就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒビール株式会社 報酬UP

【16卒】 アサヒビール 営業の通過ES(エントリーシート) No.7284 (2016/1/29公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 1.あなたがアサヒビールに入社したい理由と、実現したい夢を教えてください。(800文字以内)
A.
(入社したい理由) 「食の力で笑顔あふれる社会にしたい」という志を持つ私にとって、飲むという行為だけで場が盛り上がり、円滑なコミュニケーションやストレス発散に繋がる魔法のようなビールに強い魅力を感じています。その中でも、高い挑戦心を持って、新たな市場を開拓し続けている貴社でならば、どこよりも多くの人に笑顔を届けることができると考え志望します。例えば、ビールを苦くて全く飲めなかった私が、氷点下ビールである「エクストラコールドスーパードライ」を、きっかけにビールの美味しさに感動し、今では好んでビールを飲むようになりました。さらに、貴社は、健康志向である現代に即し、糖質0発泡酒のパイオニアであるスタイルフリー、ノンアルコールビールでありながらビールの味を忠実に再現したドライゼロの開発等、新たな市場を切り開いてきた実績があります。このような貴社でならば、若者のビール離れやカクテル志向などの向かい風の中でも、ビールを通じて多くの人に笑顔を届けることが出来ると考え志望させていただきます (実現したい夢) 「新たな乾杯文化を創る」ことです。現在は野球のビールかけに代表される祝いの場から、葬式といった別れを悲しむ場まで、様々なシーンに深く根付いているビールですが、仕事終わりの一杯という文化をこの国に根付かせたのは、貴社の「スーパードライ」だと考えています。そのような貴社で「お昼も乾杯!」など新たなビール文化を創造したいと考えています。私は、シドニーへの留学へ行った際、昼間からビールを飲んでいるのが日常の光景を目の当たりにしてきました。そして、現地の人の楽しそうな笑顔を見た時に、生活に不自由のない先進国でありながら、ストレス社会という精神面の問題を抱える日本に、「昼でも乾杯」という文化ができれば、「もっと笑顔あふれる社会」になると思い、この夢を抱いています。 続きを読む
Q. 2.「あなたはどんな人か」、「あなたらしさ」を自由に表現してください。(300文字以内)
A.
「超負けず嫌い」な人です。例えば、高校入学時、全国大会常連の超強豪テニス部に唯一初心者として入部し、周りとの圧倒的な実力差で感じた自身の無力さから、逃げ出したくなる時期が幾度となくありました。しかし、「超負けず嫌い」な私はこの状況を「誰よりも上達できるチャンス」と捉え、時間の許す限り同期や先輩にアドバイスをもらうことを徹底しました。加えて、部活終了後はテニスクラブに通い、練習の量と質を徹底的に上げました。結果的に、最下位だった順位は中間順位まで上がり、県体会出場に至るまで成長できました。そして、現在は、大学で一番強いテニスサークルに所属し、選抜メンバーに選ばれるように邁進している最中です。 続きを読む
Q. 3.あなたのこれまでの人生で「挑戦」したこと、または「感動」したエピソードについて教えてください。(300文字以内)
A.
新聞訪問営業のアルバイトにおいて、リーダー昇格条件である地区150名中、上位5位の月間成績獲得に挑戦しました。当初、がむしゃらに努力するも、月間平均契約数45件を常に下回り、30件ほどしか契約を取れない状況に悔しさと工夫の必要性を痛感し、営業力向上に向けて邁進しました。具体的には、まず自身に足りないものを明確にするため、成績上位者20人以上に同行した結果、1.絶対的な訪問数の少なさ2.顧客とのコミュニケーション不足ゆえの成約率の低さが課題だと気づきました。そこで、「訪問数」と「成約率」を向上させるために、双方に対策を打つことで、月間87件の契約を獲得、上位4位に入り、リーダーに昇格できました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策