Img company noimage

株式会社博報堂プロダクツ

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(372件)
  • ES・体験記(18件)

株式会社博報堂プロダクツ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年4月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】子会社を設立したり人材派遣会社や他企業を仲間に入れたりとここ数年著しく業績を伸ばしている。子会社への出向も多く、プロダクツとしてのノウハウを伝え...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年4月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】女性男性分け隔てなく評価してくれる風潮はある。女性が多い部もあり、働きやすい。【気になること・改善したほうがいい点】良くも悪くも男女の境目がない...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年4月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】一人一人の裁量で働ける雰囲気のため、成果を出していれば早く帰ったとしても周りからの目は悪くはないと思う。【気になること・改善したほうがいい点】業...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年4月11日
回答者:
  • 女性
  • 5年前
  • 法人営業

【良い点】男女問わず実力があれば重宝され、女性でも男性同様に活躍出来る。【気になること・改善したほうがいい点】逆を言えば、女性でも任されてしまえば、過酷な...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年4月11日
回答者:
  • 女性
  • 5年前
  • 法人営業

【良い点】ナショナルクライアントのスケールの大きな仕事ができる。物量も多いため、嫌でも経験はつめる。自分の関わった仕事を世間で目にする機会も多く、一定のや...

みんなの就活速報

会員番号:364880さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

志望動機を聞かれなかった

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

つらめです。

会員番号:254807さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした。

会員番号:290896さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

やりやすかった

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡おそめ

会員番号:101936さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

はいどうぞ、って感じで こちらから空気感を作っていかないと厳しい感じでした

会員番号:174198さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

若手社員2名による面接で、ESに沿って聞かれることが多かった

会員番号:264722さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

なごやかにはなしました

会員番号:113707さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

素のままで

会員番号:147699さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月27日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

親は広告業界での就活に心配しているかを聞かれた。「面接」という感じで、少し堅く感じたが、笑ってくれる場面もあり、圧迫面接ではないとは思った。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

職種: インターン選考
通過
Q. あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。
A. 私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけはいくつかあります。その中でも、大学時代一番力を入れた、アルバイトでの影響が大きいです。私は、新宿駅ビルの大人気パンケーキ屋で、2012年のオープンから現在もアルバイトをしています。日本第1号店という話題性のため、オープン当初は5〜6時間待ちになることが当たり前でした。しかし、日を追うごとに客の数は減り、売り上げも右肩下がりに落ちていきました。そこで課題意識を持った私たちスタッフは、さまざまな解決策を考え見出しました。リピーターを増やすための接客、サービスの向上など、たくさんの案を出し実行しましたが、それでも客足は延びず、売り上げという数字での貢献に繋がりませんでした。そこで私は、店頭に看板を設置してみてはどうかと提案し、店の前を通る客に少しでも興味を持ってもらえるように配慮しました。そして同時に、SNSを利用した情報発信を行うことを提案しました。具体的には、Twitterやinstagramに店舗のアカウントを作り、ある程度のターゲットを見込んで新商品や限定商品の情報を発信することで、より広く宣伝活動を行いました。すると若者世代を中心に情報が拡散され、現在は多くの客足を取り戻しました。この経験を通し分かったことは、「宣伝活動」というものがいかに大切かということです。これはどんな場面にも共通して言えることだと思います。ただ一方的に発信しても、受けての心には響きません。そのものの良さをどう魅力的に伝えるか、いかに受けての立場になって伝えられるか、そんな魅力的な宣伝、CMを作ることが出来るか、今回のプログラムを通し実力を試したいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

職種: コピーライター・インタラクティブプランニング職
通過
Q. 博報堂プロダクツで働きたい理由と、実現してみたいことについて記述してください。(800字以内)
A. 専門的な技術を磨きながら、多くの物事に触れたいと考えたからです。貴社は、専門職採用を行い、専門性を磨く環境がありながら、総合制作事業会社として様々な角度から多くの物事に触れ、人の心を動かし「売り」を作るという特徴があります。私は高校時代から趣味で俳句を続けています。俳句もキャッチコピーも短い言葉でそのものの魅力を伝えるという共通点がありますが、一方で俳句は余白を残す事が大切であり、そこから捉える内容は人それぞれで、その余白を楽しむという事が醍醐味であると思います。それに比べて広告のキャッチコピーは、多くの人々の目に触れて「いい」と思ってもらえる事が大切であり、世の中の真ん中を捉えた共感性が高いものでなくてはならないと考えています。コピーライターという職種を通して、専門的な技術と世の中の真ん中を見る目を養い、多くの物事に触れながら、そこから生まれる言葉で多くの人を惹きつけたいと考えています。また、その言葉で新たな現象を起こすコピーを作りたいと考えています。私は、大学で俳句における百貨店「三越」の表象について研究していますが、その中の俳句作品に、三越と帝国劇場の広告コピーである「今日は帝劇、明日は三越」という言葉から生まれた「幾千代も散るは美し明日は三越/摂津幸彦」という有名な作品があります。俳句研究から視野を広げて文芸作品を見てみると、広告戦略によって文芸作品に百貨店名が多く登場するようになった歴史がある事がわかりました。このように、広告は、人々の生活に大きく影響する可能性を秘めています。貴社で、こしらえる力を身に付けながら、新たな現象を生み出す広告を作っていきたいと考えています。
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

