就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パラマウントベッド株式会社のロゴ写真

パラマウントベッド株式会社 報酬UP

パラマウントベッドの本選考対策・選考フロー

パラマウントベッド株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

パラマウントベッドの 本選考

パラマウントベッドの 本選考体験記(10件)

22卒 2次面接

事務系総合職
22卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会に参加し、医療・介護業界、その中でパラマウントベッドはどんな価値を社会に提供しているのか、どんなビジョンを描いているのかを理解しました。Q&Aセッションでは、具体的な業務内容や新卒に求めることを質問し、面接での材料を集めるように意識していました。医療や介護という特殊なことに関わる業界なので、なぜその業界に関わりたいのかを自分の経験から話せることが必要だと思います。インターンも参加人数が極端に少なく、イベントも開催されないことからこの説明会を逃すと会社のことを知る機会はあまりないと思います。採用サイトもしっかりと目を通しましたが、コンテンツはそこまで充実していないので説明会や面接の中で疑問に思ったことを質問していくのが良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
医療業界の知識に加えて、介護業界にもアンテナを張ったほうが良いと思います。(グループ会社にパラマウントケアがあるのでその結びつきも)自身の大学に日経テレコンが無料で使える環境があったため、そこから数個気になるニュースをピックアップしておきました。DX化、SDGsはこの企業以外にも言えますが、トレンドを抑えたうえで医療業界、介護業界に結び付けられればとても良いのではないでしょうか。自身でやっておけばよかったことは、シェアトップという理由以外のこの会社に入りたい理由、決め手をしっかり言語化することです。OB訪問は、あまり伝手が見つからない会社のため、説明会や面接での逆質問を積極的に行って働くイメージを付けることをお勧めします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

パラマウントベッドの 直近の本選考の選考フロー

パラマウントベッドの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 事務系総合職
22卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は二つあります。一つ目は、医療・介護分野でより多くの人を支えたいからです。学生時代に野球で怪我をしたときに医療に助けられ、今度は病気や怪我をしている人を支える側に回りたいと考えるようになりました。しかし、私自身が大学でリハビリを学ぶ中で、リハビリでは目の前の患者さん1人にしか影響を与えることができないことに気づきました。そしてより多くの方に医療を届けたいと思い、病院就職ではなく、就職活動に取り組んでいます。世界中で必要とされている御社の高品質な製品で、より多くの人々の健康を支えたいと思っています。二つ目は、私の強みと経験を貴社の業務で生かし、貢献できると考えたからです。 私の強みは「周囲に働きかけ、粘り強く行動するところ」です。御社の営業は現場のニーズを汲み取り、粘り強く行動していくことが求められると思います。そのため、私自身の強みと医療現場で学んだ経験を生かし、貢献できると確信しております。この2つの理由から御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. パラマウントベッドを志望する理由を教えてください。
A.
自身の就職活動をする目的である生活環境レベルの向上に従事できる環境があるからです。理由を2点述べます。1点目は、寝るという私たちの生活と切っても切り離せない行動に対してアプローチできるからです。御社は1970年代の日本の医療新設ブームをいち早く捉えており、時流を捉えて寝ることへのアプローチに貪欲になれると思いました。2点目は、前回の面接で営業の働き方を聞いた際に経営コンサルタントのような提案営業を行なっているからです。製品営業のみでなく、お客様の経営の根本から携わり、トータルサポートができることで一体感が生まれ深い信頼関係を築きながら営業できる点に携わりたく思いました。 また、説明会で質問をした際に御社は現時点で高い信頼をお客様から得ているため、すぐに営業として交渉のテーブルに着くことができるとお聞きし、すぐに本題に入ることができるため、業界を牽引しスタンダードを作っていけると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

パラマウントベッドの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. あなたが会社を受けるにあたり重要視している項目は何ですか。理由も含めてお書き下さい。(300文字以内)
A.
私が重要視している点は2つあります。1点目は、社会貢献度が高い事業を行っている会社であるかという点です。社会貢献度が高ければ高いほど、多くの人々に笑顔をもたらすことができると考えるからです。またそれは最終的に、自身の仕事のやりがいとも結びつく項目だと考えています。そして2点目は、自分自身の能力が発揮できるかという点です。私はこれまでアルバイトや研究活動、中国語の勉強などで様々なスキルを磨いてきました。この経験で得られたコミュニケーション力や主体性を発揮できてこそ、私は仕事のやりがいに繋がると考えています。以上のように私は社会貢献度の高さと、能力を発揮できる場があるかどうかを重要視しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年5月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. あなたが会社を受けるにあたり重要視している項目は何ですか。理由も含めてお書き下さい。(全角300文字以内)
A.
2点ございます。1点目は、老若男女問わず支援できることです。理由は、私は社会の“当たり前”のレベルを上げるために就職をするからです。そのためには、様々な人々と関わることが大切であると思います。2点目は、自分自身を大切に扱うことのできる環境があることです。一見、自己中心的な考えであるように見えますが理由を述べます。それは、自分自身を大切にできない人が周囲の人を大切にすることはできないと考えるからです。これまで自身が生きている中で感じることとして、周囲の人から尊敬される人物は自己肯定感が高い人であるように思います。上記より、自身から大切に扱う環境で自己肯定感を高め周囲を巻き込んでいきたく思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

