Img company noimage

株式会社博報堂プロダクツ

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(360件)
  • ES・体験記(15件)

株式会社博報堂プロダクツ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 男性
  • 2年前
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】制作だけではないドメインに組むこもうとしているのは非常にプラス評価。下請けから脱出しようとしており、制作&マーケティング分野のサポートに進出して...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 年収??万円
  • 男性
  • 2年前
  • マーケティング・企画系管理職
  • 社員クラス

【良い点】入社当初は契約社員なため、ボーナスは当然のことながら無い。社員登用の道はそんなに険しいものではないが、それでも世代によっては苦しい時は正直あるよ...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 男性
  • 2年前
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】裁量はあり、かなり自由に仕事をさせてもらえる風土である。自身で企画をして成果を上げたときは仕事の面白みを感じることができた。親会社との関係も良好...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年1月18日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • グラフィックデザイナー

【良い点】楽しいと感じる仕事を思い切りやれる!という点では残業時間などについてうるさく言われないところはよい点です。クリエイティブ職ですと特に時間でくぎれ...

みんなの就活速報

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

つらめです。

会員番号:254807さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした。

会員番号:290896さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

やりやすかった

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡おそめ

会員番号:101936さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

はいどうぞ、って感じで こちらから空気感を作っていかないと厳しい感じでした

会員番号:174198さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

若手社員2名による面接で、ESに沿って聞かれることが多かった

会員番号:264722さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

なごやかにはなしました

会員番号:113707さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

素のままで

会員番号:147699さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月27日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

親は広告業界での就活に心配しているかを聞かれた。「面接」という感じで、少し堅く感じたが、笑ってくれる場面もあり、圧迫面接ではないとは思った。

会員番号:144943さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

普通です。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: インターン選考

通過
Q. あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。
A. 私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけはいくつかあります。その中でも、大学時代一番力を入れた、アルバイトでの影響が大きいです。私は、新宿駅ビルの大人気パンケーキ屋で、2012年のオープンから現在もアルバイトをしています。日本第1号店という話題性のため、オープン当初は5〜6時間待ちになることが当たり前でした。しかし、日を追うごとに客の数は減り、売り上げも右肩下がりに落ちていきました。そこで課題意識を持った私たちスタッフは、さまざまな解決策を考え見出しました。リピーターを増やすための接客、サービスの向上など、たくさんの案を出し実行しましたが、それでも客足は延びず、売り上げという数字での貢献に繋がりませんでした。そこで私は、店頭に看板を設置してみてはどうかと提案し、店の前を通る客に少しでも興味を持ってもらえるように配慮しました。そして同時に、SNSを利用した情報発信を行うことを提案しました。具体的には、Twitterやinstagramに店舗のアカウントを作り、ある程度のターゲットを見込んで新商品や限定商品の情報を発信することで、より広く宣伝活動を行いました。すると若者世代を中心に情報が拡散され、現在は多くの客足を取り戻しました。この経験を通し分かったことは、「宣伝活動」というものがいかに大切かということです。これはどんな場面にも共通して言えることだと思います。ただ一方的に発信しても、受けての心には響きません。そのものの良さをどう魅力的に伝えるか、いかに受けての立場になって伝えられるか、そんな魅力的な宣伝、CMを作ることが出来るか、今回のプログラムを通し実力を試したいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: コピーライター・インタラクティブプランニング職

通過
Q. 博報堂プロダクツで働きたい理由と、実現してみたいことについて記述してください。(800字以内)
A. 専門的な技術を磨きながら、多くの物事に触れたいと考えたからです。貴社は、専門職採用を行い、専門性を磨く環境がありながら、総合制作事業会社として様々な角度から多くの物事に触れ、人の心を動かし「売り」を作るという特徴があります。私は高校時代から趣味で俳句を続けています。俳句もキャッチコピーも短い言葉でそのものの魅力を伝えるという共通点がありますが、一方で俳句は余白を残す事が大切であり、そこから捉える内容は人それぞれで、その余白を楽しむという事が醍醐味であると思います。それに比べて広告のキャッチコピーは、多くの人々の目に触れて「いい」と思ってもらえる事が大切であり、世の中の真ん中を捉えた共感性が高いものでなくてはならないと考えています。コピーライターという職種を通して、専門的な技術と世の中の真ん中を見る目を養い、多くの物事に触れながら、そこから生まれる言葉で多くの人を惹きつけたいと考えています。また、その言葉で新たな現象を起こすコピーを作りたいと考えています。私は、大学で俳句における百貨店「三越」の表象について研究していますが、その中の俳句作品に、三越と帝国劇場の広告コピーである「今日は帝劇、明日は三越」という言葉から生まれた「幾千代も散るは美し明日は三越/摂津幸彦」という有名な作品があります。俳句研究から視野を広げて文芸作品を見てみると、広告戦略によって文芸作品に百貨店名が多く登場するようになった歴史がある事がわかりました。このように、広告は、人々の生活に大きく影響する可能性を秘めています。貴社で、こしらえる力を身に付けながら、新たな現象を生み出す広告を作っていきたいと考えています。
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: 総合職

通過
Q. 博報堂プロダクツで働きたい理由と、実現してみたいこと(800字以内)
A. 私は、生涯の仕事を通して「世の中の人々の自己肯定感を高めたい」という夢があります。 私は大学入学時から一人暮らしをしています。初めのうちは「節約をしなければ」という思いから、例えばコーヒーも、大手スーパーマーケットの自社ブランドのインスタントコーヒーを買っていました。 しかしある時、ゼミでフェアトレードが議題に上がると、教授が「フェアトレード商品を買うということは、物語を買うということである」と仰いました。フェアトレードの商品は、生産者に正当な報酬を与えるという性質上、他の商品と比べて価格が高いです。しかし、消費者は商品とともに「多少高くても、これを買うことで他国の生産者が喜ぶ」という「物語」を買っているため、消費者にとっても正当な価格として成立しているという話でした。 その数日後、私はフェアトレードコーヒーを購入しました。フィルターで濾して淹れるコーヒーを買ったのは初めてでした。すると、インスタントコーヒーと比べ物にならないくらい美味しく、それまで眠気を覚ます儀式だったコーヒーが、日常の中のご褒美の時間のようになりました。 この時私は、2つのことを感じました。1つは、商品に付けられた思想が、商品の価値に深く影響するということ。もう1つは、自分だけでは選ばなかったであろう商品を買ったことによるプレゼントのような高揚感です。 日常の中で充実感を感じられることは、人々の自己肯定感を高めることに大きく貢献すると考えます。貴社では専門性を身につけることができるため、より多くの人に新たな価値を伝えることができます。また、貴社はデジタル面も力を入れているため、将来にわたり貴社で活躍できる力を身につけたいと考えています。最近、人々は物よりも体験にお金をかけると言われていますが、それまで買わなかった商品を購入してもらい、暮らしが充実するという、物を買うことを通してできる体験を伝えたいです。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
URL http://www.h-products.co.jp/
本社所在地 〒135-8619 東京都江東区豊洲5丁目6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
電話番号 03-5144-7200
FAX 03-6411-4555