと思っています。どんな特性や強みを持った人が多く貴社で働いているのか、成果を出しているのかについてとても興味があります。私の強みは継続力です。約1ヶ月前にインスタグラムの個人運営を始め、毎日のいいねと投稿を欠かさず励んでいます。この継続力の結果、約1ヶ月でフォロワー120人を達成することができました。貴社でしたら、この継続力という強みはどんな場面で発揮することができるのか、また継続力を強みとしている方がいらっしゃったらどんな働き方をしているのかについても、理解を深めたいと考えています。また直感的な問題になってしまうのですが、実際に働く方・同じ業界を目指す仲間と直接コミュニケーションをとることで、貴社の雰囲気と自分ががフッティングするのか、肌で感じたいと思っています。私は、”やったもんガチ。"という貴社のインターンシップのテーマでもあるように、インタンシップ参加者の中で、誰よりも多くのことを体験して学びたいと思っていますので、よろしくお願い致します。 続きを読む
Q. 学生時代の行動を振り返って、どのような場面で何をしてきたのか、あなたらしさがわかるエピソードを1つ選んで具体的に記述してください。
A.
【アメリカへ短期留学した経験】 留学当初にクラス分けテストを受験し、レベルの低いクラスに配属され、とても悔しい思いをしました。それから【絶対成長して帰国すること】を目標に、毎日を過ごしました。放課後は図書館で勉強、移動時間にリスニングなど、使える時間は全て勉強に注ぎました。その中でも現地学生の方が日本語を学ぶ日本語クラスのボランティア活動に力を入れ、現地学生の方に日本語を教えて、日本をより好きになってもらうことはもちろん、私自身も彼らと英語を使用してコミュニケーションを取ることで、自分の英語力は向上し海外の友人を作ることができました。また、最終授業のプレゼンテーションでは金賞をいただくことができました。この経験から、挑戦なくして得られるものはないということを感じ、現在も常に努力しています。 続きを読む
Q. 5年後と10年後の、あなたのキャリアプランを教えてください。
A.
1年間もあれば様々な変化が起こる広告業界で、そのスピード感に早く慣れることをまず目標とし、入社後ある程度の経験を積んだ後、ゼネラリストとして幅広い知識や経験を積極的に行動することで吸収したいと思います。理由として幅広い分野を扱う東急グループである貴社の、裁量が多く幅広い業務ができる環境を無駄にしたくないと感じたためです。また、スピーディに仕事をこなすことで、若いうちから大きな仕事を任せてもらい、同期メンバーの中でも中心的な存在になります。さらに自分の経験上、ある分野において多くの知識を得た後、その知識を新人育成に還元する機会が多く、そのことにやりがいを感じてきたため、5年目にはチームや部署のトップとしてメンバーを引っ張っていきたいと考えます。また、東急グループである貴社では、多くのグループ会社と連携した価値を社会に提供することができます。もともと広告に興味を持たない人でも「東急グループだから安心。」と言ったように広告に触れるきっかけを作りやすいと考えたため、10年目までには、他の東急グループの会社について愛着がある方のニーズも満たしていけるような価値提供を達成したいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月17日
男性 18卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 当社に興味を持った理由
A.
客観的データに基づき社会に変化を与えられるアイデアを創造したいから。サークルでの冊子・ポスター制作を通じて広告に興味を持ち、ゼミで広告研究を行う中でプロの作品の優れたデザイン性と隠されたメッセージに気付きより関心を高めました。幅広い関連事業から得たデータを基盤としてメディア、イベント、プロモーションなど多方面からクライアントを支援できる貴社であればよりニーズに合った課題解決ができると考えています。 続きを読む
Q. ゼミ・研究室での活動内容
A.
ゼミではメディアやコミュニケーションを扱っており、特にCMを主とした今までの広告の流れや社会・文化との関わり合いについて分析、学んでいます。その中でも私が特に関心を持っているのは一部の権力や企業によって多くのメディアが支配されている事、一方でネットや電子機器の普及によってその体制が崩れ始めているという事です。そのため企業は従来の宣伝方法からの変化を余儀なくされており、どのような形が今求められているのかを研究しています。 続きを読む
Q. クラブ・サークルでの活動内容
A.
