就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フューチャー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

フューチャー株式会社 報酬UP

フューチャーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全66件)

フューチャー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フューチャーの 本選考の通過エントリーシート

66件中1〜50件表示

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 上智大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。400-800文字
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400文字以内
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400文字以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月8日

24卒 本選考ES

コンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月6日

24卒 本選考ES

コンサルタント
男性 24卒 | 関西大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月15日

24卒 本選考ES

コンサルタント
男性 24卒 | 東京農工大学大学院 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月11日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月5日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント(プレゼン選考コース)
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。(400ー800) 
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400字以内) 
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月1日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月20日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 自分史800字
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400字
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月20日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月11日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月10日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください(400~800)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400-)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400-)
A.
Q. ご自身が注力した作品について教えてください。
A.
Q. この作品や研究の背景、目的をご説明ください。
A.
Q. この作品や研究のこだわりを教えてください。
A.
Q. この作品や研究に採用した技術をご説明ください。
A.
Q. これまでの経験や実績について教えてください。
A.
Q. 興味のある分野・領域と、その分野・領域のどんな点に興味があるかを教えてください。
A.
Q. その他ご自由にご記入ください。(140-)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月29日

24卒 本選考ES

コンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月27日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年6月27日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月23日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月2日

24卒 本選考ES

ICコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。(400文字以上800文字以下)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400文字以下)
A.
Q. 貴方の学歴を中学卒業時点から大学/大学院卒業見込みまでご記入ください。(西暦、下記例参照)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月13日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 1.貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。(400文字以上800文字以下) 
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400文字以下) 
A.
Q. 3.これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 (400文字以下)  
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月13日

24卒 本選考ES

ITコンサルタント職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年3月27日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800字以下)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 (400字以下)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400字以下)
A.
Q. フューチャーに応募した理由と、現在の就活のご状況について教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年1月19日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月14日

23卒 本選考ES

コンサルタント
男性 23卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月11日
男性 23卒 | 埼玉大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月7日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月4日

23卒 本選考ES

コンサルタント職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月8日

23卒 本選考ES

ITコンサルタント職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月21日

23卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800文字
A.
Q. 自己PR 400文字
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400文字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月20日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ○貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください(800)
A.
Q. ○貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください(400)
A.
Q. ○これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください(400)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月6日

23卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月31日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800文字以下)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400文字以下)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月24日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(400)
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月25日
男性 22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
Q. 貴方の学歴を中学卒業時点からご記入ください。
A.
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。(400)
A.
Q. ご自身が注力した作品について教えてください。
A.
Q. この作品や研究の背景、目的をご説明ください。
A.
Q. この作品や研究のこだわりを教えてください。
A.
Q. この作品や研究に採用した技術をご説明ください
A.
Q. この作品や研究の制作期間をご記入ください。
A.
Q. インターンシップの経験や実績について企業名、業務内容、期間などをご記入ください。
A.
Q. ハッカソンや大会、受賞の経験や実績についてご記入ください。
A.
Q. お持ちの資格がございましたら、ご記入ください。
A.
Q. 興味のある分野について教えてください。
A.
Q. その他ご自由にご記入ください。※任意回答 (140)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月25日

23卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 23卒 | お茶の水女子大学 | 女性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800字)
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月25日

23卒 本選考ES

ITコンサルタント、プレゼン選考
男性 23卒 | 九州大学 | 女性
Q. あなたらしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください
A.
Q. あなたの強みや得意なこと、研究成果などを具体的に
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだこと
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月11日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月1日

22卒 本選考ES

コンサルタント
男性 22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

22卒 本選考ES

アーキテクトタイプ
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
Q. その他ご自由にご記入ください。※任意回答 (アピールしたいこと、ご質問などあれば) 140文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月17日
男性 22卒 | 東京工業大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

22卒 本選考ES

アーキテクト
男性 22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月3日

22卒 本選考ES

アーキテクトタイプ
男性 22卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以下
A.
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。 400文字以下
A.
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年4月10日

