就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミキモトのロゴ写真

株式会社ミキモト 報酬UP

ミキモトの本選考対策・選考フロー

株式会社ミキモトの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミキモトの 本選考

ミキモトの エントリーシート

20卒 本選考ES

販売員
20卒 | 神戸松蔭女子学院大学 | 女性
Q. あなたの強みを例をあげて教えてください。
A.
私の強みは向上心です。 私は現在、〇〇でアルバイトとして働いています。 〇〇での取り組みで、有料のポイントカード促進キャンペーンというものがあり、最初は一番下の成績で悩んでいましたが、これではいけないと考え、自分なりの話し方を考えたり、入会数目標を高く設定するなど、高い目標を掲げてチャレンジしました。 その結果、全国で四位という成績を取る事が出来ました。 今まで、何事もすぐ諦めがちだった私ですが、この経験からあきらめずにチャレンジし続ける向上心を習得する事ができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 高校時代までに、あなたが一番熱心に取り組んだ経験を語ってください。
A.
 中学・高校時代、陸上競技部に所属し、走高跳に取り組んでいました。最初はバーを跳んで超えることが楽しくて選んだ種目でしたが、何度も大会に参加するうちに“上を目指したい”と思うようになりました。  技術面では、自分が跳んでいるところをビデオを録画してもらい、優秀な選手のフォームを比較して自分に何が足りないのかを研究し練習に生かしていました。それ以外にも、常に万全の体調で練習できるようにスポーツ栄養についての本を読んだり、練習後のケアをより効果的にするために筋肉の付き方について調べ、他の部員と共有していました。  ただ闇雲に練習していたときと比較して、格段に練習の質を上げることができ、最終的には埼玉県大会で三位に入賞することが出来ました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 本選考ES

グローバルスタッフ
17卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 学生生活で”一番打ち込んだ”経験を通して、あなたの強みを語ってください。
A.
”自らの役割をしっかりと認識し、主体的に行動する” 母校の器械体操部で指導をおこなうアルバイトに打ち込み、自ら考え行動することで指導方法を一新しました。自身の経歴から私は自分の指導方法に自信を持っていましたが、ある時後輩に指導方法を変えてほしいと言われ、それまでただ一方的に練習メニューを押し付けていただけだと気が付きました。自分の不甲斐なさを悔しく思った私は、定期的に後輩と話し合う機会を作って一人ひとりの要望を聞くようにしました。そして、その要望を叶えるために効果的な練習メニューを自らの経験に基づいて考えました。また、自主性を大切にするために敢えて指導しない自由時間を設ける工夫もしました。後輩と意見を交わして再び自分の価値観の押し付けになっていないか確かめることを常に意識し、結果として、後輩と共に新たな練習環境を作ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月5日

ミキモトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミキモト
フリガナ ミキモト
設立日 1899年3月
資本金 5億円
従業員数 722人
売上高 449億3100万円
決算月 8月
代表者 中西伸一
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番5号
電話番号 03-3535-4611
URL https://www.mikimoto.com/
NOKIZAL ID: 1576644

ミキモトの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。