在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月8日【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーサクセス業務、コールセンター業務、既存顧客の営業、マイナンバーカード導入事業と1人の業務量が多すぎる。
...続きを読む(全159文字)
株式会社ミック 報酬UP
株式会社ミックの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数25件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ミックの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ミックの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ミックの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月8日【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーサクセス業務、コールセンター業務、既存顧客の営業、マイナンバーカード導入事業と1人の業務量が多すぎる。
...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月8日【良い点】
勉強が好きな方はやりがいを感じるかもしれません。
医療保険の知識や、パソコン知識、ネットワークの知識など、非常に知識量を求められる仕事です。
...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月8日【気になること・改善したほうがいい点】
面接時には営業職で面接をしていたが、内定通知書にはインストラクターという職種になっていた。
特にそこの説明がされず...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月8日【良い点】
在宅業務が導入され、出社の手間が省ける
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅業務が導入されたことにより、業務時間外にもパソコンを触るこ...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年12月29日【良い点】
医療に関わる業界のため、経済状況等に大きく左右されることは少なく安定はしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から多く...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年12月29日【良い点】
自社ソフトの導入支援からアフターフォローを担当するため、長期的なお客様との関係構築や効率的な運用をサポートを行う点では個人の裁量に任されている...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年12月29日【良い点】
繁忙期と月末、月初以外は比較的残業も少なく、有給休暇や代休等も取りやすいため予定が立てやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
少人数...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年12月27日【良い点】
休みは気軽に取れる
子どもに関しても理解があるので、病気や学校イベントでも休みはとれる
本社勤務の場合は比較的残業も少なく定時に帰る人も多い
...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年12月27日【良い点】
女性の部長もいますし、女性も多いため、働きやすいと思います
出産後には時短勤務を利用してる人も多いです
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年7月6日【良い点】
仕事が管理職はとで多くて頼れる。先輩たちは優しく教えてくれ、とても働きやすい。男女の差別はなく対等に意見がいえる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全177文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一次選考は面接だけと聞かされていたのにグループワークもやることになり驚いた。面接官によるだけかもしれませんが、個人的に二次選考の方が雰囲気がよく答えやすかった。
特になし。
素直に自分のことを話すように心がけた。 人事の方は皆親切で、いつも同じ方が対応・面接してくださった。
雑談のような和やかさで、笑いの絶えない面接だった。 素直に発言することを心がけた。 固すぎず、くだけすぎず、しかし自分らしい話し方をしようと努めた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ミック |
---|---|
フリガナ | ミック |
設立日 | 1976年9月 |
資本金 | 9700万円 |
従業員数 | 170人 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 大谷純一 |
本社所在地 | 〒277-0871 千葉県柏市若柴226番地44中央141街区1 |
電話番号 | 03-3350-1661 |
URL | https://www.mic.jp/ |
19年7月期 | 20年7月期 | 21年7月期 | 22年7月期 | 23年7月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
29億9700万 | 31億9400万 | 29億5800万 | 35億3800万 | 38億6500万 |
純資産
(円)
|
13億6200万 | 15億1400万 | 13億9700万 | 15億1800万 | 17億800万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
227億8000万 |
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
1億2900万 | 1億9100万 | - 5300万 | 1億2900万 | 1億9600万 |
利益余剰金
(円)
|
13億5100万 | 15億400万 | 13億8500万 | 15億600万 | 16億9500万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。