21卒 本選考ES

コンサルタント職
男性 21卒 | 信州大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。
A.
[小学校] 「野球のクラブチームに所属し、夢中で頑張っていたこと」です。小学生時代は、2年から始めた野球が大好きで、とにかく頑張っていました。最終年はキャプテンを務め、チームとしては県大会3位という結果を残しました。勝つときは皆で大喜びし、負けた時は皆で大泣きしていました。 [中学校] 「高校受験で志望校に意地の合格を果たしたこと」です。中学時代、3年の後半になるにつれ成績が下がってしまい、担任の先生から志望校を一つ下げたほうが良いと提案されました。しかし、そのように言われたことが悔しく、残り1ヶ月で必死に勉強をすることを決意しました。その結果、無事志望校に合格することが出来ました。 [高校生] 「生徒会長を務め、学校をより良くするために奮闘したこと」です。生徒会長になったからには、学校をより良くしたいという気持ちがあり、新しい取り組みや既存のものを改善する事に注力しました。その中で、私たちの生徒会は、先生方のサポートがありながら、あくまでも「生徒主体」活動がしたく、やりたいと思った事は、どのような事でも議論し、実行まで結びつけるよう努力をしました。 [大学生] 「アルバイトという立場でも、一切手を抜くことなく務めた」ことです。大学時代には、飲食店と洋服店のアルバイトを経験し、掛け持ちしている時期もありました。どちらのアルバイトでも、お客様のために働き、お店に貢献することを意識していました。このように意識するようになったきっかけは、アルバイトを始めた頃にミスをしてしまったことです。その際、お客様やお店に迷惑をかけ申し訳ない気持ちと同時に、自分への不甲斐なさを感じ、取り組む意識から変え、しっかり役割を果たそうという気持ちになりました。 続きを読む
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
 私の強みは「やるときはとことんやる」ことです。上記のように、野球、受験、生徒会、アルバイトなど、これまでの人生で様々な経験をし、常に夢中になれるものがありました。その中でも、リーダー的な立場になる事やお客様と接する機会が多く、「責任感」を強く感じていました。これが私の原動力になっていたのだと感じます。  その責任を果たすために、自分がなにをするべきか、何ができるか。これを常に考えた行動が出来たため、成果にも繋がったのだと感じております。  また、この責任を果たすためには多くの人の協力を得ました。自分が出来ないことや不安に思うことがあれば、周りの助けを求めたり、相談をしました。その際には、いつも助けてくれる人がおり、私はこれまでやってこれました。 続きを読む
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
 「高校時代に生徒会長を務めた際、学校をより良くするために注力したこと」です。高校時代は部活動に所属せず、平凡な毎日を送っていました。その中で、学年の先生方から生徒会長選挙出てみないか、と声を掛けていただきました。このまま高校生活が終わってしまうのはもったいない、そんな気持ちから少し勢いで選挙に出馬し、当選しました。  このような背景で生徒会長を務める事になり、不安もたくさんありました。ただ、なったからには、「やってやろう」という気持ちで学校をより良くするために常に考え、動き回っていました。  新たな施策の一つとして「生徒会合宿」というものを実行しました。これは、それぞれの委員会が抱える問題点を生徒会全体で話し合い、より良い解決策を導こうという目的で開催したものです。この合宿には、非常に多くの生徒会メンバーが参加をしてくれました。私は、自分に出来ることは何かを考え、それは積極的にメンバーと交流して、巻き込んでいくことだと考えたのです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年11月10日

