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博報堂DYメディアパートナーズのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全2件)

株式会社博報堂DYメディアパートナーズの本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

博報堂DYメディアパートナーズの 本選考体験記一覧

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グループディスカッション

総合職
22卒 | 九州大学 | 男性   内定入社

【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらZOOMのURLにアクセスし、テーマ発表の後、それぞれの部屋に分けられる。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】年越しそばや初詣に代わる、年末年始を家族で過ごすための新しい習慣と、それを広める施策。【グループディスカッションの流れ】最初の5分間個人で考えを深める時間を与えられ、その後話し合いを行う。プレゼンを行う代表者は社員が指名する。【雰囲気】協力的で議論するのを楽しむ雰囲気。【評価されていると感じたことや注意したこと】自分の弱みをさらけ出して、意見を出しやすい雰囲気を作ったり、他人の意見に積極的に共感しそれを自分なりの視点で強化した点。

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公開日:2021年6月10日

グループディスカッション

総合職
22卒 | 国際基督教大学 | 男性   4次選考

【会場到着から選考終了までの流れ】接続すると、説明があった後に各ルームでディスカッションが始まる【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】母の日、父の日に続く家族催事イベントを考えてください。また、どのようにそれを広めるのかも教えてください。【グループディスカッションの流れ】最初の15分は各個人で考える時間がある。その後、90分間のGD。その後に全グループが順に発表をして、かなり手厚いフィードバックを受ける。(決められたフォーマットのスライドを用いて発表する)全体の後に、もう一度各部屋でのフィードバックもある。【雰囲気】和やかな雰囲気だったが、皆志望度は高いことが感じられた。相手の話を聞くことの大切さを事前説明でも強く言われていたので、協調性や傾聴は皆が大切にしていた。【評価されていると感じたことや注意したこと】他人に気持ちよく話させているかと、自分の意見を自信持って伝えられているかを見られていると思う。基本的なコミュニケーション能力として、相手の話をよく聞き、反応しているかは見られていた。加えて、自信持って伝えられているかも見られた気がする。私はアイデアを多く出し、実際にフィードバックでも面白くかつ現実性の高いアイデアが多かったと言われた。しかし、グループ内で強く発言できず、流されることが多かったので、それらを自信持って根気よく伝える必要性を感じた。

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公開日:2021年5月18日
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博報堂DYメディアパートナーズを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
広告という手段を使って世の人に様々な物事を自分事化させたいです。私ははじめ、物事を広く伝えたいと思いアナウンサーを志していましたが、情報を世に届けるだけでは何も世の中は変わらないのではないかと疑問に思っていました。そんなときADKインターンシップに参加して、ただ伝えるのではなくチームで頭を振り絞り、根本の問題や伝え方を考え、課題解決することが自分の本当にやりたかったことだと痛感しました。物事に対してただ伝えるだけでは他人事だと思われてしまいますが、新たな切り口や発想を考え伝えることによって新しい思想や驚きと出会えます。私は広告という柔軟に伝えられる手段を使って課題解決をし続けていきたいです。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
Q. 志望動機
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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博報堂DYメディアパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
フリガナ ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ
設立日 2003年12月
資本金 95億円
従業員数 837人
売上高 483億300万円
決算月 3月
代表者 矢嶋弘毅
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-9315
URL https://www.hakuhodody-media.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1571028

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(証券コード:7047)
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