就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
60職種のプロフェッショナルが、ワンストップでプロモーション

博報堂プロダクツの新卒採用・就職・企業情報

株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数685件)。ESや本選考体験記は57件あります。基本情報のほか、株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真1
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真2

■『博報堂プロダクツ』について
…………………………………………
当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。

急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。

このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。

■プロフェッショナルを育てる!
…………………………………………
現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!

当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?

  • 株式会社博報堂プロダクツの当社の強み・当社の課題について写真1

・当社の強み

総合制作事業会社

博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。

こしらえるスキル

初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。

顧客化力

『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標

・当社の課題

次世代に向けた、プロモーション・トランスフォーメーション

プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。

「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。

「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。

・向いている人

・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人

・向いていない人

・内向的な人
・言われたことのみをやる人

博報堂プロダクツの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

博報堂プロダクツの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂プロダクツの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

博報堂プロダクツの 企業紹介

株式会社博報堂プロダクツは、博報堂グループに属する広告制作会社です。博報堂グループの中でもプロモーション・アクティベーション領域を担っており、広告・プロモーションの制作を通じて顧客の課題を解決しています。「人を動かし、商品を売り、顧客にする力(顧客化力)」があることが博報堂プロダクツの強みです。 この顧客化力の基となっているのが、12の事業それぞれにおける高い専門性と実施力です。12の事業とは、例えば企画制作事業や映像クリエイティブ事業、デジタルプロモーション事業などが挙げられます。また、博報堂プロダクツの専門職は80を超えており、各事業のプロフェッショナルが連携して大きな広告・プロモーションを制作しています。 博報堂プロダクツの専門職は80を超えているにも関わらず、総合職採用をおこなっていません。採用コンセプトとして掲げているのは「専門職で生きていく」。2023年度新卒採用では、全職種を職種別に募集しています。博報堂プロダクツで働くには、志望する専門職への強いこだわりと覚悟が必要です。

博報堂プロダクツの 社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月22日
回答者:

【良い点】
それなりに充実させようとしている。フリーバカンスが年2回取得できるので、まとまった休みをとりながら働ける。
また部によってそれぞれ異なる施策を...続きを読む(全204文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2006年頃

投稿日:2024年2月10日
回答者:

【良い点】
当時はボーナスも含めた契約金額を12ヶ月て割ったものが月の給料で、業績に左右される事なく支給される点では生活設計がしやすく良かったと思う。
【...続きを読む(全162文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日:2024年2月10日
回答者:

【良い点】
配置転換の提案はあった事だけは評価したい
【気になること・改善したほうがいい点】
とてつもないパワハラがあった。もはや精神状態を健康に維持でき...続きを読む(全88文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月31日
回答者:

【良い点】
博報堂100%出資の為、担当するクライアントが何れも大きいところばかりなので、自身のキャリアとしてはかなりいい経験を積めたと思う。
【気になる...続きを読む(全171文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月31日
回答者:

【良い点】
ビッグクライアントの案件を数多く扱える為、とにかく良い刺激を受けられる。大変ではあるがその分成長も見込める環境。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全172文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月31日
回答者:

【良い点】
個人に予算が課せられている為、業務のスケジュールや進行を自分の采配である程度決定できる為、プライベートの時間も思っていたよりは確保できる。
【...続きを読む(全173文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月31日
回答者:

【良い点】
実力に応じて賞与が決まる。業界の中でもかなりもらえる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与や賞与の評価制度がやや不透明であ...続きを読む(全117文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年1月23日
回答者:

【良い点】
・商業施設やイベント系の仕事は凄くやりがいがあって楽しかった。
・一緒に仕事する人が、自分と相性合う人が多かったので、残業が多くても苦では無か...続きを読む(全104文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年1月23日
回答者:

【良い点】
・カレンダー通りに休める
・自分で担当してる案件に関しては自分のペースでスケジュール進める事ができてすごくやり易い。
【気になること・改善した...続きを読む(全159文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月19日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署や上司によるところが大きいが、いかに上司に気に入られるかが肝になっており、基本的なコミュニケーションに問題...続きを読む(全102文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂プロダクツの 学生の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

顧客化力という名前に挙げられるように、データとそこからのマーケティングに強みを持つことが魅力。続きを読む(全47文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

新卒月25万ほど。ただし固定残業代が10万ついているので注意。続きを読む(全31文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

トレーニー制度がある。また、研修や資格取得支援はかなり充実している。続きを読む(全34文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

2.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

交通費は支給上限がある。また住宅手当はある。続きを読む(全22文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