21卒 本選考ES

ITコンサルタント職
男性 21卒 | 明治大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800字
A.
(1)小学生の頃、私らしさが現れたのはサッカー少年団で唯一大会メンバーから外されたことです。私は3年生からサッカーをしていましたが5年生の大会で25人中唯一登録メンバーから外されました。大変悔しく、皆の倍努力しようと翌日から1年間朝練をし続けました。結果、6年生の最後の大会でレギュラーに選出されるまで成長しました。(2)中学生では体育祭の団長を務め、優勝を成し遂げました。私はクラスメイトの推薦により団長になりました。1年生から3年生まで約120人をまとめる必要があり、何もわからない一年生や不真面目な人がおり、まとめることの難しさを知りました。そこで準備期間の1ヶ月間、毎日昼休みに低学年クラスに顔を出し、現状の確認やチームの鼓舞をしました。またやる気のない人にもチームに貢献してもらえるよう熱意を持って説得しました。結果、優勝ができ、リーダーシップが身につきました。(3)高校では新しくラグビーを始め、初心者のみで市大会優勝を成し遂げました。入学時、サッカーを継続したいと思いましたが、新しい環境への好奇心、ラグビー部の雰囲気に惹かれ、入部を決めました。私たちは初心者しかおらず、肉体的にも技術的にも他チームと比べ劣っていました。そこで毎朝筋トレすることを導入、また戦術面で数的優位を作る練習を導入しました。結果として市大会優勝をすることができました。人生の中で最も厳しい3年間でしたが、困難な状況を工夫する力、やり切る力がつきました。(4)大学生活では同級生9人で高校の同級生300人を集めた同窓会を企画しました。動機は20歳という節目の年に皆の一生の思い出を作りたいと思ったためです。1年前から計画を立て、準備に取り掛かったことで集客や集金、当日の企画など滞りなく進めることができ、同級生に喜んでいただくことができました。私の強みである計画性が活かされた出来事だと思います。 続きを読む
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。400字
A.
私は強みは一人一人を気にかけ、組織をまとめることができることです。これは私がサークルで10人の運営陣とサークルを運営していた経験に基づいています。私は100人いるフットサルサークルのサークル長を務めていました。サークル運営当初、運営陣で仕事を分担していました。しかし、合宿などの活動の日程連絡が遅く、延期になってしまうことがあり、後輩たちから不満が上がっていました。この原因は各自の仕事を直前まで進めない人や困難を抱えている人がいることがありました。そこで私は各々の進捗具合を管理する必要があると感じ、1週間ごとに進捗状況を一人一人確認し、可視化できるよう表にまとめて全体で共有する仕組みを整えました。このような取り組みを続けた結果、大人数のイベントの際にも滞りなく進めることができました。私の強みであるチームをまとめる力を活かし、チームでお客様の課題を解決できるシステムの導入ができると考えます。 続きを読む
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400字
A.
学習塾の利益を上げることです。私は大学入学と同時に設立間も無い学習塾でアルバイトを始めました。当初、生徒は0人であり一から塾を作っていく段階でした。私は生徒数50人という目標を達成するべく①興味②決断の2つの段階で各施策を打ちました。①についての施策は二つです。(1)講師陣の友人紹介の呼びかけを増やすこと。友人の紹介による入塾率は高いため、毎授業呼びかけを実施しました。(2)飛び込み営業を行うこと。塾の知名度が低く、チラシでは集客が難しかったため直接訪問し、塾の良さを伝えていきました。②についての施策は1つで体験授業で学校のテストの解説を行うことです。できなかった問題ができるようになることで勉強の楽しさを知り、入塾していただけるよう工夫しました。結果、2年目終了時に50人を達成し、塾の利益を黒字化することができました。この経験から課題を解決するために試行錯誤し、実行する力がつきました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年10月8日