生協学生委員会LuckyDipでの機関紙作成や学内イベントの企画・運営。機関紙の作成は大学1年生のときから積極的に関わり、2年生で編集長を務めました。自分の担当ページの作成に加え、メンバー全体の管理や他団体との連携など想像以上に大変でしたが、この経験からそれ以後の冊子作成の際には自分の担当ページだけでなく冊子全体の作業に関しても極力手伝うように心掛けました。その結果歴代の冊子編集長同士の連携が深まり、反省点や改善点を話し合う機会が生まれたため冊子の質が向上、配布数の増加に繋がりました。 続きを読む
Q. 当社のインターンシップに応募した理由は何ですか。体験したいことや学びたいことも踏まえて、自由に記述してください。
A.
関連事業から得られる客観的かつ大量のデータに基づき、体験にこだわって課題解決を行えるという貴社の強みをより身近に体感したいと考えたから。サークルでの冊子・ポスター作成を通じて広告に興味を持ち、ゼミで広告研究を行う中でプロの作品の優れたデザイン性と隠されたメッセージに気づき広告業界への関心をより強めました。業界内でも貴社はさまざまな関連事業で直接消費者と接する機会が多く、消費者や社会の変化をすぐに感じ取ることが出来るという点、そうしたデータを生かした課題解決を“体験”にこだわることで記憶や思い出に結び付き長期的に消費者の心に残ることが出来るという点がより社会のニーズに合った課題解決に繋げられると考え志望しています。広告制作、特に多数のメディアや商空間と連動したものにこれまで関わった経験がないため、今回のインターンシップではそれらの体験や社員の方とのお話を通じて貴社独自のメソッドを少しでも体感したいと考えています。また各事業内容についても具体的なイメージが出来ていない部分があるため、疑問点を解消することで事業間の違いや関係性をつかみ貴社の理解に繋げたいです。 続きを読む
Q. 学生時代の行動を振り返って、打ち込んだことや成し遂げた成果は何がありますか。どのような場面で何をしてきたのか、エピソードを1つ選んで具体的に記述してください。
A.
売り上げ20%アップの目標を店長や他のスタッフに提案しその達成に向けて現状を客観的に分析、集団を目標達成に導きました。居酒屋でホールスタッフとして働く中で、悪化していた売り上げの前年度比20%アップを目指すことを店長や同期のスタッフに提案しました。売り上げデータを分析して前年比で客単価が500円低下していたため、一品ずつの追加注文を目指しました。それに向けて他のアルバイト約10人と共にお客様アンケートを元にした新コンセプトのメニューの考案、お客様の分類ごとに重点を変えた接客を行いました。半年後、客単価は伸びたものの客数自体はほぼ変化しておらず目標達成には根本的な客数の増加が必要不可欠だと考え、Twitterやクーポンサイトの利用を通じた集客力アップをミーティングで提案しました。結果1年後に客単価、客数ともに増加させることで目標を達成し、店長からも状況分析の能力が認められクーポンサイトの運営を任せて頂きました。この経験から問題を明確にしてその解決に向けた対策を継続することで必ず成果が出る事、目標の設定により個人の意識の向上やメンバー間での連携強化といったパフォーマンスの向上に繋がる事を学びました。 続きを読む
Q. 5年後と10年後の、あなたのキャリアプランを教えてください。
A.
5年後:日常の中で人々に新たな気づきを与えられる体験を創造。六本木を訪れた際にほかの都市とは一線を画した雰囲気、街づくりに感動し自分も仕事を通じて世の中の不特定多数の人の心を動かしたいと考えるようになりました。カフェでアルバイトをする中で始めてすぐはスピードや仕事に追われていましたが、お客様から他のスタッフ宛のお褒めのメールに刺激され一人ずつに丁寧な対応を心掛けるようにしました。その結果少しずつですが褒めて頂けるようになったため、地道な努力を重ねることで必ず相手の方の心を動かせる仕事ができると学びました。広告ビジネスと体験を掛け合わせることで日本中の方を心から動かすことが出来ると考えています。 10年後:取引相手様から私を指名していただける仕事をする。広告と体験を掛けるという貴社のスタイルにただ則るだけでなく、自分なりのメソッドを身に着けて一定した質のアイデアを生み出せるようになりたいです。社会人の方に働いていて良かったと感じた瞬間を質問した際、自分を指名して仕事を頂いたときと答えてくださり自分もそのような仕事が出来れば働く価値、企業への貢献度をより高められると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/
NOKIZAL ID: 2715558

東急エージェンシーの 本選考ESを見る

24卒 本選考ES

ビジネスイノベーション
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月26日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月28日

東急エージェンシーの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターンES