就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のロゴ写真

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 報酬UP

ウォルト・ディズニー・ジャパンのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ウォルト・ディズニー・ジャパンの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示

18卒 インターンES

ディズニーストア・ストアマネージャー候補
男性 18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
多くの人の笑顔や幸せを作りたいと思い志望させていただきました。現在東京ディズニーシーで商品販売のアルバイトを約1年半続けています。働く中で、ただ商品を販売するのではなくプラスαの行動をすることでお客様の笑顔や幸せを自分の手で作ることができる喜びを知ることができました。実際に、レジでのお会計の際に、袋に隠れている隠れミッキーの話をすることで「知らなかった!お姉さんありがとう。」と感謝の言葉を頂くこともあります。このような経験から、自分の手で多くの人の笑顔や幸せを作りたいと思い、貴社へ志望させて頂きました。 続きを読む
Q. ディズニーストアの印象をお聞かせください。
A.
プラス面の印象として、実際にディズニーのパーク内にいるような印象を受けます。商品はもちろんのこと、内装がこの印象を強めているのだと感じています。特に渋谷店の内装は私自身大好きでわくわくした気持ちになります。フロアごとに異なるデザインや階段も凝った作りになっていること、また音楽も実際にパークにいるような気分にさせているのではないかと思います。マイナス面の印象としては、男性やディズニーがそこまで好きではない人は少し入りにくい印象を受けるのではないかと感じる点です。 続きを読む
Q. あなたがストアマネージャーになった場合、どんなお店を作っていきたいと思いますか?
A.
私が現在持っているディズニーストアのプラス面の印象〈実際にディズニーのパーク内にいるような気分〉というのを中心に追加して〈誰もが入りやすい〉〈キャストが働きやすい〉という3点を意識してお店を作りたいと思っています。1つ目はディズニーストアに不可欠な要素であると思っています。パークに行けない人もパークにいるような時間を過ごせる空間を作りたいです。2つ目はより多くの人に幸せを届けるために必要な要素であり、店の入り口の雰囲気や商品を工夫することによって実現したいです。3つ目はウォルトの考えである「夢を現実にするのは人」ということからです。キャストがいないと成立しない夢の国において大切な要素であると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ウォルト・ディズニー・ジャパンを見た人が見ている他社のインターンES

21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. Uniposを日本中に広げるための動画広告について下記の内容を全て含め、お書きください。(キャッチコピー30字、700文字程度 ①どんな訴求内容(キャッチコピー、ストーリープロダクトの特徴)②①にした理由③キャスティング(有名人でなくても可)④③にした理由
A.
キャッチコピーは「働き方改革時代に合った新しい給与の形 ピアボーナス「Unipos」」にしようと考えています。このキャッチコピーは「働き方改革時代」に着目して作りました。その理由としては、先日説明会で○○さんがおっしゃっていた通り、今の時代は働き方改革を社会全体で推進しており、昔のように多くの残業代を支払うのは難しくなってきており、多くの会社が給与のことで悩んでいると思います。なので、Uniposが問題の解決策の一つとして、この新しい時代に合わせた新しい給与の形として宣伝していけば企業の方の目に留まりやすく、より多くの会社に活用してもらえると考えました。 キャスティングは実際にUniposを活用している企業の従業員か役員にしたいと考えています。その方たちに、実際にUniposを使ってみて、良かったところや会社内で変化を話してもらう形にしたいです。理由としては、実際にこのサービスを使っている方たちに宣伝してもらった方が信憑性があると思ったからです。最近はライオンや日清食品などの大企業が続々とUniposを導入しているので、このような大企業の社長さんのお言葉を動画広告に取り入れることができたら、より日本中の企業の関心を引くことができると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月11日

ウォルト・ディズニー・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
フリガナ ウォルトディズニージャパン
設立日 2004年4月
資本金 3億円
従業員数 185,000人
売上高 987億1400万円
決算月 9月
代表者 キャロル・チョイ
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー
電話番号 03-6752-2300
URL https://www.disney.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132442

ウォルト・ディズニー・ジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(インターネット附随サービス業)のインターンES