男性 21卒 | 立教大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください
A.
私がこれまでの人生で自分らしくあると感じてきたのは、集団の中で自分にしかできない価値を発揮できた時である。 【小学校】少年野球でキャプテンを任された。私は体が華奢でパワーがあるほうではなかったが、バントやスクイズでチャンスの場面を創り上げ、守備で仲間のピンチを救ってきた。この経験から集団における価値提供の方法は人それぞれ違っていることを学んだ。 【中学校】初心者だったがテニス部に入部した。経験者との差は大きかったため、練習以外にも家で素振りをして、走り込みをすることで少しでも経験の差を埋めようと努力した。その結果、最後の大会で団体戦のメンバーに選ばれ努力は必ず報われるといった達成感を味わうことができた。 【高校生】進路で文系を選択した。中でも幼少期より日本史が好きだったため、定期テストの前や受験期に友人に対して単語を覚えさせるだけではなく、ストーリー性をもって講義形式で解説を行っていた。友人からもらう感謝の言葉に加え、自分自身の復習にもなり、やって本当に良かったと感じた。 【大学生】 所属する自転車サークルの新歓活動に尽力した。従来の新歓には問題点があった。自転車購入の際の多額の費用はただでさえバイトを始めていない新入生を敬遠させるにも関わらず、新歓への関心が低く部室で新入生を待つだけの部員の受動的な姿勢である。旅の達成感は人数が多いほど大きいと考えていた私は、部員の専攻分野の知識のアウトプットの場としての新歓を行うことを提案した。経営学部の部員はマーケティングの知識を生かした新入生の実態調査、心理学部の部員は心理効果を利用したサークルの紹介プレゼンなど各部員が自分の果たせる役割を自覚し自己効力感が高まることで、主体的かつ楽しみながら新歓をやり遂げた。加えて、仮説検証的な議論から得られた新入生に刺さる効果的なアピールポイントを訴求することで、前年を上回る多くの新入生獲得に成功した。 続きを読む
Q. 貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。
A.
ゼミに意識改革を導入し退ゼミ者を0にしたことだ。私の所属するゼミは週12コマ活動しており、毎年多くの人が辞めていた。忙しくも得ることの多い環境でゼミ生同士刺激し合いながら成長したいと考えていた私は強みである常に問題意識を持つ姿勢や論理思考を活かして退ゼミ者を減らすべく制度改革を行った。辞めた人に話を聞くと大量の課題を終わらせることが目的となっており、ゼミへのモチベーションが維持できなくなっているのではないかと仮説を立てた。そのため「やりがい・成長」の軸の元、相互フィードバック制度やコンテンツに対する満足度測定シートを導入し、やりがいと成長を目に見える形で実感できる施策を導入した。ゼミを成長の場であると認識してもらえた結果、毎週各ゼミ生が持ち回りでやりがいと成長を感じられる施策を持ち寄ってくれるようになり、同期全員で高いモチベーションを維持しながら活動できている。 続きを読む
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.
学内のビジネスコンテストで優勝したこと。私の学部ではクライアント企業に対して、ヒット商品の成功要因を通して更なる成長戦略を提案するビジネスコンテストを開催している。私の班の担当商材は「ガンプラ」であったため、身の回りに利用者がおらず消費者調査を行うためのアンケートを取ることが困難だった。しかし、企業の認知していない消費者のインサイトを発見する為にはWEB上で収集可能な二次情報のみならず、消費者の生の声である一次情報が大事であると考え、強みである挑戦的な姿勢を駆使して売り場に赴きインタビューを行い、私費で作成セミナーに通うことで消費者目線に立った定性調査を行った。そこで得られたデータをもとに定量調査を行い、統計分析にかけ有意性を導き出し、その点を踏まえた新規提案を行った結果、企業の方から高い評価を得て優勝することができた。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 本選考ES

