就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニリーバ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ユニリーバ・ジャパン株式会社 報酬UP

ユニリーバ・ジャパンの本選考対策・選考フロー

ユニリーバ・ジャパン株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ユニリーバ・ジャパンの 本選考

ユニリーバ・ジャパンの 本選考体験記(1件)

ユニリーバ・ジャパンの 直近の本選考の選考フロー

2025卒 本選考(カスタマーディベロップメント)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. インターン
  5. 最終面接
  6. 内定者のアドバイス

ユニリーバ・ジャパンの 志望動機

ユニリーバ・ジャパンの エントリーシート

24卒 本選考ES

マーケティング職
24卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400字以内)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年10月2日

24卒 本選考ES

マーケティング
24卒 | 非公開 | 男性
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日

22卒 本選考ES

マーケティング
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)*
A.
世界中で親しまれている貴社の魅力的な商品を、日本市場にローカライズし、ファンを増やす仕事に魅力を感じている。また自身の強みである「他者との関係構築力」と「最後までやりきる実行力」を生かすことができると考えている。 私は○○○○での長期インターンで大学生にモンスターブランドを広める販促活動をしている。 そこで人の行動を分析し誰に何をどう伝えるか考える過程におもしろさを感じ、実際にファンが増えていく手応えにやりがい感じた。 またマーケターには、①関係各所との連携②戦略の実行にスピード感と責任感をもって取り組むことが大事だと考えており、そこで私の強みが活かせると自負している。 5年後には、消費者の潜在ニーズを顕在化できるような深い分析スキルを身に着けたい。 そして社内外からの信頼を獲得し、日本でのプレゼンスが高いLUXのような商品を手がける一流のマーケターになりたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月17日

22卒 本選考ES

マーケティング職
22卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 志望理由、5年後のキャリアプランを踏まえて
A.
私が貴社のマーケティング職を志望した理由は、お客様の感性を大事にする御社で商品の企画立案をしたいと考えたからです。私は、アルバイトで自らのアイデアを提案し実現することで1か月の個人売上◯◯◯万円を達成し、店舗売上向上にも貢献しました。具体的には、店内のレイアウト変更をしたり、お客様に寄り添った接客方法に変えました。お客様にとって最高の購買体験を提供できるかを自分なりに考え、周りの店員を巻き込みながら実行しました。この結果、売上増だけでなくお客様にも喜んでいただける機会が増え、自分のアイデアでお客様に喜んでもらえることにやりがいを感じました。このアルバイトで培った課題解決力や提案力を活かし貴社で顧客にとって価値ある商品を立案することに貢献できると考えます。また、5年後は消費者の潜在的な悩みを分析し、今までにない商品を企画できるマーケターになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月27日

ユニリーバ・ジャパンの 面接

25卒 最終面接

カスタマーディベロップメント
25卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたのミッションを聞いた上で、なぜ営業(カスタマーディベロップメント)職なのですか?
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2024年1月4日

ユニリーバ・ジャパンの 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 女性
職種: カスタマーディベロップメント
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

ユニリーバ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ユニリーバ・ジャパン株式会社
フリガナ ユニリーバジャパン
設立日 1964年3月
資本金 5000万円
従業員数 500人
代表者 山下健吾
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
電話番号 03-5723-2211
URL https://www.unilever.co.jp/our-company/who-we-are/
採用URL https://careers.unilever.com/japan
NOKIZAL ID: 2763317

ユニリーバ・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。