パラマウントベッドの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. ESで書いた学生時代頑張ったことやゼミを踏まえた自己紹介
A.
私は○○大学○○学部○○学科の○○○○です。大学では体育会の○○○○部に所属しまています。私は高校まで運動部未経験でした。そのため入部当初は競技面、人間関係面の不安と悔しい思いばかりしました。しかし、それが自身の原動力となり上達したい一心で時間外の練習など工夫して練習を行いました。その結果、団体戦の大将の立場になり、チームの指揮を取っています。また、学業面ではマーケティングのゼミナールに所属しています。昨年度は○○○○の商品開発を学び、企業の方と交流しながら学び、提案を発表しました。 →ここから深堀されました Q、時間外の練習は例えば?どんなことを工夫した?(部活への質問) A、先輩に自校以外の練習場所に連れて行って貰ったり、場数を増やした 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 1次面接

事務系総合職
22卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. なぜ医療や介護の業界に興味を持ったのですか。
A.
私は高校までずっと野球をしてきました。その中で何回も多くの怪我を味わいました。今までの人生で一番辛かった怪我の時期に医療が私を救ってくれました。そのため、将来は自分が怪我や病気で苦しむ人を支える側に回りたいと思い、この業界を志望しています。また、大学で医療のことを学ぶ中で実際に病院や介護施設にも行き、改めて人の健康に関わることができるこの業界を魅力的に感じ、より多くの人に健康を届けたいという思いで就職活動を行なっています。 大学ではどんな勉強をしていますか? →リハビリについて勉強しています。1年生から医療の基礎的な知識を学び、3年生から専門的な授業も増えてきて、実際に病院や介護施設で実習をしながら実践的な勉強もします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

パラマウントベッドの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: 技術系総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 明治大学 / 男性
職種: 事務系総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
国内シェアが圧倒的なナンバー1であるため、同業他社との比較をしてどうしてこの会社にしたかは聞かれません。しかし、志望度は非常に重要視されるため、二次・三次面接あたりからどれだけその会社に入りたいかを伝えることが必要です。特に企業の方も三次面接が一番の山場とおっしゃっており、そこで自分を理解し、伝えることで通過できると思います。最終面接では社長が登場しますが、一言も話さず、基本的には三次面接と同じ内容が面接官から聞かれます。気を抜かずに堂々と臨めば問題はありません。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
1つ目に、質問に簡潔に答えられるかです。選考に通過するために最低限、聞かれたことにすぐに答えられるようにしておく必要があります。2つ目は、志望度です。1次選考では学生がどのようなひとかしか見られませんが、選考が進むにつれ、志望度の高さを伝えていく必要があります。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
社員に聞いたところ、かなり体育会出身者が多いです。実際に求める人物像に挑戦できる人とあるように、入社後も競争意識をもって働く必要があると感じました。そのため、体育会に入っていない人は学生時代に何か一つ大きな挑戦をした経験があると有利だと思います。 続きを読む
20卒 / 千葉大学大学院 / 男性
職種: 技術職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
一次は人柄を重視、部長面接は技術力を重視して見られ、最終面接は今までの質問内容の確認と志望度を重視して、質問されているように感じました。そのため、そのことに意識して面接対策を行うといいと思います。また、部長面接では多くの受験者が落ちているように思えたため、しっかりと自分の持っている技術をアピールできるようにするといいと思います。 最終面接は例年8割ぐらい受かるそうで、志望度が高いことをアピールすれば大丈夫だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
説明会で話している人事の方が最後の面接まで面接に参加していらっしゃいました。そのため、説明会の時点で積極的に質問をしたり、前の方で聞いたり、といい印象を持ってもらうアピールするのはプラスになると思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
部長面接では多くの受験者が落ちているように思えたため、しっかりと自分の持っている技術をアピールできるようにするといいと思います。 また、選考の時期が早い場合があるため、他社との選考状況との兼ね合いが必要になります。 続きを読む
閉じる もっと見る

パラマウントベッドの 内定後入社を決めた理由

21卒 / 明治大学 / 男性
職種: 事務系総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

日本光電工業株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
私が日本光電工業よりもパラマウントベッドを選んだ理由は、魅力的な社員が多かったことです。合同説明会のみならず、選考の途中でも個人的な相談に乗って下さり、プラス面だけでなく、マイナス面も素直に話してくださったおかげで、学生側が間違って会社を理解していないかや、気になる疑問点を解消することが出来ました。また、海外事業にも力を入れており、入社後も語学力を生かして活躍できる場があることも大きな魅力でした。 続きを読む

パラマウントベッドの 会社情報

基本データ
会社名 パラマウントベッド株式会社
フリガナ パラマウントベッド
設立日 1947年5月
資本金 65億9100万円
従業員数 914人
売上高 609億5400万円
決算月 3月
代表者 木村友彦
本社所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂2丁目14番5号
電話番号 03-3648-1111
URL https://www.paramount.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137454

パラマウントベッドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。