就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゴールドウインのロゴ写真

株式会社ゴールドウイン 報酬UP

ゴールドウインの本選考対策・選考フロー

株式会社ゴールドウインの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゴールドウインの 本選考

ゴールドウインの 本選考体験記(1件)

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
なぜこの業界か?なぜこの職種か?なぜこの会社か?を段階を踏んで話ができるように自己分析と企業研究を行いました.企業研究についてはこの会社が扱っているブランドとそれを扱い出した背景についてしっかりと整理しました. 他社と比較して何に優位性を持っているのか,実体験や企業の製品を見比べることから明らかにしていった.そして,今後どのような点に力を入れていくのかを考え,それに対して自分がどのように貢献できるのか考え言語化した. オリジナルブランドとライセンスブランドを持っており,今後はオリジナルブランドを広めて利益を獲得していきたいのではないかと思った.しっかりとした技術はライセンスブランドでも証明されていることから,品質や機能に関しては申し分ないところをどうPRしていくのかを自分なりの意見を持って面接に臨むようにした. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ゴールドウインの 直近の本選考の選考フロー

ゴールドウインの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. ゴールドウインを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社のオリジナルブランドの国内外への展開に貢献することで、より多くの人々の「心と身体の健康」を実現したく志望します。御社は多くのブランドを持ち、企画から製造まで幅広く関わることができる点を魅力に感じています。私は陸上競技を11年続けスポーツを通して豊かになり、御社のタグラインである[SPORTS FIRST]を体現してきました。 自身の取り組んだ陸上競技で培った「質を高めながら仮説と検証を繰り返し、結果を出す力」を御社で活かせると思います。 オリジナルブランドのマーケティング・プロモーション職で、より多くの人々のスポーツのある豊かな暮らしに貢献するためにブランド認知度をさらに高めることにチャレンジしたいです。御社は1つ1つのウエアについて機能性と日本人に適したサイズ感を追求しておられます。お客様のニーズを把握するために、まずは営業を経験し、商品知識や仕事の基礎体力を身につけながら現場では何が求められているのかを肌で感じたいです 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ゴールドウインの エントリーシート

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 熊本県立大学 | 男性
Q. ゴールドウィンの総合職の理解を深める動画を見て、1番印象に残ったこと
A.
SPEED事業部の新規流通開拓についてのインタビューが印象に残った。 直営店のオープンそして商品展開を進めているということで、直営店の存在は一番影響を与えるものであるのは間違いないと私自信も考えるとともに直営店はブランドの象徴になり得ると感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

ゴールドウインの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2021卒
5人
40分
この会社のイメージを上げる,認知度を上げるために行うイベントとして,どれを選ぶか?
詳細

ゴールドウインの 面接

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 仕事を通してどんな人になりたいか.
A.
2つのことを重視したいと思っています. 1つは仕事で成果を残し,自分の軸や考えを体現できる人です. 2つ目は他の人の行動を動機づけられるような影響力のある人です. 1つ目の成果を残し考えや軸を体現できる人に関しては,なんとなくでは仕事は楽しめないと思っています.これは自分自身が物事に取り組む中で嬉しい瞬間には成果・実績が伴っていたと考えます.そのため,仕事においてもなんとなくでは成果・実績を上げることで仕事にやりがいを感じられると思います.御社の仕事では,成果を上げることが自分の人々の健康を支えるという考え・軸を体現できることに繋がると思うので,成果を残せる人になりたいです.2つ目の他の人の行動を動機づけられるような影響力のある人に関しては,自分が生き生きと働く姿を見て,周りの人も自然と前向きになるような影響力を持つ人になりたいです. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ゴールドウインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドウイン
フリガナ ゴールドウイン
設立日 1951年12月
資本金 70億7900万円
従業員数 1,521人
売上高 1150億5200万円
決算月 3月
代表者 渡辺貴生
本社所在地 〒932-0112 富山県小矢部市清沢210番地
平均年齢 45.0歳
平均給与 709万円
電話番号 03-3481-7201
URL https://www.goldwin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132731

ゴールドウインの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。