就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂アイ・スタジオのロゴ写真

株式会社博報堂アイ・スタジオ 報酬UP

博報堂アイ・スタジオへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社博報堂アイ・スタジオの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

博報堂アイ・スタジオの 志望動機

5件中5件表示

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の、クライアント様のニーズに動画というコンテンツを用いて全力で応える姿勢、他の会社よりも動画マーケティングに力を入れ、映像が持つ様々な可能性を全て網羅し、クライアント様に提案する姿勢に感銘を受けました。  私の夢は映像コンテンツを通して人々の心を一つに結ぶ事です。映像は、言葉を介さず人々の心に直接且つ迅速にメッセージを届ける力があると考えております。そこで私は、貴社でクライアント様が伝えたいメッセージを映像化し、映像を通して消費者の行動力があがる動画コンテンツ・CMを作りたいと考えております。インターネットやSNSが普及し、様々な場所で情報を手に入れられるようになった現在、私は全てのメディアで映像を流し、それを通してクライアント様や私自身のメッセージを届けたいです。  また貴社は業界を超えて様々な企業と取引されているため、新たな考えを吸収し、自分の成長に繋げたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望する理由を教えてください。
A.
生活者とデジタルを結びつける特徴をもつ貴社の理念に共感したから。インターネットの発達によりデジタルの重要性は加速していくと思う。VRなどの発展により、人とデジタルの距離はより短くなる。そこで重要になるのはいかに直接的に見えない生活者に対してアプローチしていくかだと思う。 そのなかでデジタル広告を専門としている貴社はそのアプローチを多く有効に生み出していると感じた。またデジタルの欠点である、画面越し対象を、博報堂グループがもつ莫大なデータを使い、より生活者に適切なアプローチをかけることができると思ったからだ。 そこで実現したいことは、人の繋がりを意識した商品のブランディングを行いたい。ブランディングとは本来企業のメッセージをつたえる一方的な役目を果たす。しかし私はSNSのような使う人がいて完成するサービスのように、生活者が介入することで広がっていくブランディングを達成したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

デザイナー
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社で、作る力と伝える力を活かし、日常をある視点で捉え直す体験を設計したい。 私はこれまで、幅広く創作活動を行ってきた。(自主制作の例の提示)(研究活動の例の提示)これらの制作物は、日用品や3Dプリンタなど、普段は見逃されやすい日常を、ある視点で捉え直した点で共通する。 御社では、モノが持つ価値を捉え直す体験を設計している。例えば「Lyric Speaker」では、楽曲を“歌詞あってこその体験”と捉え、楽曲と同期して歌詞を可視化することで、歌詞の意味をより味わえる上質な音楽体験に繋がった。 以上を踏まえ、私は御社にて、“日常の捉え直し”をキーワードに、企画から開発までを通じて、実験的な体験を創りたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

SE
18卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望する理由を教えてください。
A.
私は十年近くスマートデバイスを使用しています。そのうちにWebサイトやアプリケーションの質がどんどん進化していることに驚き、デジタル分野の仕事に興味を抱きました。貴社はデジタル技術を活かし営業では成しえないマーケティングの最適化や、ニーズに柔軟な対応が可能なコンテンツ制作を行っていて非常に魅力的です。このような事業に関わり、またIoTやデータ解析など先端技術も取り入れ、貴社の言う「スマソークラ革命」を楽しみながら未来を創造していきたいと考えました。特に、データ収集や失敗を積み重ねながら良いモノを作り上げることが好きなので、マーケティングプランを作成しお客様に最適なソリューションを提供できるシナリオを設計したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

16卒 志望動機

16卒 | 青山学院大学
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望する理由を教えてください。
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

博報堂アイ・スタジオの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

博報堂アイ・スタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂アイ・スタジオ
フリガナ ハクホウドウアイスタジオ
設立日 2000年6月
資本金 2億6000万円
従業員数 353人
決算月 3月
代表者 川又昌弘
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号
電話番号 03-5219-7150
URL https://www.i-studio.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572835

博報堂アイ・スタジオの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