大企業であるが、職種がかなり細かく分かれており大部分は成果主義の社風である。続きを読む(全38文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】博報堂のデジタル部分を扱う子会社だといいます。博報堂の傘下にあり、社名からも関係がわかるので企業評価もよいといいます。やりがいはグループ...続きを読む(全96文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】本社の約半分ほどだそうです。新卒の初任給は手取りで20万円くらいであるといいます。賞与は年2回あると、OGから聞きました。続きを読む(全70文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】博報堂というグループの大きさを痛感するとおっしゃっていました。ブランド力を強みに成功を収めており、今後も成長を続ける可能性が高いです。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】本部に比べて子会社は男性社員の方が多いものの、説明会では女性の働き方についての説明があるなど、女性を歓迎している雰囲気がありました。続きを読む(全75文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】若手でも手を挙げやすい社風があるそうです。実際に若手のうちから大きなプロジェクトに携わった社員へがいました続きを読む(全62文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

博報堂プロダクツの みんなの就活速報

会員番号:1816444さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年12月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

ありのままで話した

会員番号:1491072さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、会話に近かった。

会員番号:1525779さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年11月30日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ダメダメだったが熱意は伝わったらしい。

会員番号:1475456さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年11月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
直接連絡なし
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?

みんな笑顔にハッピースマイル

会員番号:1577969さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年11月17日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ハキハキと受け答えすること

会員番号:1747398さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年11月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

和やかな印象。職について詳しく聞かれた。

会員番号:1588925さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年11月2日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分のやりたいことについて、熱を持って話しました

会員番号:1653663さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年10月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?

質問式だったので対策の繰り返しを意識した

会員番号:1807385さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年9月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

熱意が伝わるように意識した

会員番号:1454017さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年8月17日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても厳しく人材を見極めている感覚があった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

博報堂プロダクツの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)
A. デジタルの力を最大限に活用し、クライアントと生活者の双方に価値を提供するための方法を詳しく学びたい。中でも特に貴社が携わった事例の特徴や、プランナーの方々の思考法・解決までのプロセスについて学びたい。続きを読む(全100文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年12月20日

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業
通過
Q. 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。
A. 「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」です。動画をリツイートすると全12作品の中から動画がオートリプライされるという、キャンペーンでありつつもドラマのような物語がありハズレでも嬉しい広告に感心を受けました。続きを読む(全104文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年11月13日

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業本部
通過
Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。
A. デジタルを用いてどのようにクライアントの抱える課題を解決しているのかを学びたいと思ったからです。また、新規事業企画を行うゼミナールで学んだことを貴社でどのように発揮できるのかを知りたいと思いました。続きを読む(全99文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年10月17日

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 志望動機を教えてください
A. サービスとしての広告を打ち出すことによって、生活者にこれまで見えなかった新しい世界を届けたいです。幼いころから音楽に触れたり、劇団四季が好きであったことから、ヒトの心の琴線に触れる仕事をしたいと考えます。昨年アメリカの留学先ではステージ管理の授業を履修し、照明や音...続きを読む(全307文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年9月22日

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. どんなことがしたいか
A. 私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得でき...続きを読む(全406文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2020年6月17日

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
A. 私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在で...続きを読む(全493文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

株式会社博報堂プロダクツ

インターン選考
通過
Q. あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。
A. 私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけ...続きを読む(全808文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

博報堂プロダクツの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社博報堂プロダクツ

コピーライター・インタラクティブプランニング職
通過
Q. 数ある仕事の中で、博報堂プロダクツのコピーライター・インタラクティブプランニング職を志望した理由を教えてください。400文字以内
A. 私はコピーライターになりたいです。高校のからです。私は誰かの心を動かせるような、けれど誰も傷つけない優しいコピーライターになりたいです。私のコピーで誰かを勇気づけたいしかつての私のように広告を好きになって欲しいです。博報堂プロダクツではそれができると強く思っていま...続きを読む(全299文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年8月29日

株式会社博報堂プロダクツ

コピーライター・インタラクティブプランニング職
通過
Q. 数ある仕事の中で、博報堂プロダクツのコピーライター・インタラクティブプランニング職を志望した理由を教えてください。(400字以内)
A. 言葉を考えるだけでなく、その言葉を軸にお客様の理想を叶える施策を生み出すコピーライター・インタラクティブプランニング職の仕事に強い魅力を感じたためです。そう感じた理由は二つあります。一つ目は私自身、何よりも言葉が、そして誰かに何かを伝える際、常により洗礼された、ふ...続きを読む(全386文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年8月21日

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。
A. 英語学習の中でも特に、TOEICに力を入れました。入学時に思うような点数を取れずに悔しい思いをしたことがきっかけで、〇〇点という目標を立てました。何度もテストを受けたのですが、思うように点数が伸びずにとても大変だったことを覚えています。
ただ過去問を解いて、解き...続きを読む(全396文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

株式会社博報堂プロダクツ

ダイレクトマーケティング」
通過
Q. 学生時代に取り組んだこと
A. 大学では部員約70名の硬式野球部に所属していました。弊部では「東都リーグ3部優勝、2部昇格」を目標に掲げ、週6日の練習に励みました。大学2年生の夏に試合中に肩の腱を怪我してしまい、一年間野球をすることができなくなってしまいました。そこで私はただ落ち込むのではなく、...続きを読む(全574文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

