就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社山田養蜂場のロゴ写真

株式会社山田養蜂場 報酬UP

山田養蜂場の本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社山田養蜂場の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

山田養蜂場の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
18卒 | 創価大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官はどちらも温厚で礼儀正しい方々でした。一人が質問を深堀にしていく担当でもう一人が面接の雰囲気や学生の表情などを確認しているような印象でした。【あなたは、友人や知人からどのような評価を受けていますか。】私は「何か相談するなら君だ」と言われることが多いと感じます。中学卒業後、15歳で親元を離れ5年間の寮生活を経験しました。24時間独りの時間が無い空間だからこそ、相手の良い面も悪い面も理解する努力をしてきました。そして、お互いの悪い点を改善し合う環境の中だからこそ、裏表のない誠実な人間に少しは成長できたと感じています。また、相手の話を引き出す力や自身の想いを伝える力、そして何より相手を尊敬する大切さを学びました。それ以来、私は何をするにあっても相手を尊敬し、何かを学び取ろうとの思いで行動するよう努めています。その結果、多くの友人・知人から信頼を頂き、皆から多岐に渡り相談されることが多くなりました。【興味のある仕事と当社で実現したいこと・貢献できることを具体的に教えてください。】私は、テレマーケティング部で力をつけた後は、様々な職種を経験したいと考えています。興味の幅が広く、何事に対しても人一倍勉強し、知識を身に着けていくことが出来るのが私の強みですので、様々な場所で経験を積み、その後は新しい企画や事業展開を起こすことが出来る場所で働きたいと考えています。具体的には、海外事業部として、ルールや文化の違う海外での通信販売の基礎を作るお手伝いがしたいですし、現在力を入れている直営店の展開にも携わってみたいと考えています。また、2020年に迫った東京オリンピックなど、山田養蜂場を海外に広めるチャンスを逃さないためにも、出来ることは少ないですが、御社の製品を誰よりも勉強してみせます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分自身がどういった人間なのかを終始アピールしていきました。ESの内容、面接の内容、面接の姿勢がアピールしたことと一致していたことが評価につながっと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

山田養蜂場を見た人が見ている他社の本選考体験記

山田養蜂場の ステップから本選考体験記を探す

山田養蜂場の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社山田養蜂場
フリガナ ヤマダヨウホウジョウ
設立日 1948年5月
資本金 1億円
従業員数 683人
売上高 266億7800万円
決算月 4月
代表者 山田英生
本社所在地 〒708-0315 岡山県苫田郡鏡野町市場194番地
電話番号 0868-54-1971
URL https://www.3838.com/
NOKIZAL ID: 1446089

山田養蜂場の 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。