就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友重機械モダン株式会社のロゴ写真

住友重機械モダン株式会社 報酬UP

住友重機械モダンの本選考対策・選考フロー

住友重機械モダン株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

住友重機械モダンの 本選考

住友重機械モダンの 志望動機

住友重機械モダンの エントリーシート

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。 ※学生時代、特に力を入れて取り組んだことでも構いません。
A.
私は、より良いものを貪欲に求める姿勢を持っています。 学生時代、VOCALOIDという音楽のジャンルの曲を集めたサビメドレーやイントロクイズなどの動画を作り、動画サイトに投稿していました。初めはなかなか再生数が伸びませんでしたが、同じようにメドレー動画を投稿されている方の構成や投稿のタイミングなどを分析し、「どういうものなら再生数が伸びやすいのか」について試行錯誤を重ね、ある傾向を発見しました。それを踏まえて挑戦を続けた結果、youtubeで91万再生を超える動画を作ることができました。この経験から、どんな事柄でも分析・挑戦を重ねることで、より良いものにすることができると学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

住友重機械モダンの 会社情報

基本データ
会社名 住友重機械モダン株式会社
フリガナ スミトモジュウキカイモダン
設立日 1955年10月
資本金 2億円
従業員数 130人
売上高 60億円
代表者 黒河由紀夫
本社所在地 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東8丁目32番16号
電話番号 045-547-7700
URL https://www.shi.co.jp/modern/
NOKIZAL ID: 1220801

住友重機械モダンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。