株式会社博報堂プロダクツ

営業職
通過
Q. 学生時代に最も達成感・充実感を経た物事について記述してください。 (400字以内)
A. サークル活動です。私が所属していたサークルは大学生と○○県庁が協力して、駅前でイベントを開催するサークルです。そこでの目標が3000人の来場だったのですが家族の来場が必要だと考えたため、私はイベントの中で催しとして科学実験のショーを開催することを決めました。そこで...続きを読む(全390文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年11月22日

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング職
通過
Q. 学生時代最も達成感充実感を得た経験について教えてください
A. 私は所属したダンスサークルで『仲間と作品を作り上げること』で最高の達成感を味わいました。コロナ禍で次々と公演が中止になる中でも、仲間と作品制作をしたい想いから、オンライン形式で開催されたサークル内ダンスコンテストへの出場をチームメンバーに提案しました。私はリーダー...続きを読む(全379文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年7月8日

株式会社博報堂プロダクツ

リテールプロデュース
通過
Q. 学生時代(小学生~大学生)に一番熱中したことと、それから学んだことを記述してください。(800字以内)
A. 【○○部で部活動運営の活性化に尽力】マネージャーとして直接勝利には貢献できなくとも、チームの成長には「裏方の充実」が不可欠であると学びました。まず、チームの目標であるリーグ優勝を目指すにあたって、他大学に比べて部員数が少ないという問題がありました。そこで、新入部員...続きを読む(全798文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年6月13日

株式会社博報堂プロダクツ

映像プロデュース職
通過
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由はなんですか?
A. 一つ目は、御社の映像クリエイティブ事業本部に入り、自分の力を出し切って御社のビジネスに貢献したいと考えるからです。御社の企業ホームページにおける事業紹介や事業事例を拝見し、私が今まで海外大学で培ってきた経験/能力が御社の映像クリエイティブ事業本部にマッチすると感じ...続きを読む(全277文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年2月14日

株式会社博報堂プロダクツ

プロモーションプロデュース 関西
通過
Q. 「プロモーションプロデュース職」は博報堂プロダクツにとってどんな役割だと考えますか。また、あなたはその職種で何を実現しますか。(600字以内)
A. 私は、プロモーションプロデュース職は博報堂プロダクツの効用を最大化させる舵取り役だと考える。私がそう考える理由は、プロモーションプロデュース職がクライアントに応えるために、企画から提案、実行まで全ての過程に関わり、貴社が有するそれぞれのプロを掛け合わせ、貴社の魅力...続きを読む(全593文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2021年12月22日

株式会社博報堂プロダクツ

印刷什器プロデュース職
通過
Q. 学生時代(小学生~大学生)に一番熱中したことと、それから学んだことを記述してください。(800字以内)
A. 高校3年間をかけて普門館に挑戦したことです。きっかけは、中学3年の時に最後のコンクールで予選落ちを経験したことでした。強豪と言われる学校で、結果を出せなかった時は本当にショックでした。しかし、振り返ると、練習こそ真面目にしていましたが、危機感はなく、上位大会へ進め...続きを読む(全772文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2021年12月17日

博報堂プロダクツの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

博報堂プロダクツの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
事業内容 総合制作事業会社
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
事業所 ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂
・関西支社:大阪市北区中之島
・九州支社:福岡市博多区下川端町
・名古屋支社:名古屋市中区栄
関連会社 株式会社エクスペリエンスD
PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD
株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ
株式会社K・M・J
株式会社セレブリックス
日本トータルテレマーケティング株式会社
男女比 男性 66% : 女性 34%
平均年齢 37.0歳
有給消化日数 12.4日
※ 2017年度実績
電話番号 03-5144-7200
お問い合わせ先 <採用に関するお問い合わせ>
〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F
TEL:03-5144-7207
FAX:03-5144-7382
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
自社採用ページURL https://www.h-products.co.jp/recruit2020/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 業績データの推移

株式会社博報堂プロダクツの2023年3月期
売上高
1537億4500万円
営業利益
137億9400万円
19年3月期 20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
610億7273万 660億3572万9999 567億1581万 1057億9431万 781億2700万
純資産
(円)
258億526万 305億9095万 312億2339万 428億3877万
----
売上高
(円)
1011億5677万 1020億7390万 944億6434万 1347億1868万 1537億4500万
営業利益
(円)
96億1300万 103億7000万 95億8100万 183億4900万 137億9400万
経常利益
(円)
96億6162万 104億5358万 96億4240万 189億1474万 138億9200万
当期純利益
(円)
45億4400万 65億6400万 34億1000万 124億1900万 86億4900万
利益余剰金
(円)
252億7100万 300億6400万 306億9200万 420億5400万 420億2500万
売上伸び率
(%)
- 7.25 0.91 - 7.45 42.61 14.12
営業利益率
(%)
9.5 10.16 10.14 13.62 8.97
経常利益率
(%)
9.55 10.24 10.21 14.04 9.04

※参照元:NOKIZAL

博報堂プロダクツの 選考対策