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ゴールドウインの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ゴールドウインの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゴールドウインの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 20卒 | 熊本県立大学 | 男性
Q. ゴールドウィンの総合職の理解を深める動画を見て、1番印象に残ったこと
A.
SPEED事業部の新規流通開拓についてのインタビューが印象に残った。 直営店のオープンそして商品展開を進めているということで、直営店の存在は一番影響を与えるものであるのは間違いないと私自信も考えるとともに直営店はブランドの象徴になり得ると感じた。 続きを読む
Q. 印象に残った理由
A.
映像でもあったように、直営店を構えて商品を販売していくことでブランドの世界観をも同時に伝えることが可能になる。 一つ目として、百貨店など小売店で販売することはもちろん売上のため不可欠なことではあるが、限られた空間の中でブランドを表現するのは苦戦してしまう恐れとそこに制約も生じてくる。しかし、直営店は好きなように改装し、リモデルしながら商品の展開、シーズンメッセージを打ち出すことができる。これは来店していただくお客様に視覚的要素でショッピングを楽しんでもらえる。ワクワクやドキドキさせることのできる非常に大きなメリットだと考える。 二つ目は商品価値の点で、様々なショップに託してしまうと商品の価値が落ちるのではないかと思う。お客様に広く手に取ってもらえることはとてもありがたいが、誰もが手に入る環境を貴社は求めていないイメージなので、この点からも直営店の存在は大きいと考える。 続きを読む
Q. 弊社で挑戦してみたいこと
A.
私自身、貴社を受けようと思った理由、そしてこの会社を存じた理由が『THENORTHFACE』であった。近年このブランドが急上昇していて付加価値が大きくついたり、とくにデザイナーとのコラボアイテムはすごく勢いがあると捉えている。その反面で機能性などの貴社では重要にしているところが消費者にうまく伝わっていないのではないかと疑問が生じる。デザイン重視の消費者ニーズやリセールというような風潮が生まれている中で、貴社が本当に大切にしていることが消費者に伝わっていないと感じている。もちろん消費者のおかげで利益を取れていることは現状としてあるが、もっと顧客に対して機能性を理解してもらうこと、性能を知ってもらった上で商品を使ってもらえるような普及宣伝、商品企画、経営戦略などを行いたい。また、様々なアウトドアブランドの取り扱いがあるので、THENORTHFACE以外のブランドも知名度UPに繋がるように、販促活動等を行いたい。 続きを読む
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公開日:2019年7月25日
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ゴールドウインを見た人が見ている他社の本選考ES

19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
通過
Q. モンベルの志望動機を書いてください。
A.
私は北海道で育ち、子供の頃からよくキャンプやスキーに行っていたため、アウトドア製品が身近にありました。目的に適した機能を備え、無駄が極力省かれ、コストやサイズなどの制限の中で最大のパフォーマンスを目指して作られたアウトドア製品の合理的な美しさが好きです。中でも、高校生の時に買ったモンベルのマウンテンパーカーは9年も使い続けているのに消耗が少なく、流行に左右されにくいデザインであることもあり、今も愛用しています。 私は質実剛健な製品を作るモンベルに共感しました。モンベルで、合理的なアウトドア製品作りに携わりたいと考えます。 続きを読む
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公開日:2019年4月3日

ゴールドウインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドウイン
フリガナ ゴールドウイン
設立日 1951年12月
資本金 70億7900万円
従業員数 1,521人
売上高 1150億5200万円
決算月 3月
代表者 渡辺貴生
本社所在地 〒932-0112 富山県小矢部市清沢210番地
平均年齢 45.0歳
平均給与 709万円
電話番号 03-3481-7201
URL https://www.goldwin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132731

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