就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大和ライフネクスト株式会社のロゴ写真

大和ライフネクスト株式会社 報酬UP

  • 2024卒
  • インターン

【大和ハウスグループ】不動産管理事業の本質と未来が分かる!1day仕事体験

おすすめPOINT!
★建築、不動産業界のいまの動向・トレンドがわかる
★グループワークを通して不動産管理の本質と未来がわかる
★社員との座談会でHPでは見えにく働く人の想いを実感できる
★同じ激動の就活に励んでいる人たちと考えや価値観を共有できる

━━━━━━
当社について
━━━━━━
大和ハウスグループの一員である当社は、分譲マンションをはじめオフィスビル・商業施設・ホテルなどの不動産管理をおこなっている会社です。
その他にもお客様の生活を一番近くで、且つ長いお付き合いをしてきたからこそ、
お客様からの建物に関するお困りごとだけでなく、暮らしや生活に関するニーズにも触れることがあります。
そのため、オフィス移転や人事異動に伴う従業員の引越しサポートなどの法人向けサービス、
さらには高齢者ケア事業など、建物管理から派生するビジネスも幅広く手がけています。

私たちが手がけるサービスに共通するのは、より豊かな「人、街、暮らし」を社会に提供できる事業であるということ。
大和ライフネクストは不動産管理事業を基盤として、その先の「総合生活支援企業」を目指しています。
これまでの常識にとらわれることなく、一人ひとりの個性、一人ひとりの考え方・価値観・感性を大事にしながら、社会の多様な課題に向き合っていきます。

━━━━━━━━━━━━
インターンシップについて
━━━━━━━━━━━━
◆説明選考会
公開されている日程は説明選考会の日程です。選考通過者のみ仕事体験の日程をお知らせします。

時間:2時間
形式:ZOOM
内容:超少人数制で、オンライン座談会形式の説明選考会です。
一方的な会社の説明ではなく、参加してくれた他の学生と話す時間や、人事担当者にも遠慮なく質問できる時間もあります!
この場がESの代わりとなり、仕事体験選考の入り口となります。

◆仕事体験
日程:2023年2月28日まで月1回程度
時間:2時間
形式:ZOOM
内容:当社事業理解に役立つ就業体験を少人数座談会形式で開催します。
当社にて毎年行われる新規事業立案プロジェクトを、周りの学生と協力しながら、企画していただきます。
自身の考えや価値観を反映させながら、現状分析〜理想設定〜課題分析〜解決策提示まで、課題解決型の仕事を体験していただきます。

エントリー後の流れ

①就活会議にてエントリー

②エントリー直後に下記件名で応募詳細が届きます。
説明会のURLも記載されておりますので、ご確認ください。
件名:【就活会議】大和ライフネクスト株式会社インターンへの申込みが完了しました。

※迷惑メールボックスもご確認ください。
※就活会議にご登録の大学メールアドレス、通常メールアドレスどちらもご確認ください。

募集概要
会社名 大和ライフネクスト株式会社
種別 インターン
募集年次 2024年卒
服装 原則、リクルートスーツ禁止。 可能な限り、私服でご参加ください。
持ち物 筆記用具

現在、募集しておりません

大和ライフネクストの 会社情報

基本データ
会社名 大和ライフネクスト株式会社
フリガナ ダイワライフネクスト
設立日 1976年5月
資本金 1億3010万円
従業員数 8,034人
※2019年3月31日現在
売上高 852億9496万円
※平成31年3月期
決算月 3月
代表者 石﨑 順子
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目1番33号
電話番号 03-5549-7066
FAX 03-5549-7076
URL https://www.daiwalifenext.co.jp/
NOKIZAL ID: 1247790
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。