就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パラマウントベッド株式会社のロゴ写真

パラマウントベッド株式会社 報酬UP

パラマウントベッドへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

パラマウントベッド株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

パラマウントベッドの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

事務系総合職
22卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は二つあります。一つ目は、医療・介護分野でより多くの人を支えたいからです。学生時代に野球で怪我をしたときに医療に助けられ、今度は病気や怪我をしている人を支える側に回りたいと考えるようになりました。しかし、私自身が大学でリハビリを学ぶ中で、リハビリでは目の前の患者さん1人にしか影響を与えることができないことに気づきました。そしてより多くの方に医療を届けたいと思い、病院就職ではなく、就職活動に取り組んでいます。世界中で必要とされている御社の高品質な製品で、より多くの人々の健康を支えたいと思っています。二つ目は、私の強みと経験を貴社の業務で生かし、貢献できると考えたからです。 私の強みは「周囲に働きかけ、粘り強く行動するところ」です。御社の営業は現場のニーズを汲み取り、粘り強く行動していくことが求められると思います。そのため、私自身の強みと医療現場で学んだ経験を生かし、貢献できると確信しております。この2つの理由から御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
自身の就職活動をする目的である生活環境レベルの向上に従事できる環境があるからです。理由を2点述べます。1点目は、寝るという私たちの生活と切っても切り離せない行動に対してアプローチできるからです。御社は1970年代の日本の医療新設ブームをいち早く捉えており、時流を捉えて寝ることへのアプローチに貪欲になれると思いました。2点目は、前回の面接で営業の働き方を聞いた際に経営コンサルタントのような提案営業を行なっているからです。製品営業のみでなく、お客様の経営の根本から携わり、トータルサポートができることで一体感が生まれ深い信頼関係を築きながら営業できる点に携わりたく思いました。 また、説明会で質問をした際に御社は現時点で高い信頼をお客様から得ているため、すぐに営業として交渉のテーブルに着くことができるとお聞きし、すぐに本題に入ることができるため、業界を牽引しスタンダードを作っていけると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

21卒 志望動機

技術職
21卒 | 埼玉大学大学院 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望するのは、ものづくりによって医療介護に関わる全ての人を幸せにしたいからです。 ここ数年で私の身近な人が3人、パーキンソン病や脳梗塞による半身麻痺・言語障害,網膜剥離等で要介護・要支援になってしまいました。 その3人と接し、介護する側・される側双方の苦しみを身に染みて実感しました。 そして、そんな人たちの笑顔を少しでも増やしたいと思うようになりました。 そこで御社でなら、「as human, for human 」の事業精神で、現場の方に寄り添った密なやり取りの中で、すべてのステークホルダーに本当に必要とされているソリューションを創り出し、人を幸せにする仕事ができる。そう確信し、御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月20日

21卒 志望動機

事務系総合職
21卒 | 明治大学 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。 1つ目は高いシェア率だからこそお客様のニーズを捉えやすい環境にあり、それを元に業界のスタンダードとなる製品を生み出しているからです。自分自身幼い頃に医療に大変お世話になり、今度は自分自身が医療をより多くの人に提供したいと思うようになりました。その中でも貴社は医療の場では欠かせない医療用ベッドを扱っている点、そして何より高いシェアを持ち、常に最新のニーズを反映した製品を生み出している点に惹かれました。 2つ目は挑戦する姿勢があり、世界シェアナンバー1を目指している点です。自分自身大学の部活で強い選手に勝って賞を獲得するという挑戦をすることにやりがいを感じているため、会社に入ってからも高い目標に挑戦できる場に身を置きたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月27日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
主な志望動機は2つあります。 一つ目は説明会で紹介があった、シェアナンバー1だから患者さんやお客さんのニーズに応えやすい環境にあり、開発の方が直接病院などにニーズを聞きに行くといった、ニーズに基づいた製品開発をしていらっしゃるという点です。 私自身の研究も指導教授が現役の外科医ということで、臨床現場のニーズにあったテーマで研究を行っております。また、研究室の教授の指導の下、千葉大学附属病院で工学的な視点から病院内の問題点を発見していくというニーズ探索プログラムに参加しました。病院内は多くの問題点があり、その問題点解決するような製品を作ることが、これからの医療を発展させていくには重要であると考えました。 二つ目は自分が最も成長でき、最も活躍できる企業である点です。 一年目から製品開発を任せてもらえたり、製品の企画から量産までを携われたり、若手のうちから海外勤務が出来たりできる、常に新しいこと、違うことに挑戦できる環境は恵まれていると思っており、常に新しいことに挑戦し続けて自分を高めていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月5日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、モノづくりを通して人を助けたいという夢を実現できると考えたからです。この夢を実現するにあたり重視した点が二つあります。一つ目は、貴社が、「人として、人のために」という理念のもと、医療福祉の現場で必要不可欠な医療・介護用ベッドの製造を行っており、人の役に立つモノづくりに携われるという点です。二つ目は、製品の開発に端から端まで一貫して携われるという点です。私は、自らの手で作り出したと誇れる製品を開発したいので、新製品の企画から設計、製造に至るまでを一貫して行いたいと考えています。貴社でならば、人の役に立つ製品に、開発の端から端まで幅広い業務に携わることで自身の夢を実現できると考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

17卒 志望動機

17卒 | 京都工芸繊維大学大学院
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
医療業界にもともと興味があり、医療と密接にかかわっているパラマウントベッドに興味を持ち、志望しました。私は他の人に対する「役立ち」を就職活動における軸として行っております。その中で医療はどのような人にも関わり役立てる業界だと考えております。その中で医療・介護用ベッドは医療・介護従事者の負担を減らし、かつ患者の負担を減らす医療業界になくてはならないものです。その中でもパラマウントベッドは人間工学に基づき医療・介護に特化したベッドの製造において業界を牽引しており、そのようなところで働きたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

パラマウントベッドの ステップから本選考体験記を探す

パラマウントベッドの 会社情報

基本データ
会社名 パラマウントベッド株式会社
フリガナ パラマウントベッド
設立日 1947年5月
資本金 65億9100万円
従業員数 914人
売上高 609億5400万円
決算月 3月
代表者 木村友彦
本社所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂2丁目14番5号
電話番号 03-3648-1111
URL https://www.paramount.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137454

パラマウントベッドの 選考対策

最近公開されたメーカー(住宅・インテリア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。