就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ベルリッツ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ベルリッツ・ジャパン株式会社 報酬UP

ベルリッツ・ジャパンへの志望動機・志望理由一覧(全2件)

ベルリッツ・ジャパン株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ベルリッツ・ジャパンの 志望動機

2件中2件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東洋大学 | 女性
Q. ベルリッツ・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は一人一人のお客様と直接深く関わりながら語学力向上を支援するお仕事がしたいと考えています。なかでも語学教室を運営される企業を検討している理由は、語学を通して人を幸せにしたいと考えているためです。大学時代の海外経験で得た人生の糧や学習経験を共有し、なかなか踏み出せない方や、より上を目指されるお客様方のサポートに貢献したいです。そして御社を選んだ理由は、御社がお客様一人一人のご相談に本気で寄り添い、抜かりない支援をされているところに心惹かれ、強くマッチしていると考えたからです。入社後は、人を支えるスキルを存分に発揮し、お客様と真摯に向き合うことで成長をともに喜べるよう、業務に励みたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月23日

19卒 志望動機

カウンセラー
19卒 | 専修大学 | 女性
Q. ベルリッツ・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
キーワードは(1)「教育現場のサポーター」と(2)「実践的な教育システム」です。(1)私は現在、書道教室で先生の助手として教育のサポートをしています。仕事内容は、ある時は生徒にアドバイスし、ある時は先生と教え方について話し合うというものです。この「橋渡し役」に面白味を感じ、今度は大学で学んだ英語教育の現場に立って、誰かの成長を支えたいと思いました。そうしたとき、(2)貴社は70以上の国と地域で展開し、共通の学習環境を提供しておられると伺いました。語学教室が全国の至る所にある現在、その実践力には差があると私は感じています。しかし、貴社でなら世界で通用する語学教育に携われると思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ベルリッツ・ジャパンの ステップから本選考体験記を探す

ベルリッツ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ベルリッツ・ジャパン株式会社
フリガナ ベルリッツジャパン
設立日 1980年12月
資本金 1億円
従業員数 1,800人
代表者 松尾茂樹
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル7F
電話番号 03-5412-9130
URL https://www.berlitz.com/ja-jp
NOKIZAL ID: 1131541

ベルリッツ・ジャパンの 選考対策

最近公開されたサービス(教育)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。