就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ポーラのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ポーラ 報酬UP

ポーラへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社ポーラの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ポーラの 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. ポーラを志望する理由を教えてください。
A.
多くの人々がワクワクして暮らせる未来の創造や美しさから生まれる自信を多くの人が持つ頃で、その影響を地域全体に普及させることが御社でできると考えているからです。インターンシップの経験やOB訪問から、御社が表面的だけでなく、物事の本質的な部分から慶全していくことを求めていく姿勢にとても感激しました。また、近年特に、「美しく働くプロジェクト」などで地域にフォーカスを当てる事業も展開しており、魅力的に感じています。自分自身も地域を活性化させ、多くの人々がワクワクして過ごせる未来を1人ひとりと向き合うことで実現させるたいという夢を持っています。ですので、同じ方向性・意思をもって働いていけると感じているため、御社を志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 香川大学 | 男性
Q. ポーラを志望する理由を教えてください。
A.
型破りのスペシャリストになれると感じたからです。御社では基礎をしっかりと築いていく一方で、あえて固定観念を壊していく取り組みを行っています。確かに化粧品の販売方法に関しては、個々のニーズに合わせた商品の提供を行っていくといった一般的な事業展開をしています。しかし、広告などに目を向けると、他社が「誰もが在りたい姿」といった型を掲げているのに対して、貴社では「人それぞれの在りたい姿」として決まった型を飛び出した一風変わった宣伝をしています。「美とは何か」を深く掘り下げ、本質をつかんだ上で最適な提案を行っていく。だからこそ、貴社の製品は、型を破った宣伝に説得力を与え、「満足」のその先にある「感動」を届けることが出来るのだと考えます。以上の点に感銘を受けたため、志願しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月4日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. ポーラを志望する理由を教えてください。
A.
私がポーラを志望する理由は、貴社の持つお客様への思いやりの姿勢に特に共感し、自分もこの会社でお客様のニーズに最も合った商品を提供したいと考えたからです。特に、ポーラには1600万人分の肌データと、256万通りの化粧品があります。そのため、お客様のニーズに真に合致した商品を提供できるのは貴社だけであると考えました。また、私には「中高6年間クラス替えが無い」という特殊な環境で育った経験があり、人間関係にはとても気を遣ってたつもりです。そのため、他人に対する「思いやり」の力は人一倍強く持っています。私はこの力を活かして、お客様一人ひとりの人生に寄り添い、お客様とともにポーラが迎える2029年(創立100周年)と、その後の物語に貢献したいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 一橋大学
Q. ポーラを志望する理由を教えてください。
A.
私は化粧品を通して人々に自信と勇気を提供する事で、より明るく豊かな社会を作りたいと考えています。中学で新体操を、高校・大学でストリートダンスを経験した私は、自身の表現活動人生を通して、化粧品がもつ大きな可能性を身をもって実感しており、将来は化粧品業界に携わりたいと考えてきました。また、日本女子新体操のスポンサーとしてメイク改革を指導し、単なるスポンサーの域を超えて彼女達の挑戦を支える貴社には、予てから大変興味を持っていました。さらに企業研究を進める中で、お客様とのface-to-faceの関係を重視する貴社の姿勢を知ると共にその考えに大変共感し、貴社で働きたいという思いを強くしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. ポーラを志望する理由を教えてください。
A.
私は「自身のない人に自信を与える仕事」がしたいです。なぜなら私自身も肌荒れに悩まされ気持ちが暗く自分に自信が持てない日々を過ごしていました。そのような時に母が私に化粧水を買ってきてくれました。それを日々使用していると少しずつ改善され自然と気持ちも明るくなり自分に自信が持てるようになっていきました。化粧品との出会いによって私の人生は明るく楽しいものとなりました。貴社に入社し過去の私のように「自信が持てない人々」と「心を豊かに明るくする化粧品」との出会いに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

ポーラの ステップから本選考体験記を探す

ポーラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ポーラ
フリガナ ポーラ
設立日 1946年7月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,313人
売上高 886億8200万円
決算月 12月
代表者 竹永美紀
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目2番3号
電話番号 03-3494-7111
URL http://www.pola.co.jp/about/company/outline/
NOKIZAL ID: 1394076

ポーラの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。