ITコンサルタント
男性 21卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
Q. ◆ご自身が注力した作品について教えてください。 (研究内容、自主制作物、ハッカソン成果物、Githubなどのソースなどなんでも可)   作品のタイトルをご記入ください。  ※以下設問(9)~(13)については別紙やWeb参照先を送付いただいてもOKです。   その場合は該当回答欄に「別途添付にて送付」などと記入し、新卒採用チーム宛に   メールに添付・記載してご提出ください。(宛先:recruit@future.co.jp)
A.
周期的かく乱による二次元圧縮性噴流の遷移に関する数値解析 続きを読む
Q. この作品や研究の背景、目的をご説明ください。
A.
研究背景として、近年航空機のジェットエンジンから出る騒音(ジェット騒音)が問題視されており、騒音の発生源の特定と低減方法の開発のために数値計算シミュレーションが行われています。私が行っている直接数値計算シミュレーションで噴流(ジェット)の遷移などを詳細に調べる際に問題となるのは計算領域の打ち切り境界で生じる非物理的な反射波です。数値計算では、現実空間に比べ計算機で取り扱える領域が有限であるために、計算領域を打ち切る必要があります。しかし、その影響により境界で現実には存在しない反射波が生成されてしまい、計算が破綻してしまうことがあります。計算を破綻させず、かつ反射波を生じさせないための境界条件の研究はこれまでにも行われ、その中でバッファ領域の付与という解決策が提案されました。実装が比較的簡易で、計算に与える影響も小さいなどの良さがありますが、その適用法は明確でありません。これまで領域をどの程度の厚さでとるべきかという定量的な研究が行なわれなかったためです。結果としてその使用に関しては経験則のみが参考資料となっていました。そこで定量的な基準を作ることが本研究の目的です。 続きを読む
Q. この作品や研究のこだわりを教えてください。
A.
これは私の学部の卒業研究だったので研究内容が修士課程で直接活かせるようにこだわりました。具体的には噴流を使用した計算条件でのバッファ領域の挙動を詳細に観察した点です。現在は噴流から発生する音の解析を行うために、様々に条件を変えながら計算を行なっています。その際にこのバッファ領域を使用しており、問題なく計算を行えています。また研究室の他の学生もバッファ領域を適切に扱えており、本研究で定量的に基準を明確にしたことが活きています。 続きを読む
Q. この作品や研究に採用した技術をご説明ください。
A.
直接数値計算シミュレーション : モデル化せず、支配方程式を全て解いて、流体の動きなどの事象を正確に再現することができる手法。しかし計算を行う上で計算領域の境界条件をしっかりと設定しないと、計算が破綻して研究が行えなくなってしまいます。 バッファ領域 : 計算領域境界からの反射の影響を低減させるため、 計算領域外に設けた付加的な計算領域。渦や衝撃波を吸収するのでクッションのような役割をしています。 続きを読む
Q. この作品や研究の制作期間をご記入ください。
A.
8ヶ月間。支配方程式を2次元空間で再現することに6ヶ月間ほど、研究テーマの条件での計算に2ヶ月間ほどかかりました。 続きを読む
Q. 興味のある分野について教えてください。
A.
インターンシップで経験したデータ分析・データサイエンスの分野について興味を持っています。研究を通じて、計算機を使用してシミュレーションを行うことで、実際に行うよりも素早くそして低リスクで何が起きるかを予想することができると学びました。そしてそれは効率的で先進的な取り組みであると感じ、好きになりました。インターンシップでは、データ分析で売り上げ予測などの一種のシミュレーションを実際の業務として実行できるとを知りました。売り上げ予測により、無駄な経費を削減できたり、より売れるものを売り出せるなどシミュレーションと経済活動の強い結びつきにやりがいがあると感じました。そのため自分のした仕事が数字を伴って返ってくるデータ分析・データサイエンスの分野で働くことに強く興味を持っています。 続きを読む
Q. ◆これまでの経験や実績について教えてください。 インターンシップの経験や実績について企業名、業務内容、期間などをご記入ください。
A.
株式会社OOO, 機械学習の活用、ビッグデータ分析を通じた提案及び調査・資料作成など, 2019年5月から現在まで週2日程度出勤 OOO株式会社, 株式会社OOOと共同で2社の強みを活かした新規ビジネスの提案, 2日間 続きを読む
Q. その他ご自由にご記入ください。※任意回答 (アピールしたいこと、ご質問などあれば)140文字以内
A.
私の目標は技術に強いITコンサルタントです。そのために論理的に考える練習をすることと、プログラミングを実際に行い、技術力を高めることに取り組んできました。どちらもまだプロレベルにはなっていないため今後も自発的に学び続け成長していく所存です。 続きを読む
Q. お持ちの資格がございましたら、ご記入ください。
A.
準中型自動車運転免許, IELTS Overall Band Score 6.0, ドイツ語技能検定試験3級 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月16日
66件中1〜50件表示
本選考TOPに戻る

フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 14億2100万円
従業員数 2,100人
売上高 537億3800万円
決算月 12月
代表者 金丸 恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 34.0歳
平均給与 793万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャーの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES