在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- 広告・宣伝・プロモーション
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
基本的にはないと思った方が良いが、ほぼ担当する業務や上司に依存する。
ワークライフバランスが大切な人には向いておらず、優しくない職場だと思う。...続きを読む(全505文字)
株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP
株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数691件)。ESや本選考体験記は57件あります。基本情報のほか、株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■『博報堂プロダクツ』について
…………………………………………
当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。
急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。
このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。
■プロフェッショナルを育てる!
…………………………………………
現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!
当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?
博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。
初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。
『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標
プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。
「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。
「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。
・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人
・内向的な人
・言われたことのみをやる人
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
基本的にはないと思った方が良いが、ほぼ担当する業務や上司に依存する。
ワークライフバランスが大切な人には向いておらず、優しくない職場だと思う。...続きを読む(全505文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
みんな和気あいあいとしていて、何かわからないことがあったら何でも話せる雰囲気でした。上司からもよく話しかけてもらえ、コミュニケーションが良くと...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
自分の関わった広告が全国に出回り、それを目にすることはとてもやりがいのあることでした。納期が短いものもたくさんありましたが、みんなで協力し、完...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
ミスがあれば全体で共有し、原因・回避策などを話し合い、共有し、次に活かしていくという環境だったので、自分で気づかない問題点などにも気づけ、成長...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
女性も多い職場でしたが、関係性もよく、良い雰囲気の中仕事ができました。女性男性関係なく仕事が割り振られていました。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
分からない点はすぐ聞ける環境だったので、とてもよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを常にするという仕事ではなかっ...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
仕事に見合った給与で満足していました。評価も社員、派遣社員ともに平等にしてもらい、やりがいも感じました。続きを読む(全58文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月22日【良い点】
それなりに充実させようとしている。フリーバカンスが年2回取得できるので、まとまった休みをとりながら働ける。
また部によってそれぞれ異なる施策を...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年2月10日【良い点】
当時はボーナスも含めた契約金額を12ヶ月て割ったものが月の給料で、業績に左右される事なく支給される点では生活設計がしやすく良かったと思う。
【...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年2月10日【良い点】
配置転換の提案はあった事だけは評価したい
【気になること・改善したほうがいい点】
とてつもないパワハラがあった。もはや精神状態を健康に維持でき...続きを読む(全88文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年07月23日
【社員から聞いた】博報堂のデジタル部分を扱う子会社だといいます。博報堂の傘下にあり、社名からも関係がわかるので企業評価もよいといいます。やりがいはグループ...続きを読む(全96文字)
投稿日: 2023年07月23日
【社員から聞いた】本社の約半分ほどだそうです。新卒の初任給は手取りで20万円くらいであるといいます。賞与は年2回あると、OGから聞きました。続きを読む(全70文字)
投稿日: 2023年07月23日
【社員から聞いた】博報堂というグループの大きさを痛感するとおっしゃっていました。ブランド力を強みに成功を収めており、今後も成長を続ける可能性が高いです。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年07月23日
【社員から聞いた】本部に比べて子会社は男性社員の方が多いものの、説明会では女性の働き方についての説明があるなど、女性を歓迎している雰囲気がありました。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2023年07月23日
【社員から聞いた】若手でも手を挙げやすい社風があるそうです。実際に若手のうちから大きなプロジェクトに携わった社員へがいました続きを読む(全62文字)
ありのままで話した
和やかな雰囲気で、会話に近かった。
ダメダメだったが熱意は伝わったらしい。
みんな笑顔にハッピースマイル
ハキハキと受け答えすること
和やかな印象。職について詳しく聞かれた。
自分のやりたいことについて、熱を持って話しました
質問式だったので対策の繰り返しを意識した
熱意が伝わるように意識した
とても厳しく人材を見極めている感覚があった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
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フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
事業内容 | 総合制作事業会社 |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸 直彦 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
事業所 | ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂 ・関西支社:大阪市北区中之島 ・九州支社:福岡市博多区下川端町 ・名古屋支社:名古屋市中区栄 |
関連会社 | 株式会社エクスペリエンスD PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD 株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ 株式会社K・M・J 株式会社セレブリックス 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
男女比 | 男性 66% : 女性 34% |
平均年齢 | 37.0歳 |
有給消化日数 | 12.4日 ※ 2017年度実績 |
電話番号 | 03-5144-7200 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ> 〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F TEL:03-5144-7207 FAX:03-5144-7382 |
URL | https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ |
自社採用ページURL | https://www.h-products.co.jp/recruit2020/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
610億7273万 | 660億3572万9999 | 567億1581万 | 1057億9431万 | 781億2700万 |
純資産
(円)
|
258億526万 | 305億9095万 | 312億2339万 | 428億3877万 |
----
|
売上高
(円)
|
1011億5677万 | 1020億7390万 | 944億6434万 | 1347億1868万 | 1537億4500万 |
営業利益
(円)
|
96億1300万 | 103億7000万 | 95億8100万 | 183億4900万 | 137億9400万 |
経常利益
(円)
|
96億6162万 | 104億5358万 | 96億4240万 | 189億1474万 | 138億9200万 |
当期純利益
(円)
|
45億4400万 | 65億6400万 | 34億1000万 | 124億1900万 | 86億4900万 |
利益余剰金
(円)
|
252億7100万 | 300億6400万 | 306億9200万 | 420億5400万 | 420億2500万 |
売上伸び率
(%)
|
- 7.25 | 0.91 | - 7.45 | 42.61 | 14.12 |
営業利益率
(%)
|
9.5 | 10.16 | 10.14 | 13.62 | 8.97 |
経常利益率
(%)
|
9.55 | 10.24 | 10.21 | 14.04 | 9.04 |
※参照元:NOKIZAL