就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住商アーバン開発株式会社のロゴ写真

住商アーバン開発株式会社 報酬UP

住商アーバン開発の本選考対策・選考フロー

住商アーバン開発株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

住商アーバン開発の 本選考

住商アーバン開発の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 大阪市立大学 | 男性
Q. アルバイトのご経験を教えてください(400文字以内)
A.
私は個別指導の塾講師のアルバイトに取り組みました。 私が担当した生徒の1人に、全く勉強に対して興味を示さない生徒がいました。このままでは、その生徒は学校の勉強についていけなくなり、さらに勉強が嫌いになってしまうのではないかと危機感を感じました。対策として、信頼関係を構築し、私の授業を聞いてもらう環境をつくることにしました。 生徒に対して、学校、先生、友人、好きなことなどの話を積極的に質問し、生徒が熱心に話す話題を探りました。そして、できるだけ生徒の話してくれる内容に耳を傾けるよう努めました。 その結果、担当した数学の授業を聞いてくれるようになりました。また、中2から担当していましたが、高校受験に成功し、高校生になっても塾を続けてくれています。 私は人間関係を大切にするという長所を生かして、相手の目線に立ち、信頼関係を構築することがでました。この経験から、傾聴力が身につきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月17日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください(400文字以内)
A.
私は「地域の人々の生活をより豊かに、色鮮やかにする」仕事を就職活動の軸にしています。そのため、御社の「この街を、また来たくなる空間に」というステートメントの元、豊富な運営実績を活かし、幅広い事業手掛けている点、それぞれの地域に根ざした豊かな商業空間をプロデュースしている点に魅力を感じました。商業施設のテナントでのアルバイトの経験から、商業施設はお客様に買い物だけでなく、笑顔や体験、感動を提供できる空間であること、街を活性化させるなど、地域の人々に必要不可欠な存在であることを実感しました。この経験から私も多くの人々に愛される商業施設作りに携わりたいと考えるようになりました。御社の事業を通じて、私の強みである、「相手に寄り添う力、先を見る力」を活かし、お客様に寄り添い、ニーズに応えることで、新たな経験や発見を提供できる、より魅力的な商業施設作りに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月31日

住商アーバン開発の 会社情報

基本データ
会社名 住商アーバン開発株式会社
フリガナ スミショウアーバンカイハツ
設立日 1997年12月
資本金 1億円
従業員数 199人
決算月 3月
代表者 羽鳥貴弘
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1
電話番号 03-3532-3161
URL https://sumisho-ud.com/
NOKIZAL ID: 1578463

住商アーバン開発の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。