就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アサンテのロゴ写真

株式会社アサンテ 報酬UP

  • 2019卒
  • 説明会

10月日程◆家の一生に寄り添う!総合職募集のご案内◆

≪こんにちは!株式会社アサンテの採用担当です。セミナー内容とほんの一部、ご案内します≫
■神社仏閣をも扱う、アサンテの事業
日本の建造物は古くから木材を多用しており、木の文化を大切に育んできました。今に残る神社や仏閣をみても、その技術力には目を見張るものがあります。そんな日本にあって、私たちアサンテは木造建築物の寿命を延ばし、安心して生活できる環境づくりにまい進してきました。私たちがメンテナンスに関わってきた神社仏閣の件数は数百を数えており、当社の技術力に対する評価の賜物といえるかもしれません。
かつて日本には急激な住宅ニーズの拡大時期があり、家を建てては壊す時代がありました。しかし、大規模な災害を経験し、家を大切に長く使おうとする考えが深く浸透しはじめています。住生活基本法等により、国もこの考えを下支えするなど、当社の事業フィールドは確実に広がっているのです。

■世の中のニーズにも、時代の変化にも呼応し続ける
当社は2014年に東証一部上場を果たし、JA(農協)との業務提携を結ぶなど、東日本エリアを中心に半世紀にわたり事業を拡大してきました。そして今後は中国・四国や九州を視野に入れたエリア拡大戦略を推し進めていく方針です。ゆくゆくは中国・四国・九州出身の社員が地元に赴任するという選択肢も生まれてくるでしょう。
私たちには、半世紀にわたる住宅保全ノウハウの蓄積があります。その技術力を活かし、太陽光発電システムなど、リフォーム分野への進出も果たしており、既築物件への幅広い提案が行なえるという強みがあります。世の中のニーズに幅広く応えていける自信こそが、私たちの誇りでもあるのです。

■今、アサンテに必要な力
私たちは、2019年度も全国で採用活動を実施します。1都1府19県に広がる当社の拠点で活躍してくれる新しい力を募集しています。生まれ育った地元に貢献する力。家を守り、住む人々の暮らしを守る力。災害に負けない強い家を維持する力。日本の由緒ある建築物を守る力。あなたの力に磨きをかけて、アサンテをより高いステージに押し上げてくれることを期待しています。
私たちが手掛けるのは、日本の文化と生活を守り、多くの人から感謝される仕事です。かけがえのないやりがいを、自分を大きく成長させるエネルギーに変えてください。

ここがおすすめ

◆家を守る仕事です!誰もが住んでいる家を守る仕事です。知っておいて損はありません。
◆人柄重視!学力テストはありません。

募集概要
会社名 株式会社アサンテ
種別 説明会
募集年次 2019年卒
募集対象 ◆2019年度卒業予定の方(大学院・大学・専門・短大)
◆第二新卒歓迎(大学院・大学・専門・短大)
企業の参加者 人事担当者・人事責任者
服装 スーツでお越しください。
持ち物 筆記用具のみで構いません。

現在、募集しておりません

アサンテの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アサンテ
フリガナ アサンテ
設立日 1973年9月
資本金 11億円
従業員数 1,049人
※2021年3月末
売上高 138億円
※2021年3月期
決算月 3月
代表者 宮内 征
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目33番15号
平均年齢 37.4歳
平均給与 551万円
電話番号 03-3226-5511
URL https://www.asante.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576415
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。