就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社パスコのロゴ写真

株式会社パスコ 報酬UP

パスコへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社パスコの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

パスコの 志望動機

6件中6件表示

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 京都府立大学 | 女性
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
私は「自然と社会の共生」という貴社の理念に共感したため志望します。私は○○部の活動や実習で山に行く機会が多く、山と街を行き来する中で自然環境と人間社会が共生した未来がいいと思うようになりました。そのためには人間側が自然に対してマネジメントをする必要があると考え、それができるのが建設コンサルタントだと考えます。その中でも貴社は陸空海の情報収集力が高いため多方面で環境保全に関わることができることや、学んできた森林に関する事業が可能であることに魅力を感じています。貴社に入社後は、森林分野で大学の経験を活かしキャリアを重ね、いずれは環境分野の視点から森林と人間の共生を考え提案していくコンサルタントになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
私は、御社が地理空間情報を通して日本や世界を変えてきたということに魅力を感じ、御社を志望させていただきました。 また、御社は測量技術やソリューション提供という点で高い実績があり、御社のインターンシップにて情報の取得からコンサルティング、ソリューション提供という流れを一貫して行えるということを目の当たりにし、その点を大きな魅力と感じました。 私はゼミの空間情報研究室にて、GISを用いて静岡県湖西市を舞台に、過去の津波浸水域の土地利用をまとめながら、実際のハザードマップの評価を行っていきたいと考えています。御社は防災面にも力を入れており、私が大学で勉強してきたことが仕事に活かせると考えたため、是非とも御社で仕事がしたいです。 御社では、自分自身のGISの技術を高め、防災に関する課題解決と、御社の事業発展に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
自分の大学での地理学やGISの知識・経験を活かした仕事ができるからです。また、それを通じて多くの人の役に立ち、社会に貢献できると考えたからです。また、貴社の海外事業にも将来、自分の留学経験を活かして貢献したいと考えたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
自分の強みを生かして仕事ができるから。大学で学んでいるGISに関しての知識などを活かして社会の役に立てると考えたから。とりわけ御社の商品の商圏大勝は、ホームページで見た限りだが、様々な商圏分析機能が利用でき、操作性や導入しやすさも併せ持ち、大変魅力的な商品だと感じた。私は卒業研究で商圏の分析をしているが、これからそこで得た知見を活かし、貴社の商品を良く勉強し、必要な人に良い点をアピールして売っていけると考えた。そして、貴社の民間部門での売り上げをさらに増やしたいと考えた。また、貴社の海外事業にも、貴社で学んだノウハウと、自分の留学経験で得られたコミュニケーションスキル、語学スキルを活かして将来活躍できると考えたから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 帝京大学 | 男性
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
空間情報を扱ったスペシャリスト+自社アンテナによる情報受信の早さ 大学院から空間情報を扱った研究に関わり、広範囲で地球観測ができる技術に興味を持ちました。貴社では空間情報を用いて相手のニーズに合わせソリューションを行う、また自社アンテナを所有し最新のデータが得られる伺う強みがあるとお聞きしたため、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

16卒 | 名古屋大学
Q. パスコを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は航空測量業界の中でもとりわけ衛星データに先進的であると感じるためです。さまざまな人工衛星が次々と打ち上がっており、今後需要が増大していくと予 想しているため、貴社の衛星データに対する取り組みに魅力を感じます。また、衛星画像は海外でも利用できるため、貴社のグローバル展開の方針にも共感しま す。衛星画像は研究で取り扱っていたため、学んだことを貴社で活かしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

パスコの ステップから本選考体験記を探す

パスコの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社パスコ
フリガナ パスコ
設立日 1949年7月
資本金 87億5848万円
従業員数 2,842人
売上高 620億1600万円
決算月 3月
代表者 高橋識光
本社所在地 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
平均年齢 43.5歳
平均給与 684万円
電話番号 03-5722-7600
URL https://www.pasco.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131262

パスコの 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(空港)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。