職種: 総合職
通過
Q. 博報堂プロダクツで働きたい理由と、実現してみたいこと(800字以内)
A. 私は、生涯の仕事を通して「世の中の人々の自己肯定感を高めたい」という夢があります。 私は大学入学時から一人暮らしをしています。初めのうちは「節約をしなければ」という思いから、例えばコーヒーも、大手スーパーマーケットの自社ブランドのインスタントコーヒーを買っていました。 しかしある時、ゼミでフェアトレードが議題に上がると、教授が「フェアトレード商品を買うということは、物語を買うということである」と仰いました。フェアトレードの商品は、生産者に正当な報酬を与えるという性質上、他の商品と比べて価格が高いです。しかし、消費者は商品とともに「多少高くても、これを買うことで他国の生産者が喜ぶ」という「物語」を買っているため、消費者にとっても正当な価格として成立しているという話でした。 その数日後、私はフェアトレードコーヒーを購入しました。フィルターで濾して淹れるコーヒーを買ったのは初めてでした。すると、インスタントコーヒーと比べ物にならないくらい美味しく、それまで眠気を覚ます儀式だったコーヒーが、日常の中のご褒美の時間のようになりました。 この時私は、2つのことを感じました。1つは、商品に付けられた思想が、商品の価値に深く影響するということ。もう1つは、自分だけでは選ばなかったであろう商品を買ったことによるプレゼントのような高揚感です。 日常の中で充実感を感じられることは、人々の自己肯定感を高めることに大きく貢献すると考えます。貴社では専門性を身につけることができるため、より多くの人に新たな価値を伝えることができます。また、貴社はデジタル面も力を入れているため、将来にわたり貴社で活躍できる力を身につけたいと考えています。最近、人々は物よりも体験にお金をかけると言われていますが、それまで買わなかった商品を購入してもらい、暮らしが充実するという、物を買うことを通してできる体験を伝えたいです。
Img square screening

株式会社博報堂プロダクツ

18卒 | 駿河台大学
最終選考
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私が博報堂プロダクツを志望した理由は、2つあります。形のないもので多くの人に感動してもらいたいと思ったこと、多くの専門部署をもち、それぞれのクリエイターと共に仕事ができることは私自身新しい刺激を感じることができると思ったからです。私の母はフリーでコピーライターの仕事をしており幼い頃からのクリエイティブな仕事には憧れがありました。自分が生み出した作品で企業の課題を的確に解決し多くの人々(消費者)に影響を与えることができる仕事はとても素晴らしいと思います。また博報堂プロダクツは、それぞれの部署が連携し、職種の枠を超え協力しあって課題解決にむけ最大限の能力を発揮できると思っています。また企業説明会でも感じましたが社風が個人を尊重し社員の方々が生き生きと仕事をしている姿も私の中では印象的でした。上記の理由から博報堂プロダクツを志望いたしました。
Img square screening

株式会社博報堂プロダクツ

18卒 | 立命館大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 職種別採用だったので、職種についてと会社についての両方の視点で考えました。まず企業としては、23職種別という細かい採用を行うことで就社ではなく就職という点に惹かれたこと、職種ごとで採用育成することでその職種のプロを育成するプロ論という考えに共感したこと、ひとつの会社に数多くのプロが存在することでいつでも様々なプロに力を借りることができる環境があることに魅力を感じ、そのプロに私自身もなりたいと思ったという点を挙げました。職種としては自分がその職種に惹かれる理由、具体的には毎日が違うことの連続でなにひとつ無駄にならないすべての経験が役に立つ職種だという点に魅力を感じたということと、これから切り開かれていく時代に大きな可能性を感じたということの二点から考えました。
Img square screening

株式会社博報堂プロダクツ

17卒 | 立命館大学
2次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 貴社の事業を通じて、顧客企業のプロモーションに貢献していきたいです。私は大学のゼミでB to Bメーカーについて研究を行い、モノづくりによって自分たちの生活を根底から支えている産業があることを知りました。そのため、モノを生み出すことによって企業の活動を支えていくような事業に関わりたいと考えました。プロモーションという仕事は、今や消費者と企業を効率的に結びつけるために不可欠なものになっており、プロモーション事業を通じて企業の活動を支え、人々の生活を豊かにしていきたいです。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
URL http://www.h-products.co.jp/
本社所在地 〒135-8619 東京都江東区豊洲5丁目6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
電話番号 03-5144-7200
FAX 03-6411-4555