就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社宣伝会議のロゴ写真

株式会社宣伝会議 報酬UP

宣伝会議のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社宣伝会議のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社宣伝会議のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

宣伝会議の インターン

宣伝会議の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

株式会社宣伝会議の
インターンの概要

21卒 冬インターン
課題・テーマ 女子高生が友人にスキンライフ(牛乳石鹸を販売する会社が展開する一ブランド)をお勧めしたくなるような施策を考えよ
会場 東京本社
参加人数 学生15人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

宣伝会議の インターンの内容(1件)

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
女子高生が友人にスキンライフ(牛乳石鹸を販売する会社が展開する一ブランド)をお勧めしたくなるような施策を考えよ

業界・企業概要,社の理念,詳細な事業領域・主催イベント,今後の方針などについて取締役から説明があった。その後,グループワークがあった。最後に希望者だけ現場の編集者に自由に質問できる時間があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

宣伝会議の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度は大きく変化することがなかった(インターン参加前後においては両方とも「行けたら行きたい」程度だったため,志望度が下がることはなかった)。インターン参加を通して,具体的な業務内容が把握でき,仕事に興味が持てたことが一番の要因。また,100人程度の規模にも魅力を感じた。

続きを読む

宣伝会議の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職

優遇ルートはなかった(自分の場合はアナウンスは来なかった)が,小規模な会社であるため,参加した学生が本選考にも応募してきたかどうかは人事に把握されているのではないかと感じたから。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

出版社における編集職(文芸書や雑誌編集)や、広告関係の会社におけるクリエーティブ職、ディレクター職を同程度に志望していた。デジタルな世の中においても、自分の生み出したものが物として可視化される仕事がしたかった(紙の広告や書籍・雑誌制作という意味で)。また、モチベーションを常に高く持つためには自分が好きな領域のビジネスでなければならないと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

大きな変化は生じなかった。それまでは文芸書籍の編集として,作家の先生方とともに仕事がしたいと意気込んでいたが,出版以外にも広告やメディア領域にも強い関心があったため,「出版×宣伝」という2つのジャンルに横断的に関われる会社にも,その後は目を向けるようになった。また,小~中規模の出版社やBtoBの出版社も調べて探すようになった。

続きを読む

宣伝会議の インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職

BtoB向けの雑誌やメディア運営,イベント・教育講座の開催を主軸としているため,一般学生からするとその事業領域や社是,社風を初見では理解しきれないジャンルに位置づけられるのが宣伝会議だと思う。なので,社の規模感や社員の人柄を知る上でインターンへの参加は欠かせないように感じた。

続きを読む

参加して大変だったこと

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職

与えられたお題が漠然とした内容で自由度が高かったので,一切制約のない中でクライアントへのビジネス提案を考案していく過程が逆に少し難しく感じられた。それ以外は特に苦心する点はなく,全員が女子だったため非常に穏やかな雰囲気で楽しくグループワークを進めることができた。

続きを読む

印象的なフィードバック

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / 総合職

コモディティ化が進む消費財・商品の数々の中で,どれだけ付加価値を増すことができるかが,宣伝会議がメーカーから必要とされる意義・求められる意義だと話す社員がいたので印象深い言葉だと思った。

続きを読む

宣伝会議の 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

21卒 インターンES

総合職(編集)
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. インターンシップへの志望理由を教えてください。
A.
貴社が手掛けている雑誌の数々は,ビジネスパーソンに広報やPRのヒントを与えるだけにとどまらない。この点に強い魅力がある。換言すれば,一般消費者に対しても各人の購買行動の裏側にあるマーケティング戦略や,商品を生み出す企業の目的意識が如何に奥深いかを認知してもらえる効果的なコンテンツツールとして活用できると私は実体験を通して感じている。現代社会では増税,そして近未来においては絶対的な貧困状況が予想され,消費者の購買意欲は益々後退するものと考えられる。そのような時代であるからこそ,人と人を結びつけ,心を動かすカスタマーマーケティングやPRの意義は増している。そのため,現場の業務を体験し,1ある物を100にまで最大化する術を知りたいと思う。また,リアル・デジタルといった媒体を問わず,情報をニーズに合わせた形で社会に発信する編集スキルを学びたいと考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月7日

宣伝会議の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社宣伝会議
フリガナ センデンカイギ
設立日 1954年4月
資本金 5億円
従業員数 80人
売上高 25億8174万5000円
決算月 3月
代表者 東彦弥
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目11番13号新青山東急ビル9階
電話番号 03-3475-3010
URL https://www.sendenkaigi.com/
NOKIZAL ID: 1577281

宣伝会議の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。